訪問者(累計): 5016995
訪問者(今日): 191

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7691 1515      3/13神戸発着 クイーンエリザベスのコースが変更? 
Pass
     名前: やすこ   日付:2017年02月19日 (日) 18時21分  [返信]
キュナード・ラインは「クイーン・エリザベス」(9万901トン)の2017年3月13日からの神戸発着クルーズで、高知を新しく寄港地に加えた。今回が初寄港となる。
コースは神戸(13日)〜鹿児島(15日)〜釜山(16日)〜広島(18日)〜高知(19日)〜神戸(20日)。
各寄港地ではウエルカムセレモニーなど歓迎イベントを予定。特に今年開港150周年となる発着地の神戸では多数の歓迎企画が実施される。
2/16のウェブクルーズニュースから

昼間の瀬戸内海クルーズがなくなってしまうのでしょうか。
残念ですね。

私のキャビンは4053です。
お乗りになる方がいらっしゃましたらお会いしましょう。




No.7699  Re:3/13神戸発着 クイーンエリザベスのコースが変更?
Pass
名前:   日付:2017年02月21日 (火) 20時53分

2017年と2018年のワールドクルーズの中に日本発着が行われるということで、
クルーズ旅行代理店の説明会に参加したことがあります(ずいぶん前ですが)。

2017年の日本発着では、瀬戸内海を航行するかは不明です…との説明でした。
逆に2018年の日本発着は、瀬戸内海クルーズをアピールしていましたので、
こちらは外さないと思います。

エリザベスの日本発着、乗りたいんですが、仕事上3月は忙しくて休めないんだよなぁ〜
少し時期をずらして、4月に来てくれるとうれしいんですが(汗)

2018年のワールドクルーズの発表がめっちゃ早かったキュナードさん、
2019年のワールドクルーズの発表はまだですか?(笑)
(次こそはぜひ、横浜発着を!!)

No.7724  Re:3/13神戸発着 クイーンエリザベスのフォーマルナイト
Pass
名前: やすこ   日付:2017年03月02日 (木) 08時23分
1週間のクルーズで2回フォーマルナイトがあります。

1回目は14日 テーマはマダムバタフライナイト
2回目は17日 テーマはセント・パトリックデイ です。

外国人の乗客はどんな服装をするのでしょうね。

グリルクラスに乗られる方は名前と乗船区間入りの封筒と便箋を作ってもらえます。
11階中央のコンシェルジュに頼んでください。

またグリルクラスのレストランには添乗員は入れませんので質問があれば事前に聞いておくと良いでしょう。

クイーンズクラスは知りませんが、プリンセスグリルとブリタニアレストランでは日替わりメニューは同じです。
グリルクラスにはアラカルトメニューがありますのでご利用ください。



No.7727  Re:3/13神戸発着 クイーンエリザベスのコースが変更?
Pass
名前:  murmur1    日付:2017年03月02日 (木) 23時05分
みえこさん、やすこさん、皆様、こんばんは。

やすこさん、こんばんは。
>グリルクラスのレストランには添乗員は入れませんので

で、思い出しました!

年末年始のクイーンエリザベスに乗船しました。
今回はグリスクラスにしたのですが、
グリルラウンジには添乗員の方が騒がしく何度も出入りされて、ツアーの方々の世話を焼かれていました。

ハンドブックにも添乗員は入れないと書かれていますが、ラウンジはレストランではないので
良いのでしょうか。

あまりに騒がしかったので気になってしまいました。
キュナードにはまだ2回しか乗船した事がないので、レストランとラウンジは別の規定なのか分かりません。
誰か、ご存知でらっしゃいますか?

No.7728  Re:3/13神戸発着 クイーンエリザベスのコースが変更?
Pass
名前: やすこ   日付:2017年03月03日 (金) 06時36分
一昨年の日本発のクルーズでは11階のレストランの横の階段のそばに添乗員が立っていましたが
それ以上は動いていなかったようでした。
どうなのでしょうね?
聞いてみます。

以前に別のカジュアル船でやはりレストランに添乗員は入ってうろうろし過ぎるのでチーフ添乗員に
苦情を言ったことがあります。
添乗員は自分の客だけでなくまわりのことも考えて欲しいです。



No.7729  Re:3/13神戸発着 クイーンエリザベスのコースが変更?
Pass
名前: murmur1   日付:2017年03月03日 (金) 07時28分
おはようございます、やすこさん。
ありがとうございます。

ラウンジの真ん中のテーブルを囲み、
一角だけザワザワしていて他のお客様の迷惑にならないか、
こちらがヒヤヒヤしてしまいました。


館内案内ツアー?も、何社もしており、
乗船初日、2日目の船内は添乗員を先頭に
かなりな軍団が大移動してました。
添乗員さん、声大きいんですもん。
もう少し自然な感じに溶け込んでくれてたら
良かったなあと、思いました。

No.7730  Re:3/13神戸発着 クイーンエリザベスのコースが変更?
Pass
名前: みえこ   日付:2017年03月03日 (金) 14時50分
murmur1先生

ご無沙汰しております。

食事中に添乗員が出入りするのは 目障りですよね。

冬の間 書き込みが少なく そろそろ閉じるころかな〜なんて思っていたのですが
アクセス数が多く 驚きました。
最初の頃は一日に100あるととても喜んだんですよ。
先生にはたくさん書き込んでいただきまして お世話になりました。

皆様が使ってくださっている間は続けようと思いますので
よろしくお願いいたします。

No.7732  Re:3/13神戸発着 クイーンエリザベスのコースが変更?
Pass
名前: murmur1   日付:2017年03月04日 (土) 12時21分
おはようございます、みえこさん、皆様。

みえこさん、こちらこそご無沙汰しております。
みえこさんのお出まし、とても嬉しいです!

冬場のクルーズのお出掛けの方は少ないのかもしれませんね。
私も年末年始のクイーンエリザベスの書き込みが
尻切れトンボになってしまい、すみませんでした。

2年続けて同じコースに乗船しましたが、QVよりQEの方が
日本人には人気なのでしょう。
今回の方が圧倒的に日本人率が高かったです。
その為かレストランのメニューにも和食のメニューが
幾つか有り、試しました。

鳥の唐揚げ、親子丼、年越し蕎麦。
完璧な和食にはなっていないけれど、お味は合格!
プレゼンは少しプププでしたが、
お味は上品に出来上がっていましたよ。
美味しかったです。

みえこさん。
これからもこの掲示板をずっと楽しみにしていますし、
参加させて頂きたいです!


写真:@ 親子丼
A 鳥の唐揚げ
B 年越し蕎麦
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板