訪問者(累計): 5013845
訪問者(今日): 194

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7707 1518      スーパースターヴァ―ゴ 
Pass
     名前: マルコ妻   日付:2017年02月25日 (土) 14時47分  [返信]
皆様こんにちは ダイプリに乗船したことがありますが 他の船にも乗船してみたいと いろいろ調べていましたら クルーズネットワークから スーパースターヴァーゴ7月〜11月まで日本発着が 出ていましたが どのような船なのでしょうか。コスタなら乗船したことがありますが同じ雰囲気なのでしょうか。(食事.部屋など)乗船したことの ある方書き込みお願いします。

No.7708  Re:スーパースターヴァ―ゴ
Pass
名前: やすこ   日付:2017年02月25日 (土) 17時34分
以前に乗った若い男性の書き込みがあったはずですが、前の掲示板かもしれませんね。

船ともさんの乗船記です。

http://blogs.yahoo.co.jp/marie65hiro/folder/502389.html?m=l&p=1

No.7709  Re:スーパースターヴァ―ゴ
Pass
名前: へき   日付:2017年02月25日 (土) 20時59分
乗客のほとんどが日本人であれば、アジアに慣れている船会社である分、コスタより快適もしれません。
私は好きです。
ただ、大半が大陸人であれば、スタークルーズ本来のカジノ船になる事でしょう。
今のところ、両国から集客を狙っているみたいですが、、、、
http://www.cruise-mag.com/news.php?obj=20170221_04
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=76576

商売であることを考えれば、ほとんどを日本人乗客で埋めるメリットあまり無いんですよね、、



No.7711  Re:スーパースターヴァ―ゴ
Pass
名前: 村   日付:2017年02月26日 (日) 11時59分
昨年末にアップロードされた横浜おおさんばし2017年入港予定に「ヴァーゴ初入港」が掲載されていたものの、
今年に入って名前が消えてしまい、結局2017年の春はフィリピン・クルーズに取られてしまった(?)形になりましたが、
夏〜秋にかけて、日本発着を行うことが決まったみたいですね。
(Web上のおおさんばし入港予定は、相変わらず名前が消えたままですが^^;)

私もスタークルーズの船にはまだ乗ったことが無く、夏休みにヴァーゴの横浜発着を検討しているクチです。
(昨年夏ゴールデン・プリンセス乗船時に、石垣や宮古でアクエリアスやリブラの姿は見ましたが、ヴァーゴはまだ)

さて、そのスーパースターヴァーゴですが、「お嬢様の目は節穴でございますか?」というセリフで有名(?)な、
「謎解きはディナーのあとで」の劇場版の舞台がまさにこの船です(豪華客船密室殺人事件)。
ちょうど去年の年末に地上波で放送してましたね。えぇ、録画してBDに焼きました(笑)

土曜日大阪、日曜日横浜出港とはいえ、毎週毎週周遊するので、木曜日に上海から上下船する中国人もいるでしょうから、
そこが若干心配どころではありますが。

日本発着になると、日本の旅行代理店は横一線でみな同じ価格なんでしょうね。
上海はまだ行ったことがないので、日中だけでなく1泊して夜景も見たいな…とか、
LCCを使って安く行けないかな…とか考えると、あえて上海から乗船という手もアリかな…とか考えたりもします。

No.7712  Re:スーパースターヴァ―ゴ
Pass
名前: マルコ妻   日付:2017年02月26日 (日) 14時12分
皆様 ありがとうございました。 もう少し検討してみます。

No.7725  Re:スーパースターヴァ―ゴ
Pass
名前: 村   日付:2017年03月02日 (木) 20時46分
やっとこさ、入港予定が更新されたようですね。

・横浜港客船入港予定(2017年スケジュール)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/2017.html

7月9日から11月26日まで毎週日曜日、横浜おおさんばしに寄港するとのこと。
さすがに毎週寄港ともなると、他の大型客船と寄港が重なる日も多いですね。
そんな日は(着岸場所は調整中)となってますね。

8月13日はオーシャン・ドリームとコスタ・ビクトリアの3隻同時?
8月20日はダイヤモンド・プリンセス
9月24日はセレブリティ・ミレニアム
10月1日はダイヤモンド・プリンセス
10月15日はアムステルダム
11月19日はダイヤモンド・プリンセスと同時に入港のようです。

8/13は3隻同時入港に見えますが、オーシャン・ドリームは13:00出港だから入れ違いですね。
(ヴァーゴは毎週毎週15:00入港、23:59出港)

あとは2隻同時までなので、ロイヤル・ウィング(横浜港ランチ/ディナークルーズ船)に
ちょっとどいてもらえば問題ないでしょう(^^;)

ダイヤモンドやセレブリティ、アムステルダムとも同時入港か…
今年はカメラ片手におおさんばしめぐり(?)の回数が増えそうだな…


で、私は、7月15日出発のコースに乗船しようかと画策中です…(嫁を説得せねば^^;)

No.7726  Re:スーパースターヴァ―ゴ
Pass
名前: 村   日付:2017年03月02日 (木) 21時54分
>で、私は、7月15日出発のコースに乗船しようかと画策中です…(嫁を説得せねば^^;)
すいません。横浜発は7月16日ですね。失礼しました。

スタークルーズのWebページでも、本クルーズの案内がアップされたみたいですね。
http://www.starcruises.co.jp/wp-content/uploads/2017/03/SSV-exJapan-for-web.pdf

鹿児島の入港が16:00で、出港が23:59か…ちょっと入港時間が遅いですね。
対岸の桜島に渡って溶岩の上を歩いて(?)みようかと思ったのですが、
日中の観光は無理そうですね…

いいよ清水抜港で、横浜から終日航海日を挟んで鹿児島に直行しましょうよ(^^;)

No.7731  Re:スーパースターヴァ―ゴ
Pass
名前: あつつ   日付:2017年03月03日 (金) 14時58分
2度目の書き込みです。
ヴァーゴには2度乗りましたが、一応感想を書いてみたいと思います。
料理の味は中華料理が好きなら、大丈夫だと思います。十分に中華はおいしいです。
スペシャリティレストランはインド料理のタージとアジア料理のブルーラグーン以外は利用する価値はないと思います。
特に日本料理がひどかったです。
他の船と比べると、無料なものは少ないです。無料のピザやハンバーガーなどを期待しては駄目です。
おとなしく無料の中華を食べましょう。
初日に最終日の夕食の予約をするのを忘れないようにしてください。しないとビュッフェで食べることになります。
wifi環境は壊滅的に使えません。インターネットを船で使えないものと考えてください。
まあ、施設は船歴並みと考えてください。
もし、同じ路線でコスタ、ロイヤルカリビアン、プリンセスクルーズがあったら自分はロイヤルカリビアン>プリンセスクルーズ>コスタ>スーパースターという優先順位で選ぶと思います。

個人的なことを書くと5日から系列のゲンティンドリームに乗ってきます。
一応簡単な旅行記みたいなものを上げると思います。
よろしくお願いします。

No.7757  Re:スーパースターヴァ―ゴ
Pass
名前: 村   日付:2017年03月11日 (土) 00時22分
あつつ様
>個人的なことを書くと5日から系列のゲンティンドリームに乗ってきます。
>一応簡単な旅行記みたいなものを上げると思います。
5日に乗船…ってことは、5泊6日のダナンへ/ハロン湾クルーズですね。
ちょうど今日(あ、もう日付超えてるナ)下船されたころですね。
(ハロン湾はぜひ行きたいと思っているところです!)

このコース、日程をよく見ると、朝、香港から乗船して昼に出港、そして
その日の夜に広州に入港して途中乗船組(?)を拾って、日付が変わる前に出港…
帰港はその逆に、朝に広州に入港して途中下船組(?)を下して昼前に出港、
そして夕方に香港に入港で下船…というパターンなんでしょうか。

香港から乗下船する場合、広州に2回寄港するわけですが、
どちらか、またはどちらも下船して観光できるんでしょうか?

ゲンティン・ドリームも、新造船と言われる間にぜひ
乗ってみたいところなので、レポート期待しています。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板