訪問者(累計): 5014071
訪問者(今日): 420

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7760 1528      ゲンティンドリームの乗船記です 
Pass
     名前: あつつ   日付:2017年03月11日 (土) 19時48分  [返信]
3月5日から3月10日までドリームクルーズのゲンティンドリームに乗ってきました。
費用は本当は一人12万7000円なのですが、2人目無料のキャンペーンで2人でバルコニーで12万7000円でした。
これに港湾料、諸経費44000円、チップが二人で2万円で乗船料だけで約2人で20万円
フライトの費用が一人32000円、ホテル代が2人で1万円
船内のインターネット代が1万円でした。
全部合わせて29万円くらいで香港発着5泊6日ベトナム旅行が出来ました。
船歴はまだ5か月くらいなので施設の部屋もきれいでそこそこの広さでよかったです。
部屋には他のクルーズ船にはないカミソリも歯ブラシもシャンプーもクリームもすべてついていました。

食事についてはレストランでは3食中華でした。味は日本の物のようにはっきりしてるものではなかったですが
優しい味でした。5泊6日くらいならこれでもいいかと感じました。
中華以外のものを食べたかったら、ビュッフェに行くかスペシャリティレストランに行くかしかないです。ガイドブックには2つある無料レストランのどちらかで西洋料理も一部提供してるようなことが書かれてましたがそんなことはなかったです。
ホットドックが24時間提供されているようなことも書かれてましたがなかったですね。完全に中国人向けに適応した食事体系でした。
一つ気になったのはレストランの利用状況が完全にチェックされていることですね。
レストランを利用後ビュッフェで甘いものをつまむとかジュースを飲むとかが出来ないのが気になりました。
でも、ビュッフェに行けば3食ともアップルジュース、オレンジジュース、パインジュース、あと一つ忘れましたが、フレッシュジュースが飲み放題、ソフトクリーム食べ放題なのが良かったです。
中華に飽きたらビュッフェを利用するのがいいかもしれません。でも、ビュッフェの品もほとんどが中華でした

設備はインターネットが5泊6日で1万円、スピードはツイッターを見たりwebを見たりするくらいなら十分利用に耐えられるものでした。インターネット中毒の方にも良いネット環境です。

従業員の質は中国語がわからないで、英語もあまり達者でない我々に露骨に嫌な顔をする感じでまだまだでしたね。
でも、従業員の中にも1人か2人くらい日本語が達者な中国人がいるようなので緊急時にはなんとかなりそうです。
採点をすると船5部屋5食事4従業員3ネット設備4.5くらいでしょうか。
自分が気づいた点はこんな感じですね。

>No.7757 村さん
そうです。朝香港、昼広州で客を拾うって感じです。
寄港時間が2時間くらいしかないので下りたりできません。客の乗降オンリーです。
広州の港は周囲に何もないところに泊まるので降りても観光はほぼ不可能だと思います。

No.7762  Re:ゲンティンドリームの乗船記です
Pass
名前: へき   日付:2017年03月12日 (日) 10時27分
客層は、ほとんど大陸人(中国人)ですか? 

No.7765  Re:ゲンティンドリームの乗船記です
Pass
名前: あつつ   日付:2017年03月12日 (日) 16時01分
>No.7762 へきさん
6割が広州搭乗の大陸人だったと思います。
単価が高いクルーズだけあって、それほどガツガツしてるところはなかったと思います。
我々の方がガツガツしてたかもw
まあ、それなりにはうるさいですが。
慣れでそれほどは感じませんでした。

日本人のお客さんは他には一組くらいいたかなって感じでした。

No.7766  Re:ゲンティンドリームの乗船記です
Pass
名前: へき   日付:2017年03月12日 (日) 21時46分
ありがとう。
スタークルーズとは、少し違うみたいですね。

No.7790  Re:ゲンティンドリームの乗船記です
Pass
名前: 村   日付:2017年03月19日 (日) 21時47分
あつつ様

2人目無料のキャンペーンはいいですね!(いつまで続けてくれるかな)

>一つ気になったのはレストランの利用状況が完全にチェックされていることですね。
これですが、各レストランやビュッフェに入るときに、クルーズカードか何かをチェックする…
とかあるのでしょうか?

>そうです。朝香港、昼広州で客を拾うって感じです。
>寄港時間が2時間くらいしかないので下りたりできません。客の乗降オンリーです。
やはりそうなのですね。

ゲンティン・ドリーム、今年の夏〜秋は香港発着の那覇、宮古島クルーズですね。
どちらもクルーズで行ったことがあるので、乗るのは来年の別コースかなぁ〜
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板