訪問者(累計): 5017136
訪問者(今日): 332

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7826 1536      フッティルーテン(オーロラ)クルーズ_No.4 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2017年03月24日 (金) 13時56分  [返信]
おはようございます。現在、こちらは午前5時半です。早く寝ると目覚めも早いですね〜
今、ネスナ(NESNA)に到着しましたが5分ほどで出港することになっています。寄港スケジュールによると、この小さな村は日付が変わって3番目の港です。
外はもう白み始めています。(写真左) 以前も書きましたが北極圏のイメージと大違いです。
昨夜の揺れは覚悟していたより軽く済みました。添付写真(中、右)に見られるように、早々に外洋から島影に入り、狭い水路(フィヨルド)を縫って進んできたようです。
これも夏のクルーズ船と異なる沿岸急行船の特徴的な航路かもしれませんね〜お陰で次々と変化する風景を楽しませて貰っています。
この点でも日本での予想が外れました。

No.7827  Re:フッティルーテン(オーロラ)クルーズ
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年03月24日 (金) 14時26分
デッキに出るとこんな風景が広がっていました。同時に、今日も小雪が舞って・・・いた!

写真左:前方(進行方向)、写真中(左舷側)、写真右:後方(島の間を縫って進んできた)

No.7829  Re:フッティルーテン(オーロラ)クルーズ_No.4
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年03月24日 (金) 16時18分
午前7時10分、北極圏に入りました。午前10時半から甲板で(ネプチューンが乗客の背中に氷を入れる?)儀式を行うようです。
吹きさらしの上に小雪が舞っていますからね〜近寄らないようにしないと・・・

写真左は北極圏入口のモニュメント


No.7831  Re:フッティルーテン(オーロラ)クルーズ_No.4
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年03月24日 (金) 17時29分
午前9時15分、エルネス(ORNES)に到着。車が数台上陸していった。幸い雪は止んだが寒い。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板