名前: 村井 修  日付:2017年03月31日 (金) 15時25分 [ 返信] |
管理人より
あまりにも古い書き込みの後に続けるのは ご遠慮願います。 7846の書き込みは上へ持ってきました。 村井様が書き込まれたものは そのままにしてあります。
先頭を削除すると それ以後も消えてしまいますので
白くしておきます
PASSに書き込んでおけばご自分で削除できます
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No.7881 Re:No.7876 クイーンメリー2 ロストバッゲージによる洋上悲惨旅 NEW
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名前: サポート 日付:2017年03月31日 (金) 18時20分 |
コピーを取り消しました。
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No.7884 Re:No.7876 クイーンメリー2 ロストバッゲージによる洋上悲惨旅 NEW
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名前: のせの猪 日付:2017年03月31日 (金) 20時23分 |
村井さんが投稿を取り消したいとのことなのでこちらの投稿を消去しました。
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No.7885 Re:No.7876 クイーンメリー2 ロストバッゲージによる洋上悲惨旅 NEW
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名前: ドイツ在住 日付:2017年03月31日 (金) 22時49分 |
お気持ちはとてもよくわかります。お気の毒に思います。
私もバルセロナ空港(バルセロナ発のクルーズでした)でロストラゲージされ、本当に困りました。私達はバルセロナで前泊したのですが、ホテルの部屋についても着替えもない、娘(9か月でした)のおむつも離乳食もない、で、泣きたくなりました。 幸いにも、クルーズ中に届いたのですが、自分たちのスーツケース(二つ預入して二つとも失くされました)を見たときはうれし涙が出たものです。
ですので、そのお気持ち、本当によくわかります。
が、ロストラゲージで補償は難しいと思いますよ・・・。荷物は結局出てきたのですし・・・。私達はルフトハンザだったのですが、紙切れ一枚渡されてそれでおしまいでした。何か必要なものがあったらレシートと一緒に36時間以内(ここはうろ覚えです)にこの書類をもって空港に持ってきてね!というひどい応対でした。アメニティなども全くもらえませんでした。世界でも荷物紛失率上位空港のバルセロナですから、失くして当たり前、くらいの対応です。(荷物クレームカウンターの数が異常に多いのですよ、この空港は)それ以降、私達はどんなに便利で、チケットが安かろうがバルセロナ空港は使っていません。ルフトハンザも使っていません。
旅行会社の肩を持つわけではありませんが、ロストラゲージについては、航空会社と空港の問題であって、旅行会社はどうしようもないのではないでしょうか。 そして、ロストラゲージは残念ながらよくあることなので(自分の身に降りかかることは稀でも)、航空会社や空港も真摯には取りあってくれないように思います。荷物が戻ってきただけでもラッキーだと思います。完全に行方不明になることもあります。(これもバルセロナ空港での話ですが・・・)
今回のクルーズを心から楽しむことができなかったのは本当に残念ですが、次はきっと素晴らしいクルーズになると前向きに考えるしかないと思います。
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No.7890 Re:No.7876 クイーンメリー2 ロストバッゲージによる洋上悲惨旅 NEW
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名前: ハバネロ 日付:2017年04月03日 (月) 14時44分 |
きつい書き方をすれば、国内旅行じゃないのだからそれ以上を望んでも仕方ないでしょう。 ましてや、格安?クルーズプラネットですよ。あなたの思われる最低限のサービスなんかとても期待できないです。 中国東方航空とクルーズプラネットが話し合って、そこに同席して何かを期待するなんていう話は、とてもこの世のものとは思えません。
船旅は、陸上の旅と異なる難しさがあります。 私は、荷物が出てこなくても構わない対策を、いつもしています。 荷物が出て来なかったらどうなるかを考えるのが基本でしょう。誰にもどうしようもないでしょう。
飛行機が飛ばないと、どうしようもないので、できれば2日前に到着するようにしています。 まあ、そのぐらいやっても、時々とんでもない目には遭いますが。 半年後に、この度はお気の毒でしたとの、謝罪文でもなんでもないものが届くだけですが。
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