訪問者(累計): 5017584
訪問者(今日): 320

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7895 1546      クルーズの予約について 
Pass
     名前: うめこ   日付:2017年04月08日 (土) 00時55分  [返信]
はじめまして。
9月にコスタデリチョーザでエーゲ海クルーズを考えております。
クルーズは初めてなのですが色々と調べた中で
cruise.comが一番安価だったためそこで予約をしようと検討しているのですが
cruise.comで予約した方のブログを見ているとアメリカとカナダ以外に在住してる人は掲示されている安価な値段での予約が出来ないと書かれているものがありました。
そうなのでしょうか?
皆様はどこで予約されているのでしょうか?

No.7896  Re:クルーズの予約について
Pass
名前: へき   日付:2017年04月08日 (土) 09時21分
初めてでしたら、金額ではなく日本国内のカウンターがあって、クルーズ・コンサルタントやクルーズ・マスターの資格を持ったスタッフがいて、対面でいろいろ相談や質問可能な旅行会社での申し込みをオススメします。

こちらの掲示板でも質問をすれば、どなたかが答えてくれますが、もし何かあってもその方が賠償金を払ったりしてくれる事はありません。

てるみの騒動でおわかりかと思いますが、何かとらぶっても国内であれば日本の法律が適用され相談窓口もあります。cruise.comが危ないとかどうこうとかいう訳ではなく、外国の裁判所までうめこさん及び代理人が行かれますか?

このへんご参考に
https://ccj.kokusen.go.jp/case/case5.html
http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20160909-OYT8T50027.html

個人的には最初は、パッケージツアーに参加される事をオススメします。

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=fujiwaray1&mode=res&log=642

No.7897  Re:クルーズの予約について
Pass
名前: おら    日付:2017年04月08日 (土) 10時41分
国外発着の場合、日本の旅行社よりもCCやVTGのほうが安いです。どうせ問題が起こってもたいした援助は得られないのだから、安い方を選ばれるのが順当かと思います。このあたりは考え方です。少しでもトラブルは避けたいという方は大手の国内旅行社がいいでしょう。私のように、トラブルも旅の楽しみと考える人もいます。

私は、CCに不信感を持って予約を取り消したことがありますが、結果的にはまともな対応でした。アメリカの特定の州からの申し込みに対しての特別割引キャンペーンなどもありますが、一般的には日本からの申し込みが高くなるようなことはないと思います。VTGは、いつも同じ人が担当してくれて、フォローもいいです。skype経由で電話すれば電話代もかかりませんよ。CCとのトラブルの経緯はhttp://nantohibi.blog.so-net.ne.jp/2015-10-22を見てください。


No.7900  Re:クルーズの予約について
Pass
名前: た   日付:2017年04月09日 (日) 18時56分
>cruise.comで予約した方のブログを見ているとアメリカとカナダ以外に在住してる人は掲示されている安価な値段での予約が出来ないと書かれているものがありました。
>そうなのでしょうか?
去年cruise.comでコスタクルーズのエーゲ海クルーズを予約しましたが提示されてる値段そのままで予約できました。
予約後すぐコスタのサイトで予約が入ってるか確認できるので予約ができてないという心配はしなくていいと思います。
(ただ予約直後はログインできていたのがその後数時間?ログインできなくてちょっとあせりました)

問題があるのはプリンセスクルーズやホーランドアメリカラインとかだったかと。

No.7901  Re:クルーズの予約について
Pass
名前: うめこ   日付:2017年04月09日 (日) 21時01分
へき様
ご返信ありがとうございます。
日本の会社でもああいう事がおこってしまったので
初めてで尚且つ海外の会社ということもありやはり少し不安がありますね。
URL拝見して益々不安が大きくなってきました。
主人もどちらかと言えば日本の会社で手配した方がいい派なのでじっくり話し合おうと思います。

No.7902  Re:クルーズの予約について
Pass
名前: うめこ   日付:2017年04月09日 (日) 21時18分
おら様

ご返信ありがとうございます。
>どうせ問題が起こってもたいした援助は得られないのだから、安い方を選ばれるのが順当かと思います。

そうなんですよね。
多少の違いなら迷わず日本の会社で手配をすると思うのですが
二人で12万円ほど違うのと
私の「きっとそんな重大な問題なんてそうそう起こらないだろう」という楽観的な考え方が不安ながらも安価な方で!という考え方に傾いている理由です。
ブログ拝見させていただきました。
地中海シリーズと太平洋シリーズを読ませてもらいました。
vacationtogoという会社の事やチップの事や港湾税の事も値段まで詳しく載せられていて大変参考になります。

No.7903  Re:クルーズの予約について
Pass
名前: うめこ   日付:2017年04月09日 (日) 21時30分
た様

ご返信ありがとうございます。
私の懸念していた問題をズバリで答えていただいてありがとうございます。
日本在住の日本人が予約をすると安価でなくなるならcruise.coでとる必要がなくなると思っていたので
この土日でcruise.comに問合せしていたのですが休みなのか返信がなかったので本当に助かりました。
ありがとうございます。

No.7904  Re:クルーズの予約について
Pass
名前: ito747     日付:2017年04月09日 (日) 22時28分
私も9月にバルセロナからコスタに乗船し地中海を回ろうと予定してるものです。

日本の旅行社で予約すれば約50%アップの値段になるので、
アメリカの旅行社で予約しようと思ってます。
しっかりとしたホームページで予約で間違いがあるとは思えませんが、
多少のリスクはどこでもあると思います。

その前に5月にネオロマンチカに乗船し、
乗船者ナンバー取得と念願のウラジオストクに行きます。

3月に香港から上海までクイーンメリー2に乗船しましたが、
乗船予約は日本、ホテルは香港、上海ともホテルのホームページで、
エアーはJAL で何事もなく楽しく旅をしました。

香港での乗船内容はブログで見てください、意外と簡単です。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板