訪問者(累計): 5001145
訪問者(今日): 359

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7899 1548      プリンセスとコスタ日本通年配船へ、MSCクルーズ初の日本発着クルーズも! 
Pass
     名前: 村   日付:2017年04月08日 (土) 20時17分  [返信]
2018年のダイヤモンド・プリンセスの日程が12月まであったので、来年はずいぶん長く
日本発着をやるなぁ〜と思ってましたが、日本通年配船に向けての日程だったんですね。
(よく読むと途中ドック入りとかあって「ほぼ」って書いてるけど^^;)
「プリンセス・クルーズ日本発着、来年は通年運航 複数港発着も」
http://www.cruise-mag.com/news.php?obj=20170328_04

そのプリンセスの動きに対抗?したか、コスタも通年配船を発表!
日本海周遊クルーズの後は、なんと晴海埠頭を起点に発着するそうで。
晴海発着でクルーズ船に乗ったことはないので、ちょっと楽しみだな…
(レインボーブリッジもくぐってみたいし!)
「コスタ、「ネオロマンチカ」の通年日本配船を発表」
http://www.cruise-mag.com/news.php?obj=20170330_03

さらに2018年は、MSCも日本発着を行うとか!(さすがにこっちは通年ではないですが)
5月6日出発って、GW終わってるじゃん! ん?…ってことは、
2018年のGWにどっかがMSCスプレンディダでチャータークルーズをすると予想!
「MSCクルーズ、初の日本発着クルーズを2018年に実施」
http://www.cruise-mag.com/news.php?obj=20170407_05

クルーズファンとしては、うれしい限りです!
(いつぞやのクルーズ会社みたいに予定を切り上げ撤退!とか言わないでね…^^;)

No.7909  Re:プリンセスとコスタ日本通年配船へ、MSCクルーズ初の日本発着クルーズも!
Pass
名前: みどり   日付:2017年04月10日 (月) 23時58分
MSCは阪急がチャーターのようですね。

こんなに外国船の日本発着が増えてうれしいような、心配なような・・・

http://www.cruise-mag.com/news.php?obj=20170410_02

No.7911  Re:プリンセスとコスタ日本通年配船へ、MSCクルーズ初の日本発着クルーズも!
Pass
名前: やすこ   日付:2017年04月11日 (火) 08時50分
わかっているだけで日本発着は
MSC,ノルウェージャン、クイーンエリザベス、セレブリティミレニアム、ダイヤモンドプリンセス、コスタネオロマンチカ、ホランドアメリカのフォーレンダム、

フォーレンダムとQE以外はGWに航海します。
これらの船の定員を計算してみたら12836名でした。

阪急は目標6000名だそうです。

楽しみですね。

No.7919  Re:プリンセスとコスタ日本通年配船へ、MSCクルーズ初の日本発着クルーズも!
Pass
名前: May   日付:2017年04月12日 (水) 01時17分
〈阪急 Wチャーター 販売開始日時〉

インターネット先行受付:4月14日(金)00:00〜
お電話での受付:4月17日(月)10:00〜

となっておりました。

ダイプリはGW前後半にわけての
2クルーズで、4/20から予約開始
なのかな。。。



No.7920  Re:プリンセスとコスタ日本通年配船へ、MSCクルーズ初の日本発着クルーズも!
Pass
名前: カツミ   日付:2017年04月12日 (水) 12時45分
来年は外国船社 入り乱れてのクルーズですね。
でも心配なのは 北朝鮮情勢です。
トランプは本気で北朝鮮と対決姿勢です。
もし北朝鮮が暴発でもしたら クルーズどころでは有りません。
我々の生命も危ない。
然しこの問題先送りも出来ません。
早くこの問題が解決する事を祈るばかりです。

No.7927  Re:プリンセスとコスタ日本通年配船へ、MSCクルーズ初の日本発着クルーズも!
Pass
名前: たぬ   日付:2017年04月14日 (金) 19時52分
GWしかまとまって休めないので、チャーターしか乗れていないのですが、来年の阪急のMSCスプレンディダに予約をいれてしまいました。
4/14(金)0:00からネット予約開始となっていましたが、4/13の22:00には予約できました。
国際情勢によってはクルーズどころではないかもしれませんが、そのときはそのときです。1年後の楽しみにしたいと思います。

No.7928  Re:プリンセスとコスタ日本通年配船へ、MSCクルーズ初の日本発着クルーズも!
Pass
名前: MAY   日付:2017年04月14日 (金) 20時48分
たぬさま

私も同じくGWくらいしか長期で休みがとれないので
MSCスプレンディダに、フライングで予約をいれてしまいました。(笑)
予約番号が振られたのでたぶん大丈夫かと。。。(笑)

同日発着日が同じなのでノルウェージャンとどちらにするか真剣に悩みました。
コースとしては沖縄・石垣島・台湾コースがとても魅力的でしたが
同行者が初クルーズなので、フリースタイルのノルウェージャンよりも
トラディショナルスタイルのMSCの方が、クルーズの楽しさを
満喫できそうということで、今回はMSCにしました。

たぬさま。まだ1年ありますが、いろいろ情報交換いたしましょう。
よろしくお願いします。m(_ _)m
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板