訪問者(累計): 5018463
訪問者(今日): 66

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7913 1550      フォーレンダム 
Pass
     名前: まめぐー   日付:2017年04月11日 (火) 16時16分  [返信]
皆さん、こんにちは〜

午後1時30分頃に乗船しました!
海外の方が、とても多くてびっくりです。
指定された乗船時間より早くても大丈夫。
大桟橋で荷物を預けたら、整理券を配ってました。

ブュッフェは、思ったより美味しくて満足です♪
あと30分後に避難訓練があります。






No.7914  Re:フォーレンダム
Pass
名前: nao   日付:2017年04月11日 (火) 16時24分
まめぐーさんご夫妻のご厚意で!?書き込みできてます。

たえこさんご夫妻、Qちゃんさんご夫妻、けんさん、行ってきます!( ´・ω・)シ
行ってきます!

No.7915  Re:フォーレンダム
Pass
名前: たえこ   日付:2017年04月11日 (火) 18時31分
まめぐー さん  nao☆さん  行ってらっしゃい!!

雨で大変でしたか? 愈々の船内生活羨ましいです。
海外の人が多いようで何よりです。

花と緑の「よこはまフェア」が開催中の良い季節ですね〜〜
チューリップが見頃の横浜!!  お陰様でした。

昨日の花を載せます。

No.7916  Re:フォーレンダム
Pass
名前: Qちゃん   日付:2017年04月11日 (火) 19時40分
まめぐーさんご夫妻、naoちゃん&お母さん いってらっしゃい。

冬に逆戻りの中での船出 たいへんでしたね。
大桟橋のWebカメラで見送りました。
天気は快方にむかってます。朝起きると素晴らしい天気のことでしょう。

私たちも11日後にあとを追いかけます。

No.7917  Re:フォーレンダム
Pass
名前: ひろし   日付:2017年04月11日 (火) 20時29分
まめぐーさん、naoさん、行ってらっしゃ〜い (^o^)ノ
楽しんできてください!

No.7922  Re:フォーレンダム
Pass
名前: まめぐー   日付:2017年04月13日 (木) 11時39分
たえこさん、Qちゃん、ひろしさん 書き込みありがとうございます。

乗船当日は、あいにくの雨だったのでタクシーで大桟橋まで行きました。
その後は、下の通りです。

乗船している人数は、1000名位だそうです。
そのうち、日本人は100名位?
今日、大阪組が乗船する人数はわかりませんが、もう少し増えるかな?


No.7923  Re:フォーレンダム
Pass
名前: まめぐー   日付:2017年04月13日 (木) 11時51分
避難訓練の後は、出港を見ずに睡眠してしまいました。
寝不足が溜まっていたようです。

11日〜12日の昼頃まで、結構揺れていました。
普段、船酔いしない人でも酔い止め薬を飲まないとしんどかったと思います。

船には、日本人アテンドが乗船しているので困った事があると相談できるので安心です。

13日〜14日は大阪に1泊しています。
我が家は、今日(13日)自宅に戻っています。
もう着ないドレスなどを置きにです。
明日(14日)に造幣局の「桜の通り抜け」に出かけます。

No.7926  Re:フォーレンダム
Pass
名前: まめぐー   日付:2017年04月14日 (金) 14時44分
「桜の通り抜け」は、午前中に行く事をお勧めします。
天満橋駅から造幣局まで一方通行なので、かなり混みます。

今年は、桜の開花が遅かったので、桜の通り抜けの八重桜も5分咲きでした。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板