訪問者(累計): 5025100
訪問者(今日): 69

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7930 1555      フォーレンダム 2 
Pass
     名前: まめぐー   日付:2017年04月17日 (月) 15時01分  [返信]
皆さん、こんにちはー
寄港日に書き込みしています!
思った事など書きますね!

我が家は、内側の部屋ですが、収納・ハンガーも十分です。
部屋の広さも丁度良いです。
朝日が当たらないので目覚まし時計を持参しています。
夜のベットメーキング時、タオルアートをしてくれるので毎晩楽しみです!

洗濯室があるのですが、乗客1400人に対して洗濯機4台と乾燥機4台だけです。
航海日は、長蛇の列になるので寄港日がお勧めです。
日本国内の寄港日であれば、その港のコインランドリー利用もいいと思います。

船内は、至る所に生花が飾られてます。
クルーは、親切な人が多いです。
乗客は、かなり年齢層が高いです。
全体的に落ち着いた雰囲気です。
ショーも1回の時と2回の時があります。
催し物は、多くないです。






No.7931  Re:フォーレンダム 2
Pass
名前: たえこ   日付:2017年04月18日 (火) 06時41分
まめぐー さん  お元気で楽しい船内生活されて何よりです。
石垣島は如何でしたか?

今日は日本列島大荒れです。 台風並みの強風と雨の予報です。
次の寄港地済州島は好天続きの予報です。(^_-)-☆

>その港のコインランドリー利用もいいと思います。
ほんとに〜 良いアイデァです。   
日本近海クルーズはその点便利です。 次のクルーズで使いましょう!!

ご主人様 nao☆さん&お母様によろしく 素晴らしい航海を〜〜〜

No.7963  Re:フォーレンダム 2
Pass
名前: まめぐー   日付:2017年04月23日 (日) 15時53分
たえこさん、書き込みありがとうございます!
那覇は、曇り晴れでした。
沖縄には珍しくムシムシしていました。

石垣は、晴れていましたが、風が吹いたら涼しかったです。
石垣で出国審査がありました。

済州島は、港に直づけで入国審査を受けるのに15分歩きました。
その後、シャトルバスでお寺みたいな所に行き、地下で水冷麺を食べて少しお土産を買いました。

仁川も港に直づけで新浦マーケットまでシャトルバスが出ました。
ビビンパなどを食べて苺とマンゴーを買ってシェアしました。
その後、出国審査をしました。

宮崎(細島)は、入国審査を午前中にして日向市駅までシャトルバスに乗りました。
そこから、タクシーで海すずめ門川に行き昼食、その後、日向市駅に戻り近くのスーパーで買い物をして船に戻りました。






No.7990  Re:フォーレンダム 2
Pass
名前: まめぐー   日付:2017年04月26日 (水) 13時43分
昨日、無事帰宅できました。

肝心な食事の事を書いてませんでした。

全体的に塩辛いです(有料レストラン含)
メニュー選択によっては、辛い味付けも多いです。
航路によって違うかもしれませんが、海鮮類と野菜・果物が少ないです。
日本寄港なら船から降りて海鮮や野菜・果物を食べると良いかも・・・
船に果物など持ち込み可能でしたよ!





No.8016  Re:フォーレンダム 2
Pass
名前: ひろし   日付:2017年04月29日 (土) 20時06分
まめぐーさん、お帰りなさ〜い (^_^)

フォーレンダム情報ありがとうございます。
来年の乗船を考えているので参考になります。

食事が塩辛いのと、野菜・果物が少ないのはちょっと残念です。
3月に行った船内見学会では、食事は美味しいという触れ込みでしたし、
ちょっとですが頂いたおつまみも美味しかったので、期待大だったのですが。。

果物は持ち込み可だったんですね。 φ(.. )メモメモ

2週間の航海を終えて、フォーレンダムの印象はどうでしょうか。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板