訪問者(累計): 5018432
訪問者(今日): 35

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7938 1557      下船にかかる時間 
Pass
     名前: らくまま   日付:2017年04月19日 (水) 18時10分  [返信]
こんにちは。
7月に コスタの ねぶた祭コースを 予約しています。
70代後半の両親と9歳の息子を連れ 4人目旅です。
福岡発着で、帰路の着眼時間が8時となっており、福岡空港発の飛行機を12時発か14時発か
まよっています。
荷物の郵送手続きやタクシー待ちの時間も含め、12時発でゆとりある感じでしょうか。
どなたかお教えください。
よろしくお願いいたします。

No.7941  Re:下船にかかる時間
Pass
名前: MAY   日付:2017年04月20日 (木) 00時10分
らくままさま
コスタクルーズですね。
私は、福岡5/1出港の回に乗船します。(^^)/

下船の時間ですが、最終日は朝食をとってからの下船となりますし、
到着から下船までの時間は、2時間程度は余裕をみたほうがよろしいかと思います。

ということで、10時に下船できたとして、荷物の手続きをしたとして
タクシーで空港に移動するとしたら、タクシーの待ち時間&移動時間は
1時間はかからないと思いますので、11時には福岡空港に到着となります。

上記のベストケースで行けば、12時の便に乗ることは可能ですが、
この予定ですと、時間的に余裕がないので、ご両親とお子さん連れの移動だとすると、
当日、何かのトラブルで遅れが発生して、予定通りに行かないリスクも考えて
14時出発にしたほうが、心に余裕を持てるかなと思います。

もし、福岡空港で時間が余ったら、昼食をとるという計画でいかがでしょうか。


No.8018  Re:下船にかかる時間
Pass
名前: らくまま   日付:2017年04月30日 (日) 08時25分
Mayさん 返信ありがとうございました。
余裕ある便を選択しました。初ジェットスター 関空〜福岡線です。
明日、出発されるのですね。
ぜひ、掲示板にいろいろな情報を載せてください。
それでは、楽しんできてくださーい。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板