訪問者(累計): 5017979
訪問者(今日): 132

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8019 1570      行ってきます【4/30発 セレブリティミレニアム】 
Pass
     名前: 蘇芳   日付:2017年04月30日 (日) 09時46分  [返信]
こんにちは
ずっと昔に飛鳥U一人旅でお世話になりました、蘇芳です。
あれからすっかりクルーズにはまり、お値段お手頃な外国船が就航するようになったこともあり、ここ数年はダンナも巻き込んで年に1回のお楽しみになっています。
今は中華街近くのカフェで乗船待ちです。
7時半ごろに大さん橋に着いた時はまだセレブリティミレニアムは着いていませんでした。
(大さん橋まで車なのでこんなに早いのです)
中も閑散としてましたよ。
帰ってきたらご報告しますね。
行ってきます。

No.8039  高知です
Pass
名前: 蘇芳   日付:2017年05月01日 (月) 17時47分
こんにちは
今高知です。14時入港予定のところ13時前に到着し、13時半には上陸許可がでました。
18時半が最終帰船時刻なので観光時間が伸びるのはありがたいですが、タクシーを予約していたので迎えに来てもらう時刻を早めたりとちょっとバタバタしました。
先に入港していたダイヤモンドプリンセスは先ほど出航しました。
セレブリティミレニアムとダイヤモンドプリンセスの2ショット写真です。
桂浜から撮りました。

No.8054  Re:行ってきます【4/30発 セレブリティミレニアム】
Pass
名前: まる   日付:2017年05月03日 (水) 10時16分
石垣島近くに停泊しています。テンダーボートで上陸ですが、この船は、オプショナルツアーの方がフリーの人より遅く出発するようです。ツアー集合時間までボーッとしてます。昨日は荒れ模様でしたが、今朝は快晴。暑そうな。



No.8056  Re:行ってきます【4/30発 セレブリティミレニアム】
Pass
名前: 蘇芳   日付:2017年05月03日 (水) 11時26分
こんにちは
同じ船の方がいらっしゃったんですね。
>まるさん
私はフリー組ですが、テンダーボート待ちでぼーっとしています。
暑くてびっくりしています。
降りるにはもう少しかかりそうですが、降りた途端にへばりそうな予感が。

No.8058  Re:行ってきます【4/30発 セレブリティミレニアム】
Pass
名前: まる   日付:2017年05月03日 (水) 15時31分
石垣島は暑いですが、このあとくずれるかも。とガイドさんが言ってました。明日は基隆です。基隆の免税店について、詳しい方教えてください。
カラバンとタバコを買いたいです。



No.8060  【4/30発 セレブリティミレニアム】石垣島
Pass
名前: 蘇芳   日付:2017年05月03日 (水) 18時54分
こんにちは
石垣島観光から帰って来たところです。
何人かの方からmailを頂いているのですが、返信の仕方がよくわからないので返信できません。
失礼ご容赦ください。

日本語対応ですが、チャータークルーズということもあり、言葉の面では不安はほとんどありません。
クルーはとてもフレンドリーで、みなさん挨拶は日本語でしてくれます。
(おはよう、とか、こんにちは、とか)
困ったのはスペシャルレストランのトスカーナグリルでランチをとったときぐらいですかね。
予約は通訳してくれる人いたので良かったのですが、食事中は完全英語でした。
が、特別なことがあるわけではないので、ダイニングと同じ流れで注文できますが(メニューは日本語)せっかくの説明がほとんどわからないだけです。
色々なところでチャータークルーズの不満を読んでいましたが、今回料理も特に問題ないと思います。少なくとも私は十分満足です。
正直H.I.Sの社員とかいらないんじゃないかなぁと感じるぐらいです。
とても楽しんでます!

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板