訪問者(累計): 5001375
訪問者(今日): 589

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8034 1574      マイコスタモバイルとはなんですか 
Pass
     名前: のん   日付:2017年05月01日 (月) 10時07分  [返信]
マイコスタモバイル(アプリ)のダウンロードを推奨されていますが、これは何に使うのですか。


船内で、同伴者と連絡が取れるというのはわかりました。
Wi-Fi無い船内でそれが可能なんでしょうか。
また他に用途はありますか

今は乗船前のダウンロードしたのみで
その他の登録とかは出来ない状態です
それでいいのでしょうか

No.8037  Re:マイコスタモバイルとはなんですか
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年05月01日 (月) 14時36分
のんさん

コスタネオロマンチカは改装されたので、客室にもWiFiの電波が届いているようですよ。この船内のWiFiには無料で接続できるのでMyCosta Mobileを利用しても料金は発生しないようです。(船外との通信は有料)
機能に関しては、WebCruiseの記事を参照。
http://www.cruise-mag.com/news.php?obj=20140214_08

コスタでもメセンジャーアプリが使えるようですが、他のクルーズ会社の船で「プッシュ通知機能がない」ためあまり役に立たないことがありました。この機能の有無は乗船後すぐに確認されるのが良いと思います。

>その他の登録とかは出来ない状態ですそれでいいのでしょうか
普通は、乗船後に船内のWiFiに接続して、氏名、部屋番号、パスワード等を入力して登録を済ませることになります。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板