訪問者(累計): 5017353
訪問者(今日): 89

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8051 1578      5月20日からダイヤモンドP乗船の方にお尋ねします。 
Pass
     名前: イントロ   日付:2017年05月03日 (水) 07時05分  [返信]
お早う御座います。(確認)

5/21神戸を出て瀬戸内海クルージングは催行中止で大平洋回りで明石海峡や瀬戸大橋通過は無し
で決定でしょうか?

既に5/20神戸乗船される方には資料一式等届いていれば正確な情報どなたか教えて頂きたく確認
する次第です。

*瀬戸大橋通過時のダイヤモンド・プリンせス写真添付2015年8月*

No.8053  Re:5月20日からダイヤモンドP乗船の方にお尋ねします。
Pass
名前: まさみ   日付:2017年05月03日 (水) 09時02分
イントロ様 皆様
おはようございます。
以前5月20日発の航路変更について、最初の投稿をさせていただきましたまさみです。
その節は、大勢のかたに貴重なアドバイスをいただき、ご意見くださったかたにも
改めましてお礼申し上げます。

私ども、結局乗船することに致しました。
太平洋回りか、瀬戸内海クルージングになるかは未確定です。
瀬戸内海を楽しみにしていることを知っているなじみの旅行代理店が
かなりしつこく問い合わせしてくれましたが、出発前に確定できないの回答のみです。

内心大きな期待をしながら、通れればラッキーと言い聞かせております。
来年は瀬戸内海通過のコースはないようですので、船側は消極的なのでしょう。

他に不安材料もありますが、クルーズデビューの友人がとても楽しみにしてくれているので、
準備に大わらわしております。

No.8055  Re:5月20日からダイヤモンドP乗船の方にお尋ねします。
Pass
名前: イントロ   日付:2017年05月03日 (水) 10時38分
まさみ様

早速の連絡本当に有難う御座います参考にさせて頂きます。

>私ども、結局乗船することに致しました。
>クルーズデビューの友人がとても楽しみにしてくれているので、

実はこちら香川からは6/30ダイヤモンドPクルーズデビュー数名(イントロも乗船)が5月21日(日)に通過するのであれば曜日も良く乗船予定者とその家族他大勢が瀬戸大橋の架かる岡山県側・与島(進行航路側で真近に添付写真の通り)まで行きいつも通り”ようこそ青い国・四国・香川にと皆様を歓迎し見送ろうとの事で予定すれば良いのか予定必要無しなのかの確認依頼ありお尋ねした次第です。

大平洋側の雄大さも素晴らしいですが大小いくつもの島・それらを結ぶ大橋(下から見上げ、横から眺め)海外から来る観光客は豊富な自然が織りなす瀬戸内海は他の国では見る事が出来ない瀬戸内の美しさ世界で最も魅力ある場所の一つとして最近では高い評価をかち得ています。

>内心大きな期待をしながら、通れればラッキーと言い聞かせております。

私も同じ気持ちです。かなり自分に言い聞かせて万が一通る様な事にでもなれば大歓迎大勢で喜んで与島でお出迎え致します。

最後にクルーズ一杯美味しい果物・飲み物や食べ物・楽しい事有りますので是非積極的に体を動かして楽しんで下さい。
1日に450g前後体重増えてそれに乗船日数掛ければ下船時にはほんの少し太り気味になります是非エレベーターを使わず階段で船上ウオークも取り入れて寄港地では歩きも入れての観光楽しんで下さい「過去の経験から」

有難う御座いました。準備大変かもしれませんが本当は準備中が一番楽しいのかもしれません(連絡お礼)。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板