訪問者(累計): 5015161
訪問者(今日): 582

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8132 1592      4月28日金沢発コスタネオロマンチカ 
Pass
     名前: サポート   日付:2017年05月08日 (月) 21時39分  [返信]
No.8064 1579 のスレッドが長いので、ももさんの投稿をこちらに移し、新しいスレッドを立てました。

No.8127 Re:コスタネオロマンチカテーマナイト
名前: ももさん 日付:2017年05月08日 (月) 16時44分


4/28ー5/3で コスタネオロマンチカ 乗船しました
メインのレストランが ノーチェックだったので
本来 レストランで食事の出来ない人でも
入れてしまい
料理の提供は勿論 お水さえも無いまま
30分 テーブルで放置され
料理が来るのをひたすら待つ地獄のような
ディナーでした 回りも食事を途中であきらめ
席を立つ人も多く 私達は19:30から22:30まで
かかりました
2日目も改善されず 相変わらずの
ノーチェックで皆さんが利用できる状態で
同じように遅い時間まで出てこない食事を
待ちました
3日目からは もう嫌になってしまい
ビュッフェで夕食をすませました
初めての親子三代の旅行でしたが 楽しい豪華なディナーが
悲しい思い出になってしまい残念です
コスタのセカンドシューティングの方は特に
レストランで食べる前に ビュッフェで食事をされるよう
お勧めします

No.8134  Re:4月28日金沢発コスタネオロマンチカ
Pass
名前: MAY   日付:2017年05月08日 (月) 22時35分
>ももさん

それは残念なクルーズになってしまいましたね。
今回のコスタネオロマンチカのメインレストランは、お席が固定ではなく、自由席(入った順にご案内)になっていましたので、ブッフェコースの人がメインレストランに入っても区別がつかない状態になってたのでしょう。
ももさんが下船された5/3の夕食からは、レストランの案内カードの提示が必須になっておりました。が、金沢からの乗船客が多いせいか、その夜は、レストランは大混雑状態でした。
私は5/1-5/6の期間乗船しましたが、メインレストランが混んでいたのは。この5/3の夜くらいで、他の日はさほど混んでいませんでした。セカンドシッティングでしたが、毎晩メインレストランで食事を頂いて、所要時間は1時間半くらいでした。
私は、同行者がレストラン好きで、朝も昼も夜もほぼ毎回メインレストランだったので、ブッフェはお昼1回、朝1回の利用しかできなくて、本当はもっとフッフェで食事がしたかったです。少なくとも朝食は、よほど卵料理が好きな人でないかぎり、ブッフェのほうがメニューも豊富ですし、時間もかからず沢山好きなものが食べれます。

ということで、たぶんこれかも金沢の夜が一番レストランが混雑すると思いますので、ご利用の皆様はご注意くださいませ。

No.8135  Re:4月28日金沢発コスタネオロマンチカ
Pass
名前: Masa_5219   日付:2017年05月08日 (月) 22時54分
客室のベッドで教えていただきたいのですが、ハリウッドツイン(見た目はダブル)状態のベッドはセパレートツインへルームキーピングに変更してもらうことは可能なのでしょうか?(同行者が家族ではないため、見た目ダブル状態では厳しいです あるいは自分でベッドを移動させる必要がありますか?

No.8136  Re:4月28日金沢発コスタネオロマンチカ
Pass
名前: MAY   日付:2017年05月08日 (月) 23時07分
Masa_5219 さん

はじめまして。乗客が日本人の場合は、夫婦で乗船の場合でも、特に事前にリクエストがなければ、ツイン(離して設置)するのがデフォルトと聞いています。
なので、パンフレットではダブル仕様になっておりますが、実際はツインの配置になっております。

ちなみにベットの配置を変えたい場合は、お部屋担当スタッフにお願いすることも、自分で変えることも可能です。


No.8137  Re:4月28日金沢発コスタネオロマンチカ
Pass
名前: まりにゃん   日付:2017年05月08日 (月) 23時43分
5/8金沢で下船しかなり疲れております。明日から仕事復帰です。
舞鶴の情報追加しますね〜
西舞鶴駅まで200円のシャトルバスで移動のあと、駅の観光案内所でバスの時刻表と
観光パンフレットもらって観光していました。各施設、コスタの乗客のために閉館時間を
延長しています。今後毎回延長するかは、わかりませんが、観光協会などに問い合わせれば
わかると思います。
バス運賃は300円で往復とシャトルバス等で1000円使いました。一日券1000円という手形も
販売していましたがシャトルバスは別なので手形買うと1400円になります。アクティブに
沢山まわりたい、小銭が面倒な人は手形、ゆっくりまわりたい人は現金が手頃です。
参考まで(*⌒▽⌒*)

No.8138  手形情報の追加
Pass
名前: まりにゃん   日付:2017年05月08日 (月) 23時55分

No.8141  Re:4月28日金沢発コスタネオロマンチカ
Pass
名前: Masa_5219   日付:2017年05月09日 (火) 22時11分
MAYさん

詳しい情報ありがとうございました。

7月にショートクルーズ4泊5日コースで乗船予定です。

カリブのRCIではダブルがデフォルトだったので心配だったのですが
すっきりしました。

No.8147  Re:4月28日金沢発コスタネオロマンチカ
Pass
名前: バジルママ   日付:2017年05月10日 (水) 22時09分
ベッドですが、ダブル仕様にしてもベッドパットはシングルのままでした。
そのため、中央にはくぼみがあります。
プリンセスやRCIではダブル仕様ではベッドパットもダブル用に変えてもらえますが
コスタクルーズではシングルのままです。
レストランですが、カード提示が義務付けられたも、やはりそのまま素通りする方は多いようです。
金沢もそうですが、舞鶴のディナーも込み合います。

私は初日が舞鶴でしたが、サーブの遅さに嫌気がさして翌日は有料レストランに逃げました。
Erickさんというフィリピン人ウェイターが日本語が通じますのでご安心ください。

今回初めてコスタクルーズに乗船しました。
シアターがなく、ダンスフロアのようなところが2か所あります。
そこでのショーは素晴らしかったです。
シンガーのSorinaさんは毎日ビュッフェでお食事されていますので お見かけした型はぜひお声掛けしてください。
YouTube はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=T8xDfLoj-gQ

ラテンダンサーの方もとてもお美しいです。
ラテンダンサーの方もよくビュッフェでお見かけしました。
午前中限定ですが、子供の託児所にもいらっしゃいます。

ラテンダンス教室ですが、Ronさんが担当の場合は、片言ですが日本語で指導くださいます。
11月までネオロマンチカに乗船されるそうですので、ダンス好きな方はぜひご参加ください。


No.8151  海外ローミングについて ごめんなさい
Pass
名前: まりにゃん   日付:2017年05月11日 (木) 15時26分
釜山国際ターミナルでのローミングですが、高くつきます!
データ量での課金になりますので、ちょっと使っただけで一万円になります!
申し訳ありません。もしこのスレ読んで海外ローミングと思った方は
出航前に定額のWifiルータ借りられるか、海外ローミングは使われない事を
おすすめします。ごめんなさいm(_ _)m

No.8152  Re:4月28日金沢発コスタネオロマンチカ
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2017年05月11日 (木) 17時36分
無料のWiFiスポットが、
港と国際市場も同じアクセスポイントで
接続出来ますよ。
アクセスポイントはPublic Free Wifiです。

No.8156  Re:4月28日金沢発コスタネオロマンチカ
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年05月11日 (木) 20時31分
まりにゃんさん こんばんは。

>釜山国際ターミナルでのローミングですが、高くつきます!データ量での課金になりますので、ちょっと使っただけで一万円になります!

携帯各社が「海外定額」等の対策を施してきたので「現在ではパケ死は死語になった」と考えていたので、このお話しにビックリしています。
カーカンさんの投稿に対して5月1日に書きましたように、日本出発前にドコモであれば「海外1dayパケ」(auであれば「au世界サービス」)をダウンロードしておき、(日本の港ではローミングOFFの設定で使用し)釜山に到着後このアプリを立ち上げれば各社が定額ローミングの契約を行っている韓国の携帯電話会社に自動接続します(契約外の会社には接続できません)。
この海外ローミングの標準的な方法で接続すれば1日1000円以下でデータ通信ができるはずです。

1万円の料金はあまりに異常です。過去、ひろさんのようにauからの15000円の請求を交渉して980円x2日に減額して貰ったケースもありますので、どのような会社のスマホでどのように接続したのか教えて頂けませんか。

No.8166  Re:4月28日金沢発コスタネオロマンチカ
Pass
名前: まりにゃん   日付:2017年05月12日 (金) 13時07分
のせの猪様

今回はじめての海外旅行でかなりあわてていたのだと思います。
auのページでダウンロードしただけで大丈夫と思い、そのまま韓国へ
入国してしました(>_<)
国内での初期設定を行わないと定額になりません。
英語も出来ない、海外クルーズの説明も少ない、コスタはハードルが
高すぎました。一昨年、去年と飛鳥2、びいなすと乗りすっかり船旅は
好きになったのですが、仕事はなかなか休めないので、ゴールデンウイークの
このクルーズに参加しました。まず3日前にならないとチケットが来なかった
のも痛かったです。
夫はもう海外の船には乗らないと言っているので、仕方ないかな。
色々教えていただきありがとうございます(*⌒▽⌒*)
本当にたすかりました!!!

No.8182  Re:4月28日金沢発コスタネオロマンチカ
Pass
名前: まりにゃん   日付:2017年05月13日 (土) 20時46分
皆様

参加された方お疲れ様でした。お帰りなさい。
これからの方々行ってらっしゃい。
4月とゴールデンウイークのコスタは早割ブッフェの設定が無かったので
レストランが一段と混んだのだと思います。
あまりに混んでいるようならブッフェの方が美味しくいただけると
思いました。うまく船尾の席がとれると朝は素敵でしたよ。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板