訪問者(累計): 5014267
訪問者(今日): 182

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8167 1596      ネオロマンチカ(服) 
Pass
     名前: SASU   日付:2017年05月12日 (金) 14時41分  [返信]
ネオロマンチカ(ロシア周遊)を2週間後に控えていますが、まだチケットが到着しません。
夜の服なんですが、どの港でどの衣装というのは、乗船しないとわからないのでしょうか。

また、ブッフェの場合は、気取った衣装にする必要はないんでしょうか?
なんか、いろいろ見ると、食事の時にダンスがあったりしますが、あれは有料のレストランの方ですか。私たちばブッフェプランなのですが。



No.8168  Re:ネオロマンチカ(服)
Pass
名前: バジルママ   日付:2017年05月12日 (金) 20時41分
SASUさん
こんばんは。
チケット届かないと不安ですね。
旅行会社に問い合わせてみてください。
予約番号とお部屋を入手できたら、コスタのサイトからチェックインできますよ。

最近知った事なのですが、どうもコスタクルーズの日本発着は
他の船と違って旅行会社が予め割り当てられた分をさばいてるみたいです。
なので、エンドユーザーから見ると、同じ旅程でも使うエージェントによって
空部屋があったりなかったり。

ドレスコードですが、私の場合(5/2舞鶴発着)は当日にしかわかりませんでした。
この掲示板の情報をもとに準備しました。
コスタのドレスコードはゆるーーーい感じですし、ガラの日にノーネクタイでレストランに入っても大丈夫です。
オットは有料ステーキハウスにポロシャツで入ってました。
ビュッフェでしたらなんでもOKだと思います。

イタリアンナイトは、赤と緑のマスキングテープで、ホワイトナイト用の服を飾って参加してました。
苦肉の策です。

レストランのダンスはフェアウェルですね。
有料ではなく、メインレストランで開催されます。
ビュッフェプランでしたらディナー時はご利用されないと思うので、準備無しで大丈夫ですよ。

ご旅行楽しんでください!



No.8169  Re:ネオロマンチカ(服)
Pass
名前: ito747   日付:2017年05月12日 (金) 21時23分
私も今月末ロシア寄港に金沢から乗船します。
ウラジオストクに寄港で今回のクルーズを申し込みました。

昨日佐川急便でクルーズガイドやオプションの資料が届きました、
チケットなどは後日発送となりますと書いてありました。

コスタ・ネオロマンチカに今年乗船された方の動画を見ましたが、
服装はあまりこだわりがないように感じました。

服装はネットでも読むことができるクルーズガイドに詳しく説明があります、
ブッフェプランならばカジュアルな服装でいいのでは?




No.8170  Re:ネオロマンチカ(服)
Pass
名前: SASU   日付:2017年05月12日 (金) 21時36分
バジルママさん
やっぱり急なんですね。服は適当に持っていく勇気が出ました

ありがとうございました




itoさん
き、昨日ですか?
そんなに遅いものなんですね。
ロシア楽しみですね! ビザをとって入国ですか?
寄港地ツアーですか?私はツアーです。

No.8171  Re:ネオロマンチカ(服)
Pass
名前: ito747    日付:2017年05月12日 (金) 23時58分
https://blogs.yahoo.co.jp/ito74747/36841105.html
石垣島に停泊してました、

ウラジオストクでシベリア鉄道に30分ほど乗車のツアーに申し込みました。
一人参加ですので気楽にと思ってます。

その他の都市では港の周りをちょこちょこと見学か、
無料バスでの送り迎えがあれば乗ってみようかとも思ってます。

No.8172  Re:ネオロマンチカ(服)
Pass
名前: MAY   日付:2017年05月13日 (土) 13時05分
>SASU さま

テーマナイトはどの宿泊地でどのテーマになるかは乗ってみないとわかりませんが、
テーマとしては、「ホワイト(白い服)」「イタリア(赤・白・緑の服)」「仮面(特に指定なし)」「縁日(浴衣推奨)」それにフォーマルがあります。

ブッフェ利用ということであれば、フォーマルは必要なしですが、他のテーマはレストランのテーマではなく、夜のイベント時のテーマなので、テーマに合った服でイベントに参加するとさらに楽しめると思います。(^^)





No.8190  Re:ネオロマンチカ(服)
Pass
名前: SASU    日付:2017年05月14日 (日) 11時42分
ito747さん
私も予約が(完了していれば)シベリア鉄道です。同じですね。

MAYさん
貴重な情報ありがとうございました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板