訪問者(累計): 5018461
訪問者(今日): 64

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8218 1603      ダイヤモンドプリンセスとスーパースターヴァーゴ 
Pass
     名前: yukino   日付:2017年05月16日 (火) 12時20分  [返信]
初めて投稿させていただきます。
クルーズデビューしたいと思い始めてから
こちらのサイトを見つけ沢山勉強させていただきました。

現在夏休みにスーパースターヴァーゴでの初クルーズを予約しています。
当初ダイヤモンドプリンセスに乗船したくクルーズ会社に問い合わせたところ
ダイヤモンドはいっぱいだけどヴァーゴなら空いていると言われ予約しました。
ところが最近別の会社からダイヤモンドも予約できると連絡があったのです。

そこでご相談です。
私個人としてはダイヤモンドプリンセスに乗船したい気持ちがあるのですが、
13才と10才の子供達を連れての場合、ヴァーゴの方がカジュアルな分
楽しめるのでしょうか?

また、お部屋についてですが、
この年齢の子供達と両親あわせて家族4名、バルコニークラス以下で4人部屋というのは
かなり狭く感じるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

No.8219  Re:ダイヤモンドプリンセスとスーパースターヴァーゴ
Pass
名前: へき   日付:2017年05月16日 (火) 14時11分
クルーズ初めて・家族旅行などであれば、スタークルーズがベターと思います。遊園地やファミレスに行く感覚で楽しめます。決してご両親には「豪華客船」という言葉を使わないように!!

その年代であれば4人部屋は正直言って狭い。洗面所も1つですし、、 予算が決まっているのであれば、ランクを1つ下げて、窓側2部屋(可能ならコネクティングルーム=室内が繋がっている部屋) 又は 窓側1部屋 内側1部屋(可能なら対面) にしてはいかがでしょうか? 13歳のお子様もしっかりすると思います。

その年代なら子供同士 昼間は勝手に船内行動します。年代にあわせたプログラムがありますので。食事も仲良くなった子がいるから、一緒に食べるから って感じで。 子離れではないですが、子供の自主性を育てるのも良い機会かと。英語の勉強にもなりますし。

No.8223  Re:ダイヤモンドプリンセスとスーパースターヴァーゴ
Pass
名前: yukino   日付:2017年05月16日 (火) 18時16分
へき様

早速のご回答ありがとうございます。
やはり気楽に家族旅行を楽しむならヴァーゴのようですね。
パンフレットなどで見比べていると、どうしてもダイヤモンドプリンセスに
惹かれてしまうのですが、初めてのクルーズ旅ですし、ここは子供優先で考えます^^;
いろいろな国の子達と友達になって、短い時間でも
英語を身近に感じてくれたらいいなと思います。

お部屋の件もクルーズ会社に再度問い合わせてみようと思います。

ありがとうございまいした。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板