訪問者(累計): 5014355
訪問者(今日): 270

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8279 1619      瀬戸大橋を超ゆっくり通過して行きました(写真) 
Pass
     名前: イントロ   日付:2017年05月21日 (日) 16時02分  [返信]
皆さんこんにちは

本日(5/21)午前10時数多くの漁船・釣り船が多い中天候には恵まれましたが
少しガスがかかった様な状態の中でエスコート船に先導されながら次の来島海峡
に向け超ゆっくりで進んで行きました。(当初通過予定の1時間近く遅く通過)

今年新たに描かれた船首の絵が見え始めて瀬戸大橋を通過するまでのダイヤモンド
・プリンセス号です写真ご覧下さい。

No.8282  Re:瀬戸大橋を超ゆっくり通過して行きました(写真)
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年05月21日 (日) 21時38分
イントロさん

無事に瀬戸内海を通れましたね〜昨年末はどうなることかと心配しましたが。
ダイヤモンドの位置をCruseMapperでチェックしたら、やはり佐田岬を過ぎて太平洋まで出ています(添付写真)。明日朝に関門海峡を通過するための時間調整も大変ですね。以前飛鳥IIに乗った時は防府市沖の周防灘でグルグル回っていましたが・・・船が大きいからこれが出来ない?

添付の写真を見させて頂くと、想像してた以上に漁船が多いのでビックリしています。この時期は漁師さんも稼ぎ時なのでしょうね。

No.8284  Re:瀬戸大橋を超ゆっくり通過して行きました(写真)
Pass
名前: イントロ   日付:2017年05月21日 (日) 23時16分
のせの猪さんへ

まずは心からお礼申し上げます。
>無事に瀬戸内海を通れましたね〜昨年末はどうなることかと心配しましたが。

昨年11月末本日の改正スケジュール予定私は知らず色々と通過出来ればいいですね程度の安易な書き
込みで乗船予定の皆様には不安や心配をお掛けした事と思いますがそれらの投稿からのせの猪さんからの
お知らせ・ご指摘で私を含む大勢の方が瀬戸内海という壮観風景を充分本日楽しむ事が出来ました。

ちょうど瀬戸大橋通過時に四国側から岡山駅に向かうアンパンマン列車が9時55分に与島パーキングエリア真正面を通過するので大勢で見送りましょうとのアナウンスがある事を知りそれではその次にうしろを見ると世界の名船ダイヤモンド・プリンセス号通過風景もご覧頂けますとの案内となり素晴らしい結果となりました。





No.8287  Re:瀬戸大橋を超ゆっくり通過して行きました(写真)
Pass
名前: みえこ   日付:2017年05月22日 (月) 07時59分
朝 4時に神戸港を出港して須磨浦を通過し
5時半に私の目の前を明石海峡大橋へ向かいました。

好天に恵まれクルーズを楽しんでいらっしゃることと思います。

No.8289  Re:瀬戸大橋を超ゆっくり通過して行きました(写真)
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年05月22日 (月) 11時09分
イントロさん こんにちは。

何時も楽しいお話しありがとうございます。ダイヤモンドのスケジュール変更の件、あまり気にしないでくださいね。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板