訪問者(累計): 5014207
訪問者(今日): 122

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8353 1635      NCLゲッタウェイでバルト海クルーズに行ってきました。 
Pass
     名前: aniy   日付:2017年05月27日 (土) 22時05分  [返信]
5/16〜 バルト海9泊クルーズ、NCLゲッタウェイで行ってきましたので、気づいたことを。
NCLはエピック(東西カリブ)、スター(パナマ運河)に続き3回目で、シルバー会員になります。
今回ももちろん個人手配です。

「NCLはバフェの食事などを部屋に持ち帰られなくなった」という記事を見かけたような記憶があるのですが、今クルーズでは注意書きを見かけることはなく、持ち帰る西洋人も見かけましたし、クルーも何も言ってませんでした。(本当はダメなのかもしれません)
バフェのドリンクカウンターでは、アジア人・西洋人問わず、my水筒に詰め替える人が大変多かったです。昔はダメだったように思うのですが、今はよくなったようですね。

デッキ17のロープコースは、つま先の出ていない靴が必須です。下から見るよりも結構高く感じたので、高所恐怖症の方にはちょっと厳しいかと思います。
「ザ・プランク」という船外に飛び出た部分へは、停泊中は行けましたが、航海中は行けないようになってました。また、最後は短いジップラインがあるのですが、それも航海中は停止してました。航海中うんぬんよりも、風の強さによるのかもしれませんが。。

9日間のスパチケットは一人286ドルでしたので、今回は購入せず。

ウォータースライダーは1つ停止してましたので4種類乗りましたが、見た目ほどは怖くなかったです。

シルクドリームは個人的には、イマイチでした。実際空席も多かったです。エピックのシルクドリームは面白かったんですけど。。

NCLアプリ 「iConcierge」は、なんだか微妙。iphone版はまだましですが、android版はかなり使えません。
船内新聞替りになるようなならないような。。。。
でもショーやレストラン、ツアーの予約ができます。有料レストランやメインダイニングのメニューが確認できるのは便利でした。
my vacation plannerがあるので、自分のスケジュール確認できるのですが、それが出たり出なかったり。14.99ドルで船内wifiで通話とチャットができます。(利用しませんでしたが)

ホワイトホットパーティーはバージョンアップしてて、「GLOW PARTY」に。サイリウムで盛り上がってました。白率は半分強ぐらい。

シルバー会員の特典は以下でした。
部屋にスパークリングワイン1本。
シルバー以上のカクテルパーティー1回。(H2Oで開催されましたが、航海中だったので激寒かった。以前のような籤はなし)
エクスカーション10%引き、写真20%引き、寄港中スパ15%引き(メニューによります)、ショップ15%引き(対象外あり)
25ドル分のオンボードクレジット

バルネミュンデ(ドイツ)
ターミナルから駅まで徒歩10分ぐらい。ロストックまで2.1€。駅には30分間のfree wifiあり。ロストックのマルクト広場にもfree wifiあり。

タリン(エストニア)
ターミナルにfree wifiあり。のんびり歩いてふとっちょマルガレータまで徒歩20分ぐらいかな。

サンクトペテルブルク(ロシア)
急きょ決めたクルーズで、ビザが間に合わないので、船のツアーに参加。
それでも入国審査に1時間以上並びました。
「エルミタージュ美術館と血の上の救世主教会のツアー 約8時間」
 スパークリングワイン(グラス)とウォッカ(グラス)付のランチ、昔さながらの巨大お土産店付。
一人265$もしました。(シルバー特典で二人で477$、54706円!です。)
やはり個人行動は一切できず、お土産店はつまらないし、あまりお勧めはしません。ランチは美味しかったですけど。

ヘルシンキ(フィンランド)
ターミナルにfree wifiあり。船の目の前にトラム駅あり。1日券9€。

ニュネスハムン(スウェーデン)
ターミナルからのんびり歩いて駅まで20分ほど。
私たちは行きませんでしたが、ストックホルムまで電車で66分、1時間に2本だそうです。

コペンハーゲン(デンマーク)
Ocean Quayターミナルでしたが、バス停が目の前。途中メトロに乗り換えが必要ですが、空港まで36クローネ。

どなたかのお役にたてば幸いです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板