訪問者(累計): 5017744
訪問者(今日): 480

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8488 1657      6月13日神戸発ダイヤモンドプリンセス No.6 終日航海 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2017年06月21日 (水) 16時16分  [返信]
船時間午後5時(日本時間午後6時、
今朝時差を1時間に調整)、岩手県沖合いを航行しています。白波は立っていませんがかなり大きなうねりがあるので時々ガタガタと振動しています。
今夜半に低気圧がくるようで「4mの波の中を進むのでかなり揺れる」との警告が船長からありました。


No.8492  Re:6月13日神戸発ダイヤモンドプリンセス No.6 終日航海
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年06月22日 (木) 11時01分
船長が予め警告しただけあって、昨夜は良く揺れました。夢うつつに、寝ている間にベッドから転げ落ちるのではないかと心配した程です。

低気圧の前線も通過したのか夜が明けると大きなうねりが残っていますが波は静まっていました。午前11時(昨夜1時間戻したので日本時間と同じ)現在は大きなうねりが来ると船首にドーンと大きな水しぶきが上がりますが(写真右)、さすがに11万トンの威力で船はガタガタと揺れる程度です。

これはドコモの携帯電波を使用して投稿しています。この位置でも4Gが入っていますね〜
伊豆諸島の間を通過するしばらくの間だけとは思いますが。

No.8493  Re:6月13日神戸発ダイヤモンドプリンセス No.6 終日航海
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年06月22日 (木) 12時29分
12時30分、三宅島と新島の間を通過しています。
写真中が右舷側の新島、写真右が左舷側の三宅島

No.8494  Re:6月13日神戸発ダイヤモンドプリンセス No.6 終日航海
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年06月22日 (木) 13時02分
神津島のすぐ横を通過しているので島の天上山の断崖がよく見えます。(写真右)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板