訪問者(累計): 5001150
訪問者(今日): 364

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8501 1661      MSC Poesia 乗船当時のレジストレーション 
Pass
     名前: ナルミ君   日付:2017年06月24日 (土) 08時28分  [返信]
7月29日 MSC Poesia ベネチア発です。
CRUISE.COM で申込ましたが、日本の代理店があるため BOOKはされていますが 乗船当日ピアでレジストレーションしなくてはなりません。 
どの程度時間がかかるものか 経験された人がおられましたら教えてください.

ヨットクラブですが カジュアル船ですので タキードやデイナージャケットは不要ですか?
ヨットクラブ専用のデッキがあるらしいですが、予約順のプライベートデッキがあるようなブログを見たような記憶があるのですが・・・何せ MSCのHPに現在入る事ができなく 全く情報が得られません。
ご存じの方おられましたら 宜しくお願い致します。

No.8503  Re:MSC Poesia 乗船当時のレジストレーション
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2017年06月24日 (土) 09時52分
ポエジアにヨットクラブが出来たのですね〜

ベネチアでは無いですがジェノバでスプレンディダに乗船した時は
ヨットクラブの場合、専用のラウンジに通されて
座ってお茶をしている間に乗船手続きが完了しますので
楽ですよ。(時間にして多く見て5〜10分程度)
また、荷物もバトラーさんが持って頂けて
色々とお話しながらお部屋まで案内して頂けます。
エレベーターもヨットクラブの場合、キーをかざすと
直行で来るので便利ですよ
尚、米国の旅行会社で予約した場合日本のMSCでは
サポートされませんでしたので全て米国のMSCサイトにて
発券します。

楽しんで来て下さいませ。

No.8504  Re:MSC Poesia 乗船当時のレジストレーション
Pass
名前: yayamo   日付:2017年06月24日 (土) 10時17分
ポエジアのヨットクラブは気が付きませんでした。船内の探検不足でした!
ヨットクラブとなると雰囲気はガラリと変わるかもしれませんね。

>MSCのHPに現在入る事ができなく 全く情報が得られません

これは猫パンチさんが仰るようにMSC USAのHPにログインすれば解決するはずです。

No.8505  Re:MSC Poesia 乗船当時のレジストレーション
Pass
名前: ナルミ君    日付:2017年06月24日 (土) 11時33分
猫パンチさん。早々のご連絡ありがとうございます。
気になって今、確認したら アクアスイートでした(汗)
CRUISE.comsの サイトでは スイート イコール ヨットクラブだったような・・・
どっちにしても勘違いして申し訳ありません。アクアなら プライオリティーカウンターないかもしれませんねガッカリ。

No.8506  Re:MSC Poesia 乗船当時のレジストレーション
Pass
名前: ナルミ君    日付:2017年06月24日 (土) 11時48分
yayamoさん。
アクアスイートの 間違いでした。
MSCのUSAでも 入る事はできません。ただし、Book#を受け取ったあとののWEB CHEK INまではできました。
MSCからのメールにもあとはピアで当日やってくださいとの事です。
形式だけ日本の代理店に気を使ってるって感じです。
ホントにダメならクレジット決済のさい 日本居住ぐらいわかるはずですよね。
2日前は ヘルシンキにおりますので 困ってます。

No.8507  Re:MSC Poesia 乗船当時のレジストレーション
Pass
名前: yayamo   日付:2017年06月24日 (土) 14時42分
おかしいですね。私の場合は、MSC USAにログインしないと、web check in は出来ませんでした。
でもweb check in が済んでいるなら、受付でパスポート・乗船券・ヘルスチェックカードを記入し
提出するぐらいで、インサイドの一番安い部屋ですが、あっと言う間に終了です。

服はガラディナーでも、人それぞれです。タキシードやスーツで決めている人もいればその隣は
半袖ポロシャツのおっちゃんも居るといったぐあいです。無料のチビが多いのでラフな人が多い
ですかね。

No.8508  Re:MSC Poesia 乗船当時のレジストレーション
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2017年06月24日 (土) 16時07分
cruise.comの場合でしたら
クルーズ会社一覧のチェックインサイト
www.cruise.com/cruise-information/pre-cruise-registration/?skin=001&pin=&phone=800-217-1807
の中にMSC用のリンク先があるのでそちらから(下記)チェックインが出来て乗船券が発券出来ていれば
ひとまずやる事は無いです。
https://www.msccruisesusa.com/en-us/Manage-Your-Booking/Web-Check-In.aspx
但し予約後直ぐだと反映されていない場合があるので
2日〜3日程度待ってから上記サイトにて乗船券まで発券して下さいませ。
また、日本のMSCは日本以外の旅行会社取り扱い分に関しては一切サポートを拒否してますので
ご注意して下さいませ。(チョット前なので今はサポートしてるのかな?)
MSCからのメールでは、、、とは勿論米国MSCですよね?

また服装に関しては、ヨットクラブの場合専用レストランでフォーマル時の
タキシード着用率は欧米人は殆どでした。
アウレアスイートが専用レストランを採用していないはず?なのでyayamoさんの
仰る通りで良いかと思います。
MSCは子供料金が無料なのでヨーロッパのバケーションシーズンに当たると
どうしても賑やかになります。
そんな時はアウレアスパでのんびりと過ごすのも良さそうですね。
前方の高層階なので波と風が穏やかな事をお祈りしております。

No.8511  Re:MSC Poesia 乗船当時のレジストレーション
Pass
名前: ナルミ君    日付:2017年06月25日 (日) 06時46分
yayamoさん
MSCのUSAサイトでpass word も作成して WEB check in できたのに その後は現地でという事です。でもサッサと済むなら そんなに慌てて早く現地に行く必要なさそうですね。 カジュアル船ですから そんなに服装も気にすることないのですが、一人浮くのも恥ずかしいですよね。でも おっしゃるように人それぞれですので1枚持っていきます。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板