訪問者(累計): 5017603
訪問者(今日): 339

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8551 1673      神戸港応援団 
Pass
     名前: メダカの子   日付:2017年07月03日 (月) 13時30分  [返信]
表記の募集が7月1日から始まりました。
募集と言っても観光案内所やポートターミナル、中突堤客船ターミナルで配布されている
《神戸港からの楽しいクルーズVOL40》を手に入れて
客船が入港、出港する時に手を振るだけです(^^♪
ポートターミナル&客船ターミナルの案内所でスタンプを10個集めるとバッジが貰えます。
期間は12月まで。3個目と5個目でも粗品がいただけます。

1日にコスタフォーチュナーが神戸港初寄港でした。10万トン。
私は2日のお見送りに参加。高校生の太鼓の演奏や消防艇のカラー放水など楽しく過ごしました。
用紙の配布は25000枚との事なのでまだまだ参加できますよ。

ちなみに次は10日で《ノルウェージャン・ジョイ》167000トンです。こちらも初寄港。
掲示板の皆様、お近くの方どうぞ神戸港までお越しください(^^)
サポーターの皆様クルーズじゃなくてすみません。不都合な場合はお手数ですが削除お願いします。

No.8552  Re:神戸港応援団
Pass
名前: あけみ   日付:2017年07月04日 (火) 00時09分
メダカの子さん、情報をありがとうございました。神戸港150周年の行事が、7月はいろいろあるようですね。
クルーズに関係ないなんてとんでもない!今年は、長いクルーズに行けない事情で、こういう港情報は、私的に大歓迎ですから…
知り合いのクルーや船友に会いに、港に行くだけでも楽しいものです。

「神戸港ウエルカムポイントの会」という、UW旗を出入港時に振ってるグループに属しているのですが、
神戸の印象が少しでも良くなれば、嬉しいですものね。用紙をゲットして、久しぶりに行って見ましょうか…
7月15日は神戸沖での帆船パレード、ルミナス2から観船予定です。
記念行事、楽しみですね〜⚓

No.8553  Re:神戸港応援団
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年07月04日 (火) 12時00分
あけみ様、掲示板の皆様、こんにちわ。

あけみさん
市からのメールでは様々な催しを企画しているようなので
積極的に参加して神戸を盛り立てたいと思います。

帆船パレードいいですね。楽しみです(^^♪



No.8559  Re:神戸港応援団
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年07月06日 (木) 12時19分
掲示板の皆様、こんにちわ。

神戸港開港150周年の記念イベント《海フェスタ神戸》が
7月15日から8月6日まで開催されます。
無料で船に乗れたり、見学出来たり、帆船の帆を張る訓練が見られたり
深海6500の展示も有ります。楽しみです。
HPも公開されていますので個々の情報はご確認ください。

私としては虫プロ制作の《氷川丸物語》を見たいな。
今年初めて横浜港の氷川丸を見学してあまりに感激して
飛鳥Uに乗り遅れそうになったぐらい(笑)
今もそこに大勢の人が存在しているような不思議な感じがしたの。

掲示板の皆様、是非神戸港へお越しください。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板