訪問者(累計): 5014782
訪問者(今日): 203

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8565 1676      コスタネオロマンチカロシア周遊コース第2弾乗船してきました。 
Pass
     名前: かんかん   日付:2017年07月06日 (木) 23時25分  [返信]
私も、無視していません。背中が寒くなる話しです。お嬢様にとりまして、楽しい思い出になるはずの船旅がこのようなことになり娘を持つ親として、とても辛いです。

No.8582  Re:コスタネオロマンチカロシア周遊コース第2弾乗船してきました。
Pass
名前: ハバネロ   日付:2017年07月12日 (水) 11時01分
PA、ゆ〜ゆ、かつみ、そして、かんかん  様

ここにも良心的な人がいてほっとします。
しかし、その他の常連の方はどうなのでしょうか?
たかが料金の数十万円ぐらいで大騒ぎではありませんか?それはそれで重要だけれども、
今回は質的に全然違います。

第一に、皆さんは知らない人も多いけれど、船に乗ったら船長の権限には絶大なものがあります。

第二に、コスタと言う会社です。客船を転覆させておいて32人もの死者を出してその経緯も滅茶苦茶
なら、平然と経営を続けている、またその船に乗る人がいる、信じられません。
 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3 
%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%87%E3 
%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%A4%81%E4%BA%8B%E6%95%85


No.8597  Re:コスタネオロマンチカロシア周遊コース第2弾乗船してきました。
Pass
名前: yayamo   日付:2017年07月13日 (木) 07時57分

大型客船には乗客乗員を含め、3000名以上の人間が乗っているので
中には、不埒な輩らがいるのは当たり前と思って乗った方が宜しいかと
思います。船だから安心ではなく、ここは外国だと思い十分注意するこ
です。危険だから海外旅行はしない?そんな事はないですよね。日本に
いても犯罪に巻き込まれる恐れはあります。

http://www.afpbb.com/articles/-/3021422

No.8602  Re:コスタネオロマンチカロシア周遊コース第2弾乗船してきました。
Pass
名前: ハバネロ   日付:2017年07月13日 (木) 16時41分
なんとかの、なんとかさん。止めたいですね。実に。
ただね、
物事が犯罪行為に及べばね。ほっとけないでしょう。
私はそういう事が許せない立ちなので。
あなたのように、捨てHNで厭味を書くなんて事はできませんね。
それとも、捨てHNさんが、何かやるのですかね。

No.8605  Re:コスタネオロマンチカロシア周遊コース第2弾乗船してきました。
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年07月13日 (木) 19時31分
ハバネロ 様

見るたびに気分が悪くなる投稿は止めて頂けませんか?

カツミさんが7月7日に投稿された「深刻過ぎる出来事ですね。安易にコメントが出来ませんね。」がこの掲示板を読まれている多くの方の「全員無視なのでしょうか?」との貴殿の質問に対する回答(気持ち)ではないかと思います。

このカツミさんの投稿で理解して頂けたものと思っていましたが・・・その後も意味もなく刺激的な言葉を書かれているのは理解に苦しむところです。

>物事が犯罪行為に及べばね。ほっとけないでしょう。
ぱるさんのどの記述から今回「物事が犯罪行為に及んだ」と判断され、「ほっとけない」と思われたのか私には理解できません。


No.8608  Re:コスタネオロマンチカロシア周遊コース第2弾乗船してきました。
Pass
名前: すーさんの弟子   日付:2017年07月13日 (木) 22時35分
ハバネロさん

なんとかの、なんとかさん、捨てHNとは私のことだと思いますが、なぜ捨てHNと決めつけるのでしょう。私は数回投稿したことがありますが、すべてこのハンドルネームを使いました。また、厭味を書いたつもりはなく、昨年の11月の投稿を止めたいという気持ちを取り戻して、これ以上の投稿をしないでいただきたかったのです。

No.8612  Re:コスタネオロマンチカロシア周遊コース第2弾乗船してきました。
Pass
名前: MAY   日付:2017年07月14日 (金) 23時51分
のせの猪さん、すーさんの弟子さん、書き込みありがとうございました。m(_ _)m

私が常連の一人に入るかどうかはわかりませんが、私がぱるさんの書き込みを見守ったのは、
のせの猪さんが記載されたように、カツミさんの
「深刻過ぎる出来事ですね。安易にコメントが出来ませんね。」と同意見だったからです。

そして、私が、ハバネロさんの挑発に乗らなかったのは8か月ほど前に、
管理人のみえこさんが下記の記載をされていたからです。

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/fujiwaray1/&mode=res&log=1456

この記載は、すーさんの弟子さんさんがレスされているハバネロさんの
「もう書き込みしない」との投稿の直後に出されたものです。

こちらの常連さんが、ハバネロさんの挑発に反応しなかったのは、
決して「心無い」からではなく、管理人のみえこさんから
「再び現れるかもしれません。」
「皆様が判断なさて返答なさらないようにお願いいたします。」
との掲載があったからだと思います。

本来なら、この書き込みもすべきではないのでしょうが、
ハバネロさんの書き込みへの反応はこれが最後といたしますので
今回は、お許しください。m(_ _)m

こちらの掲示板は、タイトルの下に記載されていますように
「日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく」が基本スタンスだと思います。
そして、私自身も「この掲示板を見て、クルーズに行ってみようかという方が
一人でも増えたら」素敵だなと思いながら、こちらの掲示板を利用させて頂いています。
これからもいろいろあるとは思いますが、この基本を忘れずに
楽しく情報交換ができたらと思っております。m(_ _)m

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板