訪問者(累計): 5018396
訪問者(今日): 549

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8617 1684      7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか? 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2017年07月16日 (日) 09時12分  [返信]
7月26日横浜発着のダイヤモンド・プリンセス、乗られる方おられますか?
初日26日の夜10時(ショー終了後)、7階前方シアター通路で待ち合わせしませんか?
シアターでショーを見た後、右舷側から出てきた所です。
その後、リドかホイールハウスバーでのオフ会はいかがでしょう。
机の上にプリンセスのパンフを立てています。

「初日はちょっと」という方はメールにて7/24に部屋番号をお知らせ下さい。
(今年は部屋変更が結構有るようなので、乗船3日前に再確認をお勧めします)
アフタヌーンティーなどが決まったらお知らせします。
なお、5月27日(出航日)のパターを参考に載せておきます。

私の目印は黒いカメラケースを首から下げてます。
朝のラジオ体操、ズンバ、ラインダンスなどに参加しています。

No.8618  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: まめだいふく   日付:2017年07月16日 (日) 10時06分
こんにちは、私たちも夫婦で乗船いたします。
初日26日シアター前ですね、楽しいクルーズになりそうです。
掲示板の皆さんとお会いできるのがクルーズの一番の楽しみです。

昨年は、まだシャトルバスが無料でしたのに・・・
移動をどうしようかと思案中。
観光も含めて、情報交換出来たらよいなあと思っています。

青森でねぶたの衣装を借りました。
はねとになるのは初めてです、どうぞよろしくお願いいたします。



No.8635  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年07月20日 (木) 09時30分
まめだいふくさん
私は12時に乗船したらインターナショナルでランチの予定です。
リドより空いてますよ。
オフ会パート0が出来そうですね。
待ってまぁす。

跳人も楽しみですね〜

No.8638  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: サボテン   日付:2017年07月22日 (土) 11時57分
ウフフさん
いよいよ跳人へ出発ですね。今年はまめだいふくさんと大いに盛り上がってください。

まめだいふく さん
ご無沙汰しております、良い時期のクルーズをゲットされましたね。楽しい投稿お待ちしております。


No.8639  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: まめだいふく   日付:2017年07月22日 (土) 14時37分
さぼてんさん、こんにちは

すれ違いで乗船されるとの事、竿灯まつりも素敵ですね
楽しいクルーズになりますよう

うふふさん

沢山の情報をお持ちですので、心強いです。

スニーカーで跳ねて良かったのでしたね
はねとの衣装を余分に2人分借りてしまい、キャンセルをどうしようかと思っています。
無料で借りておりますので、掲示板の方でどなたか参加される方と思っており
オフ会でお話しするつもりでしたが、まだどなたもおいでにならないみたいですね。

ところで、小樽で「青の洞窟クルーズ」を先ほど申し込みました。
勝納埠頭からタクシー以外で行く方法はないのでしょうか?




No.8642  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年07月22日 (土) 23時55分
サボテンさん
去年は炎天下で跳ねましたが、今年はねぶた祭メインの夜ですので余計楽しみです。
8/7は海上運行と花火のコラボですよ、楽しんでくださいね。

履物は履きなれたスニーカーが良いです。
履きなれた草履が有ればベストですけど・・・
青の洞窟は運河からのですか?
歩きで約3Km、人力車は2人で5000円ほど、タクシーだと4.5km(2000円)ほどでしょうか。

No.8647  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: まめだいふく   日付:2017年07月25日 (火) 19時40分
みなさま、こんばんは

掲示板に載せましたが、オフ会参加のお返事が今のところありません。

オフ会の時にNTTで余分に借りているはねとの衣装をお譲りしようかと考えておりました。

もしオフ会はちょっとと思ってらして、でもはねとに興味のある方うふふさんにメールしていただけたら
お譲りいたします、無料ですのでご安心を

2組余っています。





No.8649  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: ウフフ    日付:2017年07月25日 (火) 21時01分
もうすぐ出発です。
明晩の飛び入りさんを期待しています。
まめだいふくさん、ありがとうございます。
是非ご連絡を。
跳人衣装を着て一緒に跳ねましょう。

では、行ってきます!

No.8651  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年07月26日 (水) 08時04分
ウフフさん、まめだいふくさん

ねぶたまつりと跳人を楽しんできてください。

No.8701  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年08月05日 (土) 20時45分
今回も楽しいクルーズでした。
みなさん、ありがとうございました。

まず、乗船日のランチでかんかんさんと同じテーブルでした。
ランチ後すぐにリンさんと出会いました。
しかしオフ会は見事に失敗で、まめだいふくさんとのお話で終わりました。
やはり初日の夜は皆さん無理なようです。
が、翌日のアフタネーンティで全員が集まりました。
寄港地情報とか掲示板の話で盛り上がりました。
その後も船内で結構出会って話をしました。

余談ですが、今回も船内催しのエッグドロップに参加しました。
なんと、リンさん、まめだいふくさん、かんかんさんと全員が参加されてました。

No.8702  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年08月05日 (土) 21時19分
ねぶた祭は船内で出会った方も含めて7人で跳ねてきました。
135分、3.5km みな汗だくになりました。
今年ちょっと残念だったのは、跳ねてない方々が多かったことです。
本ちゃんの5、6日に全力を出すのでしょうか。
最後に歩いて船に向かい、門限15分前に乗船出来ました。

No.8703  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: かんかん   日付:2017年08月06日 (日) 10時11分
おはようございます。
ウフフさん、まめだいふくさん、ありがとうございました。
7月28日の釧路湿原ノロッコ号は、往復雨の中でした。
31日の小樽青の洞窟も、土砂降りで運航中止。
そして、8月2日のねぶた祭り初日見学!大迫力に驚き!
ハネト姿のウフフさん、まめだいふくさんの美しさに感動の夜でした。
ダイヤモンドプリンセスに初めて乗った時は、乗っている!ことが
楽しくて、、2回目は、催物に参加している方達を見ていることが
楽しくて、、。
今回は、ウフフさんとまめだいふくさんとお話をさせていただいて
いるうちに、参加するともっと楽しい!ということを教えていただきました。
実際エッグドロップに参加してみましたら、割れないようにするには?と
あれやこれや考えている時間さえも楽しかったです。
3度目にして、、参加することの楽しさを知り、そして一緒にお話が
出来る方達が乗っているということの楽しさを実感しました。
ウフフさん、まめだいふくさん、お世話になりました。
また、ご一緒出来ましたら最幸です。
ありがとうございました。


No.8704  Re:7月26日発ダイヤモンド・プリンセス オフ会どうですか?
Pass
名前: サワー   日付:2017年08月06日 (日) 11時00分
こんにちは。
ダイヤモンドプリンセスに初めて乗船し、初めての投稿です。
ウフフさん、まめだいふくさんのお二人に誘われて夫婦でねぶたにハネトとして
参加させて頂き大変貴重な楽しい体験をすることが出来ました。
お世話になりまして有難うございました。
またお会いできる機会を楽しみにしております。

まめだいふくさん、ユーチューブをご覧になれましたか?
大橋巨泉さんやタモリさんの番組など如何でしょう。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板