訪問者(累計): 5017985
訪問者(今日): 138

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8628 1689      スパがお勧めなクルーズ船はありますか 
Pass
     名前: 次の船探しのアドバイスを!   日付:2017年07月17日 (月) 23時25分  [返信]
長文失礼いたします。

ここ数年クルーズにハマっており先日4回目の船旅としてNCLのEpic号に乗ってきました。
1〜3回目までがラグジュアリークラスの豪華重厚、でも施設は小振りな船だったもので
カジュアル船の規模感や充実の施設数に圧倒されました!
(プールはなぜか今までで一番小さくて笑ってしまいましたが)
観光はパスして船から下りずに船で遊んで居ましたが飽きることなく楽しめました。

しかし今回唯一残念だったのがSPA!
施設も施術もなかなか良かったのですが・・・明らかに定員オーバー。
フラットシートもソファも満員、サウナやジャグジーから上がってものんびりする場所がない状態。(しかも日本の方が沢山!!)
スタッフの方に聞いたら日本人はスパ大好きだね、もの凄くフリーパスの売れ行きがいいんだよーと笑ってました。え、販売数は無制限なの?と思わず聞くと肯定のお返事で絶句。
施術無しでフリーパスを買っている日本人の方がとっても多いそうです。なぜ??
というか今まで乗船した船はフリーパスの販売数がコントロールされていましたので、施術前後にゆっくり出来ないなんてなかったのですが、カジュアル船はこれが普通なのでしょうか。

そこでクルーズ旅行の諸先輩方にお伺いしたいのです。
基本的に観光はせずにのんびり船で過ごす事が多いので、次のクルーズ船もメガシップがいいなと思っているのですが、ノルウェージャンのエピックの様にSPA施設もある程度規模があり、でも混雑しない(フリーパスがない・フリーパスが割に合わない等々の)SPAがある船としてお勧めはございますでしょうか。
上級客室を選ぶと思うので、それ用のSPAが大きいとかもで良いのですがもし何かコレは!という船があれば教えていただけると有難いです。(EPICは残念ながら専用SPAは設備が貧相でした)
※長文へのお付き合い、有難う御座いました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板