訪問者(累計): 5018688
訪問者(今日): 291

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8653 1692      8月12日からのチャータークルーズ 
Pass
     名前: みるママ   日付:2017年07月26日 (水) 17時07分  [返信]
みなさま、こんにちは。
夫の夏休みと日程がピッタリ合ったので
8月12日からのダイヤモンドプリンセスのチャータークルーズに乗ることになりました♪

私達はダンスをするのでダンス雑誌から申し込みしたのですが
少しだけ割引があってラッキーでした。

ダイヤモンドプリンセスはこちらでは良く話題にあがっていますが
私は初めて乗るのでとても楽しみです。

お盆の頃なので台風が心配ですが天候に恵まれますように。

No.8654  Re:8月12日からのチャータークルーズ
Pass
名前: イントロ   日付:2017年07月27日 (木) 06時15分
みるママさん・皆さんへ

お早う御座います。
ずーっと熱帯夜続きの香川でしたが昨夜は心地よい風もあり気温も深夜27度前後で
湿度も低く家族全員が非常に良く寝れました。

「みるママさんへ」
8/12横浜発・8/13徳島阿波踊り・8/14瀬戸内海クルーズ・8/15釜山・8/16終日クルーズ・8/17熊野花火
大阪・清水・横浜、日本の夏を巡る9日間の初乗船充分楽しんで下さい。

*阿波踊り*
私は8/12徳島阿波踊り初日に関西・関東のご夫婦と同好会仲間で地元日帰りバスツアー(夕食・桟敷席付き)
利用し見学に行きます大変綺麗でリズミカル見応え充分の阿波踊りこちらのダンスも楽しんで下さい写真添付)

*瀬戸内海クルージング(瀬戸大橋通過)
5/21にダイヤモンド・プリンセス瀬戸内海クルーズありこれが最後と思っていましたらHISグループのチャーターで再度瀬戸内海クルーズ有りと知り8月14日(日)の9時過ぎに瀬戸大橋通過予定と思われますのでその30分程手前に左右にオニギリ島があり右側が大槌島(オオヅチ)・左側が小槌島で船は右側通行なので大槌島寄りを航行し瀬戸大橋に私達大勢は反対の小槌島側(進行方向左側)で車のライトを付けて(通過時)パッシング合図送りお見送り致します。

参考:語句検索で”香川県 大槌島 小槌島”と入力し確認下さい。又、明石海峡大橋・瀬戸大橋・来島海峡・関門海峡大橋のほぼ正確な通過時間は8/10には各海上交通センターに船会社より予定通過時間連絡を入れますので私方でも確認出来ます。
大阪湾海上交通サンター(明石海峡)
備讃瀬戸海上交通センター(瀬戸大橋)

みるママさんの方で乗船中、船内新聞などで通過時間が解ればこの掲示板にてお知らせ頂ければ参考にします。

8月13日は高松まつり大花火大会(今年は8888発)があり毎年飛鳥Uが寄港停泊し乗客は船上から食事を楽しみながら花火鑑賞で翌朝8/14の6時に高松港出港し横浜に向かうので8時前後には飛鳥UとダイヤモンドPが神戸に向かう途中の瀬戸内海上ですれ違うと思われますのでこれもお楽しみ下さい。

地元ではこれも日帰りツアー有りお昼にフエリーで高松港から小豆島に行き料理旅館にてゆったりと島時間を過ごし夕食後に花火か打ち上げられる夜8時に小豆島出港フエリー船上から高松港に着く1時間の間船上から花火鑑賞ツアーがありそれも関西・関東・同好会仲間と楽しむ予定です(海面に写る花火も綺麗で大迫力です)。

長くなりましたどのくらいの人が乗船するのでしょうか?天候に恵まれるます事を節に願います。

青い国・志国(四国)うどん県(香川県)に大勢の皆様でお越し下さい心より大歓迎致します。

No.8655  Re:8月12日からのチャータークルーズ
Pass
名前: やよい   日付:2017年07月27日 (木) 09時33分
みなさま、こんにちは

我が家も日程が合ったので、このクルーズに参加します

徳島以外はシャトルバスが今の所、用意されていないそうです
大阪、清水は比較的便利の良い港なので、どうにかなると思っています
釜山は夜ということもあり寄港時間も短く買い物に行こうか悩んでいます
また、釜山は8月4日のクルーズ以降、港が釜山駅近くに変更になるとの事、お気をつけください

イントロさんのお見送り、今年も楽しみにしています
船内新聞、確認できましたら投稿できればと思っています

みるママさん、ダンスは出来ませんがお互い楽しみましょうね

No.8656  Re:8月12日からのチャータークルーズ
Pass
名前: みるママ   日付:2017年07月27日 (木) 09時39分
イントロさま、みなさまおはようございます。

瀬戸内海の詳しい情報をありがとうございます。

早速「香川県 大槌島 小槌島」で検索してみました。
おにぎりのようなかわいらしい島があるんですね。

瀬戸大橋からイントロさまたちが見送ってくださるなんて感激です♪
私も瀬戸大橋を目をこらして見ますね!
パッシングの合図を発見できるように頑張ります。

飛鳥Uとのすれ違いもあるとか。
瀬戸内クルーズの楽しみがグーンと増えました。

No.8657  Re:8月12日からのチャータークルーズ
Pass
名前: みるママ   日付:2017年07月27日 (木) 09時45分
やよいさま、こんにちは。

同じクルーズに乗船されるのですね。
お互い楽しいクルーズになるといいですね♪

シャトルバスの情報ありがとうございます。

我が家は釜山は上陸しない予定です。
でも釜山で降りないとしばらく陸地にあがれなので
ターミナルだけ見てみようかとも思っています。

船を降りない日が多いので船酔いが心配な私は
昨日酔い止めを三箱も買ってきて夫に笑われました!

No.8658  Re:8月12日からのチャータークルーズ
Pass
名前: イントロ   日付:2017年07月27日 (木) 10時27分
みるママさん・やよいさんへ

「おせっかいで世話好きイントロおじさんより伝言」
せっかく同じ船に乗船するのですからお互いに迷惑でなければ日時を決めて
目印も決めて(例:うちわを持っている ピンク系のシャツ 青い帽子 木綿のハンカチ等)

待合せ場所は7デッキ 有料お寿司 海(Kai)寿司 前入口の所 いいですよ(今年6〜7月の経験から)
顔合わせされるというのは如何でしょうか。

そしてお互いが都合良ければいつか乗船中に(終日航海日等に)日時を決めて15時30分からのアフタ
ヌーンティーで美味しいスコーンなどは如何ですか?(要検討これも経験から)

「見送りの件」
船からは私達は反対側なので見えにくいと思いますがこちらは高感度望遠鏡で見届けますので気持ち
の中でお互いご機嫌様と手を振る様にしたいと思います。
*あのあたりにイントロさんがいるのではで充分です。

旅先で人に会えるとか待ってくれる人がいるとかいうの大好き人間で長年クルーズ楽しんでいます。

No.8660  Re:8月12日からのチャータークルーズ
Pass
名前: みるママ   日付:2017年07月27日 (木) 11時56分
イントロさま、こんにちは。
ご提案ありがとうございます。

そういえば昨年9月のコスタクルーズでは
ホワイトパーティーでイントロ様やウフフ様にお会いできるかと思ったのに
私のお部屋のトラブルでお会いできず残念でした。

やよいさま、そしてこちらをご覧になっている皆さま
今回も乗ってみないことにはどうなるかわかりませんが
ではもしよろしければ、船内でお会いできますか?

私はキティのバッグにカメラを入れていつも持ち歩いています。

場所はイントロさんおすすめの7デッキお寿司屋さん前で。
時間はいつがいいでしょうかね?

No.8661  Re:8月12日からのチャータークルーズ
Pass
名前: やよい   日付:2017年07月27日 (木) 19時15分
みるママさん、こんにちは

船内でのオフ会ですが、日程とにらめっこしてみましたが、今回は終日航海は多いものの船内イベントが数多く、毎日の船内新聞を見ないとこの日と決められそうもないですね〜
思いがけず、タカラジェンヌまで乗り込みますので^ ^
もし、キティのバックをお持ちのご婦人に逢えましたら声掛けさせて頂きます
私は普段、手ぶら派なので(プリンセスバック使用も多々)これといった目印もなく、ごめんなさい

瀬戸内海クルーズはとても綺麗です
今まで乗ったクルーズで行かれなかった事がないので、今回も非常に楽しみです
熊野の花火は前回順延となり残念でしたので、今回はリベンジを果たしたいと思っています

No.8662  Re:8月12日からのチャータークルーズ
Pass
名前: みるママ   日付:2017年07月27日 (木) 20時14分
やよいさま 皆さまこんばんは。

そうですね、チャータークルーズはスケジュールが目白押しですものね。

キティバッグのおばさんを見つけたら声をかけてください。
ダンスが好きなのでその辺で踊っていると思います。

先回熊野の花火残念でしたね。
今回はきっと予定どおり開催されることを信じています♪
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板