訪問者(累計): 5017605
訪問者(今日): 341

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8691 1701      NHKBSプレミアム今夜9:30 
Pass
     名前: カケフ31   日付:2017年08月02日 (水) 14時17分  [返信]
今年乗船予定のない身として、
皆さんの船でのお茶会のお誘い合いの模様を、楽しく羨ましく拝見しています。

それとテレビ放映も楽しみの1つです。
今日NHKBSプレミアムで夜9:30から11:00、クルーズ紹介番組がありますね。
新聞欄を見るとオアシスオブザシーズクラスのものだと思います。
NHKが90分もクルーズだけをやるなんて珍しいですね。
オアシスはいつかぜひ乗ってみたい船なので、楽しみです。



No.8692  Re:NHKBSプレミアム今夜9:30
Pass
名前:   日付:2017年08月02日 (水) 16時56分
情報ありがとうございます。

BSプレミアムの番組紹介で確認しました。ハーモニー・オブ・ザ・シーズですね。
カリブ海クルーズを舞台に、アメリカ人の休暇の過ごし方を紹介…だそうです。
昨年、カリブに配船されてすぐの頃に乗船したので、思い出深い船です。
DRモードで予約録画しました!
(「豪華客船アース」より期待しちゃうな^^;)


No.8693  Re:NHKBSプレミアム今夜9:30
Pass
名前: サボテン   日付:2017年08月02日 (水) 19時51分
カケフ31さん
貴重な情報ありがとうございました、今晩が楽しみです。
以前、まめぐーさん達とお茶会しましたね、大変ご無沙汰しております。

No.8694  Re:NHKBSプレミアム今夜9:30
Pass
名前:   日付:2017年08月03日 (木) 07時58分
舞台はハーモニー・オブ・ザ・シーズの東カリブ海クルーズでしたね。
昨年乗船した西カリブ海クルーズではなくてちょっと残念でした(^^;)
(ラバティはどちらのコースでも寄港するんですね)

セントマーチンのあの空港は、ぜひビーチから見てみたいですね!

クルーズ船の舞台裏…ということで、ランドリーやキッチンの様子、
それとヘリポートも映ってましたね。

船内の裏側を見て回れるAll Access Tourに参加した時のことを思い出しました。
ランドリーの責任者として映ってた人は、All Access Tourの時も説明してくれた人ですね。
覚えてます。

船長、電動バイクに乗ってましたが、私が見たときはセグウェイに乗ってましたよ。
All Access Tourの時に入ったブリッジにも、セグウェイが置いてありましたし。

東カリブ海クルーズには5年後くらいに…と考えてましたが、
またすぐにでも行きたくなってきたな…(^^;)

No.8695  Re:NHKBSプレミアム今夜9:30
Pass
名前: カケフ31   日付:2017年08月03日 (木) 17時12分
CMなくスタジオのタレントMCもなく、
90分まるまるひとつの船を紹介するのは、
見応えありましたし、とってもその船のことが伝わってきましたね。
ますます乗りたくなりました。

Lさん、ハーモニーご乗船、羨ましい限りです。
再乗船に思いを馳せているご様子、
ハーモニーは本当によかったんですね。。。

サボテンさん、
昨年のダイヤモンドでの新参者を覚えていてくださって光栄です。
ご一緒したクルーズでは下船せず、
そのままダイヤモンド3レンチャンクルーズ(約1ケ月間)だとお聞きして、
ビックリしたのを覚えています。



No.8697  Re:NHKBSプレミアム今夜9:30
Pass
名前: サボテン   日付:2017年08月04日 (金) 08時09分
カケフ31さん
クルーズ博学のカケフ31さんは強い印象で覚えております。これからも貴重な情報の発信お願いいたします。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板