訪問者(累計): 5018421
訪問者(今日): 24

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8718 1708      8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間) 
Pass
     名前: イントロ   日付:2017年08月10日 (木) 15時03分  [返信]
8月12日から乗船の皆様へ
下記内容で海上交通センターより発表ありましが乗船後に船内新聞などで通過予定時間変更等があればこの
掲示板にて皆様からも情報教えて下さい。

本日(8/10)午前、8/14(月)瀬戸内海クルーズの明石海峡・瀬戸大橋・来島海峡・関門海峡の各海上交通センターから大型船通過予定情報発表になりましたのでお伝えします。

8/13徳島阿波踊り見学後の深夜徳島小松島港を出港し
8月14日(月)
明石海峡(7時15分頃 )
瀬戸大橋(12時頃
来島海峡(16時頃)
翌朝、8/15午前10時に関門海峡通過予定その後釜山へ。

昭和63年に完成し来年で30年になる瀬戸大橋ですが日本船・外国船共に数多くの船が乗船客やクルー(乗組員)の思いを乗せて通過して行きました。
懐かしい思い出の写真ご覧下さい。
「写真説明」
□8/14通過予定のダイヤモンド・プリンセス号
□飛鳥U(郵船クルーズ)
□オーシャン・ドリーム号

No.8719  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: みるママ   日付:2017年08月10日 (木) 19時57分
イントロさん みなさまこんばんは。

12日から乗船予定だったのですが

86歳の母がお産以外初の入院をしたため

急遽キャンセルしました。

瀬戸内クルーズをとても楽しみにしていたのですが残念です。

キャンセル料80パーセントでしたが
こちらの掲示板の情報を参考に
キャンセル保険に加入していたので助かりました。

これも皆様のおかげです。

12日から乗船の皆さまは私の分も楽しんできてくださいね。


No.8720  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: イントロ   日付:2017年08月10日 (木) 22時07分
みるママさんへ

お母様をこういった時こそめったに無いチャンスと捉えて優しく大事に対応してあげて下さい。
我家は今も96歳義父と長年一緒に生活しています色々ありますがまだまだ上には上が一杯います。

ダイヤモンドPは今年も来年も何時でも条件が整った時に気持ち良く乗船して頂ける人達を待ってくれていますので是非次の機会を見つけて再乗船して下さい。

実は今日歓迎と見送り場所と通過までの時間確認に大勢引き連れて行って来た所ですが乗船されている全ての人を歓迎しお見送りしますのでご安心下さい。

瀬戸内海の自然が織りなす美しい景色を乗船の皆様思い存分お楽しみ下さい。
青い国・四国うどん県香川から皆様のお越しを心からお待ちしています。


No.8728  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: NU    日付:2017年08月13日 (日) 11時03分
数年ぶりの投稿です。
2年前の花火大会中止のリベンジをすべく乗船中です。
詳細な通過予定時刻の投稿をありがとうございます。
ダイアモンドプリンセスは大きすぎて、橋の下の通過が解りにくいので、2年前はいつもいつのまにか通過でした。
今年は花火はどうかなあ?左舷側のベランダ付きの部屋なので、船の向きが心配です。毎年向きは変わるので、こればかりは運次第、どうなることやら。

No.8739  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: やよい   日付:2017年08月13日 (日) 23時17分
今日の船内新聞に出ていた予定時刻です

No.8741  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: NU   日付:2017年08月14日 (月) 07時21分
ただいま明石大橋を通過しました!


No.8742  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: イントロ   日付:2017年08月14日 (月) 08時41分
NUさん
乗船されている皆さんへ

右手に小豆島を(10時35分頃)過ぎた後左手に高松市が見えて来ますそこをすぎると右におむすび島で
大槌島(おおづちしま)左に小槌島(こづち)が見えてきます瀬戸大橋通過の30分くらい前です。
私は小槌島側(進行方向左舷側)の道路側で通過見送ります。見えないと思いますが見送ります。

見送り通過予定時刻: 11時〜11時30分前後
 
「下記をクリックしページ真中どころ右の写真クリックで確認下さい」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A7%8C%E5%B3%B6#/media/File:Koduchi-jima070728.jpg




No.8745  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: NU   日付:2017年08月14日 (月) 09時46分
お見送りありがとうございます。
dolphinの左舷最後尾角部屋にいますので、気がついたら手を振ります。でも島が多過ぎるので、分からなかったらごめんなさい。
では、see you again!

No.8747  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: リン   日付:2017年08月14日 (月) 10時33分
7月26〜ダイヤモンドに乗っています。
今日は終日瀬戸内海クルーズです。
解説付きです\(^o^)/
素晴らしい。

No.8748  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: イントロ   日付:2017年08月14日 (月) 13時29分
NUさん・やよいさん・リンさん そして乗船の皆さんへ

本日8/14(月)12時にダイヤモンドP瀬戸大橋通過しました。

通過前から通過までを歓迎出迎えとお見送りして先程帰宅しました。
幾つかの写真です思い出してご覧下さい。
「写真説明」
□瀬戸大橋通過40分前頃の大型船とのすれ違い
□大槌島と小槌島の大槌寄りを通過中の写真
□瀬戸大橋すぐ手前右側 与島(ヨシマ)を航行中



No.8749  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: NU    日付:2017年08月14日 (月) 14時42分
イントロさんお見送りありがとうございます。
どちらにいらっしゃったのか、こちらからでは分かりませんでした。
クルマが何台か止まっていた車列にいらっしゃたのでしょうか?
8倍の双眼鏡では分かりませんでした。
今夜はフォーマルナイト、家内がイブニングドレスを着ると張りきっているのですが、姥桜なのでどうなることやら。
イントロさんも良い夏休みをお過ごしください。

No.8750  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: リン   日付:2017年08月14日 (月) 16時06分
イントロさんの1枚目に写っている二引の船とすれ違いました♪




No.8769  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: やよい   日付:2017年08月20日 (日) 14時17分
イントロさん、みなさま、こんにちは

今回はイベントが多く、書き込む時間もなく、帰宅いたしました
今回もお見送り、ありがとうございました
こちらからは、あの辺りと目を皿のようにして見ましたが、確認できず残念でした
しかし、瀬戸内海はやはり綺麗で堪能でき満足です
ゆっくりと島々を眺め、橋の下では歓声が上がり、楽しかったです


No.8770  Re:8/12から乗船の皆様へ(阿波踊り・熊野大花火美しい日本の夏を巡る9日間)
Pass
名前: イントロ   日付:2017年08月20日 (日) 17時09分
やよいさんへ

わざわざ帰宅後のお見送りお礼挨拶有難うございます。

こちらも大勢の来客あり対応中での見送りになりましたが前日の8/13飛鳥U松港花火大会
見学停泊あり翌8/14ダイプリ通過はもの凄いアマチュア・カメラマンと船好き・バイク軍団
がもの凄く来て見送りしました。私は早目の定位置確保で余裕でビデオ・写真撮影でした。

「写真説明」
阿波踊り 毎年恒例の飛鳥連登場です
飛鳥U・松港停泊の写真です。
瀬戸大橋通過時の飛鳥U
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板