訪問者(累計): 5014635
訪問者(今日): 56

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8730 1710      コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害 
Pass
     名前: はしくれ   日付:2017年08月12日 (土) 23時34分  [返信]
コスタビクトリア2017年JTBチャータークルーズに参加してきました。
8月3日〜8日の方です。
部屋は10階バルコニー10325号室です。
窓側ベットの私は30箇所家内は20箇所被害に会いました。
南京虫のかゆみは数日後にピークになるので、すぐには抗議しませんでした。
それが間違いでした。
今下船後1週間たちますが足には直径20センチ以上の腫れがあります。
船の対応はメディカルチェックと、部屋の殺虫と、衣類のクリーニングサービスでした。
こんなにひどくなるのなら、直ぐに部屋を変えてもらうべきでした。
皆さんご注意下さい。
てか、ビクトリアやめたほうがよいと思います。

No.8731  Re:コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害
Pass
名前: サポート   日付:2017年08月13日 (日) 14時00分
新しいスレッドを立てて、投稿を移しました。

No.8734  Re:コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害
Pass
名前: yayamo   日付:2017年08月13日 (日) 15時27分
はしくれさん、大変な目にあわれましたね。

コスタビクトリアでは、毎年のように南京虫に刺されたとの投稿がありますが
読まれてなかったのですかね。乗船される方はそう言うリスクも承知のうえで
コスタを選んでいると思っていました。

私も2度とビクトリアには乗船しませんが、他の船でも虫刺されは嫌なので
事前に虫よけスプレー(南京虫含む)を購入して、乗船時にベットの下や枕の
下など念入りにスプレーしていますので、今のところ被害にあっていません。

No.8802  Re:コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害
Pass
名前: ぺん4    日付:2017年08月30日 (水) 04時31分
はしくれさま
はじめまして。大変な目にお会いになりましたね。実は私,昨年同様の被害にあい,しかも自宅に持ち帰ってしまうという失態をおかしました。私の場合,繁殖にはいたらず1年が経とうとしていますが,その後,外泊するたびにベッドを確認しなければ落ち着かない性格となってしまいました。昨年帰宅数日後,一匹発見してからは,可能性のある場所すべてにドライヤーをあて(南京虫は高温に弱い),衣類をクリーニングあるいはコインランドリーの乾燥機にかけ,トランク等も新しくできるものはすべて買いなおしました。日本のコスタ社に長々と手紙を書きましたが,こちらから電話するまでは何の連絡もなく,その後,お詫びの手紙等が届きました。どうか,はしくれさまがご自宅に持ち帰っておられないように,そして是非,コスタ社に抗議の手紙を!私は,昨年あれだけ訴えたにもかかわらず,こうして同様の被害にあわれた方がいるという事実に驚きと怒りを感じております。私の他にも,同様の被害にあわれ,しかも家でも被害が広がり,駆除業者をお願いしたという例もあったと聞きます。我々の実際の被害と心の傷をどれだけ軽んじているのか,疑わずにはおられません!!!
長文&駄文失礼いたしました。今後,コスタ社のツアーパンフレットには是非’南京虫がいるかもしれません’という注意書きを書いてほしいと願わずにいられません。

No.8803  Re:コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害
Pass
名前: カツミ   日付:2017年08月30日 (水) 08時14分
こんにちは
コスタビクトリア 昨年チャータ―で乗船しました。
良い印象は有りませんでした。
航海中振動が有る。
キャビンの トイレのドア‐が閉まらない。
船内がうるさい。
ネオロマンチカはどうなんでしょうか?



No.8804  Re:コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害
Pass
名前: Saori   日付:2017年08月30日 (水) 15時04分
はしくれさん

心からお見舞申し上げます。
昨年、私も同様の被害にあいました。
コスタも代理店も、対応は不誠実なものでした。

今回はチャータークルーズとのことですが、JTBの対応はいかがでしたか?
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板