訪問者(累計): 5013780
訪問者(今日): 129

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8811 1722      Seabourn Encoreに乗船してきました。 
Pass
     名前: りみに   日付:2017年08月31日 (木) 13時53分  [返信]
続けての投稿になってしまい、お騒がせ致します。
別スレッドに少しだけ掲載させていただきましたが、改めて投稿したいと思います。

Seabourn Encoreの主な特徴は、
1 船の大きさが、それまでの32,000t→40,350tになり、乗客定員も、それまでの450人→600人になった事。
その所為か、今までよりメインプール周辺が少し狭く感じました。
キャビンは、このプール階のあるDeck9でしたが、
我が家がこちらを利用する事はほとんどありませんでした。って、いるじゃん・汗(写真左)。

我が家は、Deck7前方のこちらを利用していました。(写真中)
 ここ、静かですし、穴場ですよ。

2 Deck11にThe Retreatなる、カバナが新設された事。(写真右)
 正確な料金は忘れましたが、こちらのカバナ、1日につき約@$350。
 有料スペースにもかかわらず、なんだかとても閉塞感があるように見えました。
もちろん、見学しただけですけど。
 Herald(船内新聞)にも、よくこちらの案内が掲載されていたので、
 利用するゲストが少なかったのかもしれません。

No.8812  Re:Seabourn Encoreに乗船してきました。
Pass
名前: りみに   日付:2017年08月31日 (木) 14時04分
3 特別レストランが、The Restaurant2→The Grill by Thomas Kellerになった事。
こちら、Booked Guestsの頁から事前予約する事が出来ました。
う〜ん、ただのアメリカンステーキハウスでした。
どこか“by Thomas Keller”なのか、よくわかりませんでした。
写真は、仔牛のTボーンステーキ(写真左)ですが、量がものすごかったです。
また、メインに鶏を頼んだというイギリス人ご夫妻が、まるまる一羽出て来たよ〜と驚いてましたが、
まあ、全てがそんな感じでした。

4 そして、何と言っても我々日本人にはうれしい、 SUSHI Restaurantが新設された事。
職人さん3人、サービススタッフ3人共に日本の方です。
ランチには、こんなラーメン&餃子もいただく事が出来ます。(写真中)
正直、餃子にはもう少しの焼きが欲しかったところ…。
ランチは、他に、鶏照り焼きや鮭西京焼弁当等もありました。

夜のみ営業のお寿司の方へは、クルーズ後半になってからお邪魔したので、
「日本人のゲストは皆さん、懐かしがって、割と早い時期からいらっしゃるのですが、 ひょっとして
 寿司はお嫌いでしたか?」なんて言われてしまいました(汗)。いえいえ、どぅわい好きですよ!!
お寿司の盛り合わせ(写真右)

No.8813  Re:Seabourn Encoreに乗船してきました。
Pass
名前: りみに   日付:2017年08月31日 (木) 14時08分
個人的には、やはりメインダイニングのThe Restaurantが好きです。
Thomas Kellerスペシャルの前菜「フォアグラのテリーヌ」(写真左)
とても、船の中のお食事とは思えません!

Seabournといえば、キャビア♪(写真中)
今年のは美味しかったので(当たり外れがありますね)、何度もルームサービスをお願いしてしまいました。

こちらは、The Colonnadeテラス席でのディナーの様子。お料理は、Clam Bakeです。(写真右)

No.8814  Re:Seabourn Encoreに乗船してきました。
Pass
名前: りみに   日付:2017年08月31日 (木) 14時13分
キャビンは、青&茶を基調とした、落ち着いたインテリア(写真左)

グレー大理石の、明るく、清潔感漂う、Wシンクのバスルーム(写真中)

今回乗船時のゲストリスト。この回の日本人は、我が家だけでした。(写真右)

No.8815  Re:Seabourn Encoreに乗船してきました。
Pass
名前: りみに   日付:2017年08月31日 (木) 14時19分
Seabournらしい、陽気なFarewell Party。(写真左)

実は、バルセロナの空港は、8/4以降、断続的に警備職員のストライキがあり(写真中)、
8/14からは、無期限の24時間ストに突入するとの事で、
この事態を重く見たEncoreも、翌朝の港への入港・下船時間を7:00→6:00に早めました。
結果的には、警官が空港セキュリティー業務を代行しており、事無きを得ましたが。

8/15の下船後、このミロのモザイク画の辺りをそぞろ歩きました。(写真右)
この二日後、あの恐ろしいテロが起きるなんて予想だにせず…。
被害に遭われた方々のご冥福、一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。
では、失礼します。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板