訪問者(累計): 5018038
訪問者(今日): 191

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8823 1725      コスタのバースデーケーキ 
Pass
     名前: メダカの子   日付:2017年09月01日 (金) 17時25分  [返信]
掲示板の皆様、こんにちわ。

先ほどコスタネオロマンチカから帰宅いたしました。
実は31日が65歳の誕生日で・・・コスタはお祝いしてくれないって聞いてたので
アンケートにもお祝いが無いのが寂しいと書いて31日の午後に投かんしたんです。
アンケートを見てる筈無いのに(笑)31日の19時前に部屋にケーキが届いたんです。
10p×20p×3p位のビッグサイズのケーキ(笑)
シングル乗船の私に下船前夜に届いたカードとケーキ。気が遠くなりそうでした。
夕食終わってたし。
しかもカードのあて名がMr/Mrsってなってるのがちょっと馬鹿にされた感じ(笑)
名簿を見れば男女の区別位つくはずでしょう?
10分の1ほどカットして後はルームスチュワード君に引き取ってもらいましたが
コスタは一体どうしたんでしょうね。

その後たまたまフロントに行ったら
ルームサービスが勝手にケーキを置いて行って不愉快だと
クレームをつけてるご夫婦を見ました。
こんな誕生日ケーキ全然嬉しくないって奥様がとってもご立腹でした。
日本船なら夕食の時にバンド演奏付きでケーキを出してくれてみんなの祝福ももらえるし
それなりの大きさなので同じテーブルの人とシェアできますが
ケーキを必ずしも好きじゃない人が
食事を終えて部屋に帰ったらテーブルにビッグなケーキ。
驚きますよね。

博多で持って降りる事も出来ないし私も本当に困ってしまって
幸いお部屋係の男性が快く処分を引き受けてくれたので悩まずに済みました。
これって食べ物を粗末にしてる事になりませんかね?
ちゃんと全部食べた人いるのかしら・・・10人前は有りそうでした。

これからネオロマンチカに乗船されるバースディガール&ボーイの皆様、ケーキにご注意を。

No.8833  Re:コスタのバースデーケーキ
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年09月06日 (水) 10時39分
掲示板の否様、おはようございます。

ちょっと遅くなりましたがコスタの感想を書かせていただきます。
あと、5月と8月の違っていたところも・・たまたまかも知れませんが(笑)

まず博多港の乗船手続きがかなりスムーズになっていました。
コスタカードとクレジットをリンクする機械は今回もエラーばかり。
結局係りの人に処理してもらいました。
5階でも9階でも皆さん苦戦なさっていました。
乗船前に悩んでいた飲み物に関してはお水と珈琲紅茶のパックのみに。
お水のパックが前回は1,5ℓ5本+1本だったのが
今回は1ℓ5本になっていました、しかも金額は同じです。ぼったくりだ(笑)
私はアルコールはショーを見ながら2杯飲みましたが
お隣に座った女性はドリンクパッケージで元を取るまで飲んだと言っておられましたので
う〜ん、ちょっとうらやましいかな(笑)
5月には釜山で全員が下船して対面式の入国検査をと言われましたが
今回は下船しない人はパスして良いとの事でした。

下船前日の誕生日に大きなケーキが届いて本当に驚きました。
コスタの日本人社員さんにもお祝いは有りませんと言われてたし
掲示板でも自己申告しても駄目だったと聞いていたので。
でも、私以外の人にもケーキとカードが届いていたようですから
方針が変わったのでしょうね。ちょっと大きすぎますけど(笑)

境港で飛鳥Uに会いました。
朝ご飯のレストランで飛鳥Uの朝定食が食べたくなったのは私だけ?
お昼にはきっと御蕎麦かおうどんが出ただろうな・・と思うと涎が(笑)

釜山では掲示板で話題のダイヤモンドプリンセスに会いました。
大きいですねぇ。
シングル0円キャンペーンが有ったら乗船したいな。

今回もレストランではメニューまで30分待たされ注文してから20分待たされ
ほとほと待ちくたびれました。
出てくる順番もでたらめでテーブルに乗りきらないほど一気に出てきたりね。
食事内容は可もなく不可もなくですが
ピザはとても美味しかったです。イタリア船ですものね。
でも、3回目は無いかな(笑)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板