訪問者(累計): 5018602
訪問者(今日): 205

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8864 1734      2019 QEを予約された方 
Pass
     名前: まりか   日付:2017年09月18日 (月) 13時27分  [返信]
初めまして、色々と検索していたらこちらに出会い投稿しております。
2019年のQEを先月、ベストワンクルーズ経由で申し込みました。
メールにて予約確定と連絡はすぐに来たのですが、何度催促をしても書類を送ってもらえません。
何しろ大分先ですし、大金を入金したので安心したいです。書面で結んでいないのでもしかしてキャンセル料を取られないかもしれないと思ったのですが、どなたかベストワンクルーズ経由でQE(2019年)に乗船予定の方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

No.8866  Re:2019 QEを予約された方
Pass
名前: にのにの   日付:2017年09月18日 (月) 14時49分
QEではありませんが、過去にベストワンクルーズを利用したことがあります。
まりか様は、すでにベストワンクルーズ社へ申込金を支払ったという事ですね?
そうであれば、残念ですがキャンセル料を取られないどころか、この会社はキャンセル料を異常に高く設定していて必ず払わされることになります。
船会社に払う正当なキャンセル料とは別の物で、取消手続料金というベストワンクルーズ社が独自に決めた料金です。
クルーズがたとえ1年先だろうと、申込みをしたその日から取消手続き料が発生します。
それも申し込み1件につき○○万円ではなく、1人につき○○万円となっています。
それを設定する料金も「クルーズ代金 (諸税込)」で設定してきます。
乗ってもいない船をキャンセルするのに、そこに諸税までプラスする意味が解りません。
過去にもこの掲示板で話題になったことがありますが、正直言ってベストワンクルーズ社から申し込むのはお勧めではありません。
以下、ベストワンクルーズ社のキャンセル規定が記載してあるページです。
https://www.best1cruise.com/user_data/info/tousyakitei.php

No.8874  Re:2019 QEを予約された方
Pass
名前: まりか」   日付:2017年09月19日 (火) 19時30分
にのにの様

ご意見有難うございました。ベストワンからは「乗れないという事はありません」とメールを頂いたので信じるしかないと自分に言い聞かせています。もう少し調査をすればよかったと後悔ですが、こればかりは仕方ありません。
にのにの様もご利用になったことがあるとの事なので少し安心しました。

また、キャンセル料の説明リンクも有難うございます。

No.8890  Re:2019 QEを予約された方
Pass
名前: MAY   日付:2017年09月24日 (日) 14時59分
まりかさま
初めまして、MAYと申します。
私は3年前の夏にベストワンクルーズで2年前のコスタビクトリアの予約をして
予約はすぐに完了したのに、最終入金の案内が1月前になっても来ず、
こっちからやいの催促で(なぜこっちから?)やっと入金が完了したのがクルーズの2週間ほど前、
結果的に最終案内は2〜3日前にメールで届いただけで、本当に不安だだらけの乗船となりました。

その頃、ベストワンクルーズはコスタビクトリアのダブルブッキングを山ほど出して、
最後の最後まで待たされた挙句、結局乗れなかった人が沢山いましたので、
無事乗船できただけでも、ラッキーだったのかもしれませんが
他の旅行代理店でしたら、1年前の申し込みで、こんなにギリギリの処理にはならなかったと思い、
本当に口惜しい思いをしました。
以後、他の旅行社を利用するようにしてます。

さて、話題の2019年のQEの予約ですが、先月申し込まれたとのこと。
予約確定が本当に予約確定したのかをご心配されているのですよね。
部屋番号などは、全額入金後にしか教えてもらえないので、ご心配のほどはよくわかります。

で、2019年のQEですが、先月の時点で、空き室が残っていたのは
BA(320,000円)〜BF(299,000円)のお部屋です。他の部屋はすでに予約で満室になってましたので、
もし、受け付けられたとしても、キャンセル待ちの扱いだと思います。

なので、まりかさんが予約されたお部屋がBA〜BFでしたら、予約確定で
ひとまず安心していただいてよろしいのではないかと思います。

ああ、この満室情報はGW期間のクルーズのものです。
もし、その前の期間の話でしたら、満室情報がちょっと違うかもしれません。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板