訪問者(累計): 5018427
訪問者(今日): 30

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8897 1741      始めてのピースボート 
Pass
     名前: サッチャン   日付:2017年09月28日 (木) 10時18分  [返信]
始めてのピースボートを計画中の、75歳 70歳の、高齢夫婦です。
99回のクルーズを計画中ですが、ネットで検索しましたら食事が美味しくない。
途中でエンジントラブルが有り、動かなくなってしまった。
若いスタッフが、素人で思うような対応をしてもらえない 等々、思い悩む様な記事が目につき???の、状態です。
年齢の高い経験者の御意見を伺いたいので、宜しくお願い致します。

No.8899  Re:始めてのピースボート
Pass
名前: イントロ   日付:2017年09月28日 (木) 11時31分
掲示板ご覧の皆様へ

四国・香川のイントロです。

昨日サッチャンさんからピースボートについて問合せを受けましたが私は乗船経験は無くこの掲示板であれば既に乗船経験のある方や過去に検討された方などクルーズに関して詳しい人多いのでアドバイスを受ければと提案しましたのでどの様な事からでも構いませんのでご教示頂きます様お願い申し上げます。

尚:サッチャンご夫婦とは長年の同好倶楽部仲間で人生の良き先輩として昔から大変お世話になっておりますのでどうか宜しくお願いいたします。

No.8904  Re:始めてのピースボート
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年09月30日 (土) 10時32分
2015年に乗りました。
内容については以前のカキコミを見て下さい。
左上の空欄に「Peace Boat」と書いて検索をすれば出てきます。

私は9日間のショートクルーズでしたが、100日以上のいわゆる世界一周に行った人を廻りに数名知っています。
皆さん2回以上行ってますので内容は良かったのだと思います。
ただ、寄港地のオプションは高いそうです。
例えば(この人は行かなかったのですが)マチュピチュに行くには50万ほど必要だったそうです。
これ安いツアーなら35万以下で日本から行けます。
でも、他のクルーズで行かないようなとこへも行ってくれるようです。

2人部屋なら良いのですが、相部屋の場合は本当に相性に依るそうです。
私は3人部屋でしたが、一緒に居るけど干渉せずの良い関係でした。
しかし、3日目くらいで部屋を替えてほしいと訴える人も見かけました。

食事は豪華では無いけれど基本日本食で美味しかったです。
野菜ちらし寿司、親子丼、ライスカレーなども出ます。

豪華客船のような催しは多くはないです。
小さなショーや講演会は有ると思いますが、自分から進んで楽しむことが大事でしょう。
9日間でもそうでしたが、乗船客とのおしゃべりが基本になると思います。
まぁダイヤモンドとかでも同じですが。

No.8906  Re:始めてのピースボート
Pass
名前: サッチャン   日付:2017年10月01日 (日) 09時45分
ウフフ 様    
早速の情報頂き有り難う御座いました。
参考にさせて頂くと共に、更なる情報が下方に有り、
本当に勉強になりました。
時間が、充分に有りますので皆様の御意見を参考にさせて頂きます。
有り難う御座いました😊😊

No.8908  Re:始めてのピースボート
Pass
名前: イントロ   日付:2017年10月01日 (日) 10時42分
ウフフさん・サッチャンさんへ
皆様お早う御座います。

香川県内各地の市町村では10月に入ると毎週の様に文化祭や収穫祭・秋祭りが開催されお父さん
お母さんおじいちゃん・おばあちゃんが嬉しそうにイソイソと手にビデオカメラと首にデジカメか
携帯ぶら下げて出掛けております。

ウフフさん(お礼)
参考情報教えて頂きお礼申し上げます。
引き続きクルーズ乗船又一緒にお願い致します。

12月神戸発着・飛鳥Uのクリスマスクルーズ乗船予定です。
昨年のぱしふぃっく・びーなすに続きクルーズ初めてさんと大勢で楽しみます。

サッチャンさんへ
良かったですね。
クルーズ貴重な時間とお金使いますので時間が充分あります事前にあらゆる情報
入手し自分に合ったクルーズ選ぶ事をお奨めします。

クルーズ海外旅行保険等の知識もこの掲示板通じて教えて頂いた事をきちんと印刷
し纏めていますので時期を見て遠慮なくお尋ね下さい。

この掲示板は本当にたよりになる掲示板です。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板