訪問者(累計): 5001424
訪問者(今日): 638

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8913 1744      ベトナム・チャンメイの情報をお願いします 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2017年10月04日 (水) 13時28分  [返信]
10月26日からのダイヤモンド・プリンセスでベトナム、チャンメイに行きます。
いろいろ検索したのですが、へき地で何も無い所としか出てきません。
タクシーやシャトルバスは有るのでしょうか。
ツレはアオザイを買いたいと言ってますが、お店は有るのでしょうか。
また、近くでお薦めの観光地も有りましたらお願い致します。

No.8915  Re:ベトナム・チャンメイの情報をお願いします
Pass
名前: やすこ   日付:2017年10月04日 (水) 20時13分
ほんとに何もない所でタクシーは値段交渉しないと高いです。
フエへ行きましたがタクシーはダナンヘ連れて行きたがりました。
言葉ができなければ船のエクスカーションに行くのが無難です。

現地旅行社に個人ツアーを頼んだ人は港へ入るのにお金がかかると言われ
払ったそうです。

スマホなのでURLをはれませんが2011年4月のレジエンドのブログに
書いてあります。

クルーズに狂うず で検索してみてください。

No.8916  Re:ベトナム・チャンメイの情報をお願いします
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年10月04日 (水) 22時33分
やすこさん、お久しぶりです。
その節はお世話になりました。

やすこさんのブログは確認済みですよ〜
でも見つけるのに苦労しました。
確かまりさんのブログから辿って行きました。

チャンメイ、6年経って少しは発展してないでしょうかねぇ
せめて港に正直タクシーが待っててほしいです。

引き続き、情報お願い致します。

No.8927  Re:ベトナム・チャンメイの情報をお願いします
Pass
名前: 船底ネズミ   日付:2017年10月06日 (金) 17時58分
ベトナム チャンメイ港について

ダナン・フエ・ホイアンの中間地点にある、貨物港です。

上記、観光地への移動に大変適した場所にある港です。

周りは自然に囲まれていて、歩いて散策する気にもなれません。
それほど周りは何も無いです。

クルーズターミナルはありません。
一応、そばにATMがあります。
入り口のわかりにくいカフェもあります。ドル建てでしたが。
SIMカードのノボリがあったので購入できると思います。
( おそらくベトナム国内のみ、でしょうが )

テント村的なお土産店があります。
チープなベトナム土産のほぼ定番な品揃えです。
ドルが歓迎されます。
手強い商人との価格交渉が必要になります。
かなり高いところから始まってますので頑張ってください。

プリンセスでしたら、無料シャトルがあると思います。
なかったとしても、現地の人による有料シャトルが(15$くらい )あると思います。

行き着く先は、寂れたリゾートホテルでした。
ここのロビーにベトナム人の客引きがいて、それぞれ目的地まで交渉していました。
白人さんたちが、やいのやいのやっているのを眺めていたらすっかり取り残されてました。

リゾートホテル内を散策することができます。
売店らしいものはありません。
水に浸かった缶ジューズはありました。

トイレは個室が一つ。手前にオープントイレが2、3個ありました。
一応水洗でした。

野外マッサージどころがあります。
すぐ目の前に海があり、波打ち際で遊べます。

このホテルの周りは、田舎の国道沿いといった感じです。

点々とドライブインがあるくらいで、

店は ほぼ無い です。

土 産 店 は な い で す。 

私は、炎天下の中この国道沿いを延々と歩き、死ぬかと思いました。
その経験から、チャンメイでの徒歩の移動はやめるべきと強く主張をさせていただきます。

結論としては、
   チャンメイでの買い物はできないと思っていた方がいいです。

ダナン・フエ・ホイアンまで出て、店を探した方が確実だと思います。

アオザイがお求めとの事ですが、アオザイはとてもボディコンシャスな服です。
採寸箇所がとても多く、どうしてもオートチュクールなものになります。 
良い品を求めるのでしたら、専門店で日数をかけての注文をお勧めいたします。

なんちゃってで良いのでしたら、あまり期待のできないものになるでしょう。
例 : アジアの土産物屋で売っている、日本人なら失笑もののガウン風キモノ

物言いが荒くて申し訳ありません。 どこかで勉強してきます。
私の知っているチャンメイ情報は、以上です。 乱文にて失礼いたしました。

No.8928  Re:ベトナム・チャンメイの情報をお願いします
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年10月06日 (金) 21時20分
船底ネズミさん

コスタ乗船前の忙しい時期にありがとうございます。
港には何も無いことがよぉく分かりました。
すでにGooglMapを見て徒歩移動は諦めています。
こうなったら、行き当たりばったりです。
無料シャトルバスが有ったら、それに乗ります。
現地シャトル$15は高いので考えるかもしれません。
タクシーを見つけたら交渉してフエかホイアンに行くかもしれません。
リゾートホテルにはあまり興味は有りませんが、時間が無かったらダナンに行くかもしれません。
最悪・・・港に出ているテントの土産物屋を冷やかして回ります。

アオザイについてはこんな話を聞いたことがあります。
身体に合わないと言ったら15分(30分かも)で直すからと言って
ちゃんと直してくれたらしいです。
また、日本に送るからと言われて、送られて来なかったというコメントも見ました。
その場の手渡しで買えたら買ってこようと思います。

今日(10/6)のTVでベトナム・ホーチミン3泊4日、49800円を紹介してたので
少しだけ心が動いてます。
アオザイはその時でも良いかな〜なんて。
(行けないかもしれないけど)

コスタ、ゆうさんと楽しんで来てくださいね。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板