訪問者(累計): 5018628
訪問者(今日): 231

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8914 1745      カリビアンクルーズ29/Oct/2017 
Pass
     名前: やま   日付:2017年10月04日 (水) 14時03分  [返信]
皆様いつもアドバイスコメントありがとうございます。
バンクーバー在住のやまです。

今回フォートローダーデール発着ホーランドアメリカのコニンクスダムに21日クルーズに参加します。
ハリケーンイルマとハービーの影響でセントトーマス、セントキッツ、がかなりの被害のようです。
最終アイテナリーが先週発表されましが、セントマーティン以外は変更はありませんでした。
以前2010年カリビアンクルーズに参加した時も2005年のハリケーンカトリーナの影響で
橋や道路が流された状態でした。今回の被害もかなり出ていることが予想されます。

多少でも現地でお金が落ちるように買い物したりローカルフードを食べたりしたいと思います。
早く復旧を願います。

ホーランドアメリカではかなり値崩れしてきました。
この機会にいかがでしょうか?
カリビアンクルーズ参加を!!




No.8930  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: yayamo   日付:2017年10月09日 (月) 06時23分
やまさん 

カリブ海には行きたし、されどフォートローダデールは余りに遠しです。
日本からバンクーバーやロスに行くのは余り疲れませんが、フロリダまで
長時間フライトとなると、往きは我慢しても、帰りを考えると気持ちが萎
えてしまいます。

フォートローダデール発着のHALのクルーズは面白いのが沢山ありますね
一番興味があるのはアマゾンと南極を含む南アメリカ大陸を80日かけて
回るクルーズです。3万トンのプリンセスダムですから相当揺れるかな?
勿論行けませんので、パンフレットを見ながら行ったつもりでいます(笑)

今回、バンクーバーからホノルルまでノールダムに乗船しました。11日
間の短いクルーズでしたが、皆さんが仰るようにメインダイニングの食事
は美味しく、全体的にまずまずでした。やまさんがこの掲示板で紹介され
ていた、ビジターリクエストを私も申請したところ、許可され、娘夫婦は
船内見学とリドで無料の食事をすることが出来、大変喜んでいました。
やまさん、教えて頂きお礼申し上げます。

バンクーバーからは初めて乗船しましたが、港が空港からカナダラインの
終点ウオーターフロント駅で降りるとすぐで、分かりやすく、世界で一番
便利な港と思いました。


写真はゴールデンゲートとヒロ島の美しい入江と公園駐車場の♪この木なんの木です。


No.8935  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2017年10月11日 (水) 13時11分
yayamoさま みなさまこんにちは。
引き続きやまです。

フォートローダーデールまでは遠いですよね。
日本からだとニューヨーク経由やデトロイト、ロスアンジェルスでしょうか?
バンクーバーから直行便はなく今回はトロント経由です。
以前はダラスワースかロス、サンフランシスコ、などなどです。

今年フォートローダーデール発着のアマゾンクルーズも考えました。
一度はプリンセンダム乗ってみたいです。
ビジターリクエスト利用できてよかったです。
昨年横浜オーバーナイトでビジターリクエストで友達を2日間
宿泊はできませんが、ご飯を食べたり船の中を案内したり喜んでいました。

今回カリビアンの寄港地は
San juan Puerto RicoがCap Cana (Punta Cana), Dominican Republic変更
St Thomas U.S.V.I.がCap Cana (Punta Cana), Dominican Republicに変更

Amber Cove, Dominican Republic
Cap Cana (Punta Cana), Dominican Republic←今回初めて
Kralendijk, Bonaire
Willemstad, Curacao
Oranjestad, Aruba
Frederiksted, St. Croix, U.S. Virgin Islands ←今回初めて
Castries, Saint Lucia
Bridgetown, Barbados
Fort-De-France, Martinique
Basseterre, St Kitts and Nevis
Cap Cana (Punta Cana), Dominican Republic←今回初めて
Half Moon Cay, Bahamas
オススメの観光スポットなどありましたらアドバイス
よろしくお願いします。

写真は以前行ったハーフムーンケイです。


No.8983  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2017年10月24日 (火) 14時08分
こんにちは、引き続きやまです。
今週の金曜日の便でフォートローダーデールに行きます。

本日ホーランドアメリカから最終だと思いますが、アイてナリーが届きました。
Frederiksted, St. Croix, U.S. Virgin Islands
が最終アイてナリーで2度目の変更になったようです。
St. Johns, Antigua and Barbuda  ←今回初めて

ハリケーンのダメージがあちらこちらであるようです。
またホーランドアメリカからアップグレードいかがでしょうか?と
今のカテゴリーから2つ上のカテゴリーにus250ppでときました。
やはり集客少ないのでしょう。

ホーランドアメリカは何回か乗っていますが、タマリンドのディナーははじまてです。
利用された方おられますか?タマリンドランチは無料だそうなので何度か行ってみようと思っています。

今回21日間フォートローダーデール発着カリビアンでは
インサイド$1379
オーシャンビュー$1499
ベランダ$1589とかなりな下りしていますよ。
いかがでしょうか??

写真は今回行きませんがグランドタークです



No.8998  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2017年10月30日 (月) 04時26分
昨日フォートローダーデール到着しました。
台風並みの大雨で道路があちこちで冠水していましたが、
本日いつもの蒸し暑いフロリダに戻りました。

はじめてのコニンクダムボートドリルもデッキに出ず
ダイニング指定されたエリアで待機と初めての経験です。
21日間楽しんできます。

No.9003  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2017年11月01日 (水) 01時22分
10月30日ドミニカ.リ. パブリック アンバーケイブ到着です。
ホーランドアメリカではこのアンバーケイブはあまり寄らない港だそうですが、
カーニバルが利用するようです。
桟橋からすぐにおみやげ屋さんやプールで利用できるバーが隣接しています。

出航16時予定です。

No.9006  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2017年11月01日 (水) 23時57分
おはようございます。
11月01日プンタナ カナ ドミニカ リ パブリック到着です。
現在気温は29度かなり暑いです。
リゾートエリアということで綺麗に整備されていますが
周りには何もありません。次回はシャトルでリゾートプールに行く予定です。
とにかく暑いです。


No.9007  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2017年11月04日 (土) 05時52分
11月03日。
カリビアンでA.B.CアイランドのBのボーネー滞在です。
港の横からウオータータクシーでKlein Bonaire小さな小島に
渡りました。ウオータータクシー$20pp20分ぐらいでしたが
目の前にサンゴや魚が見ることができました。
3度目の滞在でしたがはじめてこのしまでスノーケルしました。
まもなく出航です。

No.9012  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2017年11月05日 (日) 21時22分
おはようございます引き続きやまです。
11月04日A.B.Cアイランドの一つキュラソーです。
港から大砲台を抜けて町まで10分ぐらいです。
浮き橋を抜けおみやげ屋さん沢山あります。
朝一番にスコールの強い雨から始まりお昼頃から
蒸し暑さち強い日差しです。
大砲台の近くにema tei日本食レストランがあります。
オススメです。
本日23時30分出航です。

No.9014  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2017年11月06日 (月) 05時43分
11月05日
アルーバ到着です。今回も日曜日到着ということで
いくつかの港近くのおみやげ屋さんが半日オープンするだけで
ほとんど静かです。今回タクシー15分ぐらいのパームビーチ
で2時間ほど滞在しました。
19時30分出航予定です。

あと2日シーデーでフォローローダーデール戻ります。


No.9042  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2017年11月14日 (火) 04時28分
フォートローダーデール到着後2日間のシーデーで
アンティグア
セーントルシア
バーベートス毎日カリビアンの海を楽しんでいます。

明日がフォートデー フランス
もう少し楽しみたいと思います。
今回のコニンクダムは以前のダムシップに比べ
新しいピザニューヨーク毎日ポップコーンなど楽しんでいます。

No.9045  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: South_North   日付:2017年11月14日 (火) 15時18分
やまさん

日本はめっきり寒くなってきましたが、そちらは暖かそうですね。

フォートローダーデール起点の2つのクルーズを連続乗船されているのでしょうか?

No.9065  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2017年11月22日 (水) 11時06分
いつもお世話になっておりますやまです。
昨日カリビアンクルーズから帰ってきました。
一昨日まで28度ぐらいあったのが現在バンクーバー9度ほどで寒いです。

カリビアンクルーズ7日間、10日、11日日間の組み合わせが多いですね。
やはり長めのクルーズでは集客が安定しないのでしょう。
今回は前半10日間で一度フォートローダーデールに戻り後半11日感というものでした。
ハリケーンの影響でかなりポート変更がありましたが、ビーチに行く機会があり楽しかったです。

2年後ぐらいカリビアンにいけたらと思っています。


No.12048  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2019年06月17日 (月) 01時41分
みなさまこんにちは。

2019年11月24日フォートローダーデール発着同じクルーズに参加よていです。
ホーランドアメリカコニンクスダムです。

21日クルーズです。時間がないっていう方でしたらフォートローダーデール発
10日間での参加も可能です。

以前カリブクルーズでもほとんど日本人ツアーにあったことがありません。
ぜひこの機会掲示板きっかけで海外発着のクルーズいかがでしょうか?

2年前に同じ船スケジュールですが、カリブ5回目です。





No.12057  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: マーメイド   日付:2019年06月20日 (木) 20時57分
やまさん、こんにちは。

同じ様な時期に私もカリブ海行きます。クリスタル・シンフォニーです。
シングル料率が低いので、1人でのんびり気ままに乗って来ます。

クリスタルはどこかの旅行会社からツアーも入っているだろうと思いますが、
ちょっとマイナーな船や7泊を超えるコースになると日本の方とは滅多にお会いしませんね。
カリブは島それぞれに魅力があって面白んですが、やはり日本からは遠いし、
海に入らない方には敬遠されがちなのでしょうね。

No.12468  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2019年10月11日 (金) 13時01分
みなさまこんにちは、バンクーバー在住のやまです。
2019年11月24日フロートローダデール発着のカリビアンクルーズ21日間に参加します。
このトピックは2年前のものですが、参考までにと
アイテナリーはほぼ一緒ですが、値崩れまだしていないようですが
さがるとおもわれます。日本発着クルーズ話題がめだち外国発着のわだいが
あまりあがらないので。。

これを機会いいかがでしょうか?
カリビアンクルーズ



No.12469  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: yayamo   日付:2019年10月11日 (金) 16時03分

やまさん今日は! お元気でクルーズを計画されているようで何よりです。

今日の午前シドニーから帰ってきました。明日だったら台風で帰ってこられない
所で危なかったです。今回はホノルルからの乗船ですので、あれだけ大勢の日本
人がうろついているので、何人かは乗船してくると思っていましたが我々夫婦の
みでした。一人だけバンクーバーにお住まいでカナダ国籍の日本人女性が家族で
乗船されていました。バンクーバーからシドニーまではさすがに長く、寄港地も
少ないので、もう飽いたと仰っていました。

乗客は予想したとおり、おデブの閑人オージーが殆どでしたね。人が良いのが多い
ので問題ありませんが(笑)現役の方は日本では休みが取りずらいので日本近海の
クルーズしか、手が出ないのではないでしょうか?ジジ・ババは英語ができないの
が不安でツアーに頼るし、ツアーにすれば金額が跳ね上がるので躊躇すると言うの
が現状ではないでしょうか。


No.12476  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2019年10月15日 (火) 04時30分
yayamo さんご無沙汰です。
タヒチいかがでしたか?私たちが行った際トラック荷台を改造したトラックでビーチやブラッドメリー行き
島を回るコースなどありました。とうじ1人10ドルぐらいでした?

3年前バンクーバー からオーストラリアまで29日間楽しかったですよ。
サンディエゴからハワイまで5日間、ハワイからニューカレドニアまで5日間シーデー
のんびりしました。

今回カリビアンクルーズで久しぶりのクランドタークやハーフムーンケィ2回というスケジュールです。



No.12580  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2019年11月24日 (日) 20時52分
本日11月24日カリビアンクルーズ出発です。
以前横浜からバンクーバーまでご一緒でフロリダ在住のユキさん、
ごちそうさまでした。
アメリカに来て日本食レストラン経営されています。

船旅で知り合いのきっかけを作ってくれる掲示板感謝です。

行ってきます。

No.12585  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: マーメイド   日付:2019年11月26日 (火) 04時56分
やまさん、こんにちは。

初日は急なスコールでどうなる事かと思いましたが、今日は波頭ひとつない絶好のクルーズ日和ですね!
これだけベタ凪のカリブ海も珍しいです。
コーニングスダムの姿は見えませんが、たぶん近くの海上にいらっしゃる事と思います。

3週間のクルーズが楽しいものとなりますようお祈りしています!

No.12605  Re:カリビアンクルーズ29/Oct/2017
Pass
名前: やま    日付:2019年11月28日 (木) 04時04分
27日ぼBonaire到着22時出発予定です。
フォートローダーデール港では巨大船が6隻
セレブリティ新造船エッジ、ホーランドアメリカのニュースタテンダム
と豪華でした。ボーネーではセレブリティシルエットの2隻だけです。
スコール天気ですが回復がはげしいです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板