訪問者(累計): 5016615
訪問者(今日): 401

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8942 1751      ダイヤモンドプリンセス情報 
Pass
     名前: たえこ   日付:2017年10月20日 (金) 10時15分  [返信]
みえこさん  みなさん ご無沙汰です。

ダイヤモンドプリンセス「秋の実りの日本海と宮崎・韓国9日間」2017年10月9日〜17日から帰りました。
年には勝てず疲れてしまいました。
釜山が雨でしたがその他の寄港地が晴れ時々曇りでした。とてもラッキーでした。

JTBさんのツアーに参加の方のプリントからチョコットカメラでパチリ
折角の情報なのでご報告です。
 
乗船国別人数です。
@ アメリカ      705名  
A オーストラリア   665名
B 日本        456名
C カナダ       245名
D イギリス      193名
E ニュージーランド  67名
F 台湾        55名
G シンガポール    46名
その他         328名

合計         2760名

メキシコ・インド・ドバイなど多くの国の人が乗船されていました。
海外の方が多くて驚きました!!

添付は急いで写させて頂いたプリント&宮崎・油津から出かけた鵜戸神宮の海岸です。

それから この掲示板の仲間 「ひろしさん」・「まきさん」・「OMさん」と
この掲示板の話やクルーズ話に花が咲きました。

お陰で旧知の如く楽しかったです。(^_-)-☆


No.8943  Re:ダイヤモンドプリンセス情報
Pass
名前: たえこ   日付:2017年10月20日 (金) 11時33分
200万以上有った訪問者累計が変なのに気が付きました。
みえこさん のせの猪さん なぜでしょうか??? 心配です。"(-""-)"

No.8946  Re:ダイヤモンドプリンセス情報
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年10月21日 (土) 10時13分
たえこさん こんにちは。

只今、ダイヤモンドに乗船して秋田港から釜山に向かっています。
台風の影響で富山を抜港し、釜山に1日早く入港し停泊するとのことです。
その後はスケジュール通り鹿児島に寄港の予定です。
このスケジュール変更に伴い一人当たり50ドルのオンボードクレジットが提供されるとのこと。

訪問者数の件は下船してから調査します。

No.8947  Re:ダイヤモンドプリンセス情報
Pass
名前: たえこ   日付:2017年10月21日 (土) 10時43分
のせの猪さん  何時もありがとう御座います。

まあ〜 大桟橋でニアミスでしたか? 下船の時は雨でしたが
その後上がりましたから良かったです。

富山抜港で残念ですが、北海道は寒くても良いお天気だったと思いますが?

No.8951  Re:ダイヤモンドプリンセス情報
Pass
名前: ひろし   日付:2017年10月21日 (土) 16時21分
たえこさん みなさん、こんにちは。
10月9日発のダイヤモンドプリンセスに乗船しました。

たえこさん、船では楽しいお話、ありがとうございました。
もっとお話ししたかったです。

今回のクルーズもたくさんの方とお会いでき、楽しく過ごすことができました。

寄港地情報をひとつ。
油津では、「油津駅−鵜戸神宮−サンメッセ日南」間を走る路線バスに臨時便が何本か出ていました。
ただし、いつも出ているかどうかは分かりませんのでご注意ください。

No.8952  Re:ダイヤモンドプリンセス情報
Pass
名前: たえこ   日付:2017年10月21日 (土) 18時52分
ひろしさん 

こちらこそお世話様でした。
若い皆さんとお話出来て楽しかったです。
バルーンドロップパーティも賑やかで〜 皆さん楽しんで居られました。

奥さまにはやさしくして頂き嬉しかったです。
くれぐれもよろしくお伝えください。

あの時写した富士山です。 見えますかしら?

No.8954  Re:ダイヤモンドプリンセス情報
Pass
名前: ひろし   日付:2017年10月21日 (土) 22時54分
たえこさん、こんばんは。

写真拝見しました。
夕焼けに映える富士山、本当にきれいでしたね。

妻も、たえこさんとお会いできて喜んでいます。
また船上でご一緒できたらうれしいです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板