訪問者(累計): 5018521
訪問者(今日): 124

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8986 1758      10/26〜のダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: りばてぃ   日付:2017年10月25日 (水) 16時29分  [返信]

みえこさん、皆さん、こんにちは。

明日からの上記コースですが、台風22号の影響で、【鹿児島抜港】と、
旅行会社より連絡がありました。
お詫びに1人あたり50ドルのオンボードクレジットがあるそうです。

どれだけ揺れるか少々不安ですが、楽しんでこようと思います。
取り急ぎお知らせまで。

No.8987  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年10月25日 (水) 18時28分
3回目の桜島(鹿児島)、やっぱり縁がなかったみたいです。

りばてぃさん
船内で見かけましたら声かけて下さいね。
目印は例によってカメラケースです。
もしかしたら、プリンセスバックになるかも。

No.8988  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ?   日付:2017年10月26日 (木) 08時18分
私も乗ります。鹿児島に泊まらず早く西に行き台風を避ける意図でしょうかね?全額返還も可能といわれましたが、せっかくの休みなので鹿児島によらなくても楽しんできます。そもそもチャンメイにも降りるつもりないので、船に乗りインターネットや仕事から離れられることが旅の目的だったりします。

No.8992  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: サボテン   日付:2017年10月27日 (金) 13時48分
私達も乗船しております。オフ会ありましたらお声がけお願い致します。

No.8996  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: りばてぃ   日付:2017年10月27日 (金) 21時31分
ウフフさんへ

旅行会社より、寄港地情報を頂きました。
予定であるため、急な変更があるかもしれないことは、ご承知下さい‥との事なので、参考程度にお願いします。

【チャンメイ港】
ランコービーチまで、無料シャトルバス
(所要時間は約30分)
リゾートホテルやレストランあり
バスの詳細は、パターで確認
※徒歩で出かけるには難しい港だそうです。

結構揺れてますがアクティブに過ごされてますか?
私は少々ヨレヨレです (>_<)
明日明後日は、もっと揺れるみたいですね(>_<。)
ベトナムで陸酔いするんじゃないかと心配です‥



No.9000  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年10月30日 (月) 13時37分
明日31日15時30分、アフタヌーン・ティーをしましょう、会場前で待っています。

No.9001  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: サボテン   日付:2017年10月30日 (月) 15時53分
ウフフさん
明日3時30分のアフターヌーンティー出席いたします。

No.9002  10月31日アフターヌーンティー
Pass
名前: サボテン   日付:2017年10月31日 (火) 09時09分
旅日(くじら)さんも参加予定です。

No.9005  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: りばてぃ   日付:2017年11月01日 (水) 10時04分
みえこさん、掲示板の皆さん、おはようございます。

台風22号の影響で鹿児島抜港となったこのコース、今朝7時にベトナムのチャンメイに入港予定でしたが、波が高く、水先案内人に入港拒否?されたそうで、急遽ベトナム抜港となりました。あと30分位で到着の予定だったのですが‥。
現在は、次港:香港へ向けて航行中です。
補償関係は、また後ほどお知らせがあるそうです。

No.9015  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: 珍珠51   日付:2017年11月06日 (月) 11時31分
りばてぃ様、皆様こんにちは。

鹿児島に続いてチャンメイも抜港でしたか。
7日間連続で船上でしたね。後の港は大丈夫そうですね。

我々も当初はこのコースを申込みましたが、キャンセル待ちで次に変更しました。
”11月10日 秋の那覇・石垣島・台湾リゾートクルーズ”
に乗られる、という書込みはまだ無いようですが、我々も乗ります。
船内でお会いしたら、お気軽にお声かけ下さい。



No.9016  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: まさみ   日付:2017年11月07日 (火) 08時04分
皆様こんにちは。

鹿児島、ベトナム抜港は残念でしたね。
10日の下船まで、船内を楽しんで下さい!

珍珠51様
10日からのクルーズ、乗船はしませんが、大桟橋近くでランチ会があり、そのうちの一人がクルーズに大変興味をお持ちとのことで、ランチの後居残り17時の飛鳥Uとの出港見送りに行きます。
一生懸命手を振りますね。


No.9019  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: 珍珠51   日付:2017年11月08日 (水) 16時25分
まさみ 様

ありがとうございます。
我々の出港をお待ち頂き、手を振って頂けるとの事。大変嬉しく存じます。

飛鳥Uもその日に出航なんですね。DPのお向いに停泊でしょうから、
船上から飛鳥Uを観る事が出来るとは...。それもまた楽しみです。

我々の部屋は右舷の11階、中央よりやや後ろです。
私は夏前に脱臼した右ひじが完治しておらず、やや不自然な動きですが、
勿論私達も一生懸命手を振りますよ!!

No.9051  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: へらくれす   日付:2017年11月16日 (木) 14時36分
初めまして。

この掲示板で皆さんからたくさんの情報をいただきクルーズを楽しんでいます。

この度ダイヤモンドプリンセスのアジアクルーズに乗船してきました。

いちばん楽しみにしていたチャンメイに行けなかったのはとても残念でしたが、

以前船内で知り合った方との思いがけない再会と新たな出会いがたくさんありました。


ウフフさん・・・毎日楽しいお話と多くの情報をありがとうございました。

サボテンさん、旅色さん、リバティさん・・・お知り合いになれて嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします。

基隆港では奇しくもサファイアプリンセスと並んで停泊する姿を見ることができ,サファイアが出港する時にはお互いに口笛を吹いたり声を掛け合って感動ものでした。


写真は基隆港で並んだ二隻です。


No.9057  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: サボテン   日付:2017年11月17日 (金) 18時03分
ヘラクレスさん
ご投稿有難うございました、ウフフさんとデイナー テーブル同席のかたでしょうか?
今後共よろしくお願いいたします。

No.9058  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: へらくれす   日付:2017年11月17日 (金) 21時59分
サボテンさん

ハイそうです。

その節は有難うございました。
初めてお目にかかったのに親しくお話をさせて頂き、長いクルーズでしたが
皆さんのお陰で本当に楽しい毎日でした。

また船上でお目にかかるのを楽しみにしています。




No.9059  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年11月18日 (土) 00時42分
りばてぃさん、へらくれすさん、サボテンさん、旅色さん

船内での楽しい時間をありがとうございます。
りばてぃさんとは少ししかお話できませんでしたが、お顔は覚えました。
またの機会を楽しみにしております。

へらくれすさん、
同じテーブルになれたのは運命的ですね〜
もし2人分の席が空いていなかったら、もし私がテーブルチェンジを言わなかったら、会えていなかったですからね〜
しかし・・・
うふふさんて人が乗っているらしいって聞いた時は吹きそうでした。
ツレもその人知ってますよとか嘘ぶいてるし。
・・・24時間黙っててごめんなさぁい。

サボテンさん、いつも船内のどこで楽しんでいるのか、今回も解明することは出来ませんでした。
スパとかの有料ゾーンにいらっしゃるのでしょうか。

旅色さん、キレッキレッのダンス見えなくて残念です。
ぜひまた次の機会を作ってくださいね。

今回は鹿児島、チャンメイが抜港のため7日間の終日航海で、船内イベントを十分に楽しめました。
観光を楽しみにしていた方には悪いのですが、またいつか行けば良いと速攻で受け入れてしまいました。
実際多くの方が来年のベトナムクルーズを船上予約されていました。
私もぜひとも行きたいです。

あと・・・、船内での楽しい出来事紹介はどなたかに譲りまぁす。

ウチはサファイア出港時の写真を。

No.9060  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: サボテン   日付:2017年11月18日 (土) 07時00分
皆さま大変お世話なりまして有り難うございました。
私達も来年度の同コースのリベンジを考えております。
再び皆さまとお会い出来ること楽しみにしております。

へらくれす さん
南極クルーズ計画をお聞きしまして、私達も下調べに入りました。
機会がありましたら南極でお会いできますこと楽しみにしております。

No.9062  Re:10/26〜のダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: へらくれす   日付:2017年11月18日 (土) 14時02分
ウフフさん
 隣にご本人がいるとも知らず「ウフフさんを知っていますか?」などと聞いてしまいましたね(汗)

サボテンさん
 ぜひ一緒に行きましょう!!
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板