訪問者(累計): 5000923
訪問者(今日): 137

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9033 1765      最悪のクルーズ船 
Pass
     名前: 高橋 一成   日付:2017年11月12日 (日) 08時17分  [返信]
クルーズプラネット クルーズ船の部屋は、どうして決まるんですか?
2017年10-26日から11-4日までの地中海クルーズに、個人で行って来ました。
クルーズ船の部屋は、どうやって決めるんだろか?

たった、10日間の旅でしたが、クルーズ船の部屋が余りにも酷かった。
機関室から近いのか、エンジンの音と、振動で殆ど眠れず、地獄の部屋でした、

ホテルの部屋なら変えてくれますがフロントでは、変えてくれませんでした。

毎日、耳栓と酒を飲んでも、眠れず最悪のクルーズ船でした

せっかくの楽しいクルーズ船🚢が我々と同じ事で地獄を経験する人が沢山出ると思います

因みに帰って来てクレームを横浜のクルーズプラネットに、言いました。そうしたら、MSCにどの程度振動があるのか聞いてみるとのこと

クルーズ船に、乗った事が無い社員に、仕事をさせているんですね




No.9034  Re:最悪のクルーズ船
Pass
名前: サポート   日付:2017年11月12日 (日) 22時11分
高橋一成さんの投稿を新しいスレッドにしましたので、それに関連する投稿をこちらに移しました。

No.9029 Re:100組以上のオーバーブッキング
名前: 祝 半額だ 日付:2017年11月12日 (日) 11時00分


このスレは、ベストワンクルーズ社とコスタ社への問題点提起では?

クルーズプラネット社とMSCに関する話なら、新スレがいいのではないでしょうか。

さらに、部屋割に対するクレームなら、どんな部屋で、いくら払ったかも重要な情報ですが、抜けています。

初のクルーズ?が、悪印象で終わったのは残念ですね。

しかし、割高でも条件の良い部屋を選んでおけば、簡単に解決した問題のようにも思えます。

私の初クルーズは、台風直撃でメーンの寄港地が抜港の上、船酔いでゲーゲー吐いて最悪でしたよ。

でも、旅行って、そもそも、そんなものです。

No.9035  Re:Re:最悪のクルーズ船
Pass
名前: サポート   日付:2017年11月12日 (日) 22時14分
高橋一成さんの投稿を新しいスレッドにしましたので、それに関連する投稿をこちらに移しました。

No.9032 Re:100組以上のオーバーブッキング
名前: yayamo 日付:2017年11月12日 (日) 17時56分


サポートさん

私も祝半額さんが仰るように新しくスレを、立てて頂いた方が方が宜しいかと思います。

高橋さん

私もクルーズは、ツアーでなく個人手配ですがギャランティ以外は
部屋は指定して申し込みます。クルプラは指定出来ないのですかね?
他の代理店では出来ますが・・・

バンクーバーからホノルルまで、HALのノールダムに乗船しまし
たが、高橋さんと同じようにエンジンの振動を拾って、壁が一日中
ビリビリ音がなり、最悪でした。レセプションに抗議したくても英語
が出来ないのでどうしよもなく、サンフランシスコで娘夫婦に交渉し
てもらい、やっと部屋を替えてもらえました。

プレミアム船とカジュアル船の違いですかね。客が苦情を言っている
のに、対応しないなんてMSCはふざけた会社ですね。日本人クルー
は乗船していませんでしたか?私も一度乗船して、MSCはおすすめ
出来ないと船と思いました。


No.9050  Re:最悪のクルーズ船
Pass
名前: クルーズ大好き   日付:2017年11月16日 (木) 09時33分
こちらのスレッドに書く内容ではないかもしれませんが、クルーズ船内で小さなお子さん、お孫さんを廊下などで遊ばせているのも他の乗客には騒音です。特に部屋で休んでいる時など、長い廊下で大きな声でかけっこしているお子さん、お気持ちはわかりますが、危険ですしやめて頂きたいです。

No.9879  Re:最悪のクルーズ船
Pass
名前: サポート   日付:2018年05月02日 (水) 21時47分
くれよんさん

いつも投稿を頂きありがとうございます。今回の投稿に関して掲示板より下記の依頼がありますのでよろしくお願いします。

米国の旅行会社から海外のクルーズを安く購入できる可能があり、現実にそのような方法で購入されている方がいることは承知しています。また、内外の料金が異なることを認識して個々の読者が自力でより安価なクルーズを探されることは望ましいことだとも思っています。
しかしながら、cruise.com のサイトに書かれているように(※参照)、多くのクルーズ会社が米国の旅行会社に対して米国、カナダに居住している人以外への販売を禁止しています。
※cruise.comサイト内の注意書き(一部抜粋):
NOTE: MSC Cruises, Costa Cruises, Holland America Line, Oceania Cruises, Princess Cruises and Royal Caribbean Cruise Line prohibit U.S. travel agencies from selling cruises to customers who do not have a residence in the U.S. or Canada.

他方、この掲示板の読者は米国の旅行会社と交渉するとしても日本発行のクレジットカードで決済を行わざるを得ない方がほとんどではないでしょうか。そうである限り、旅行会社との話し合いが上手く進んだとおもっても、クルーズ会社は旅行会社からの予約依頼をいつでも拒否できる(日本のクレジットカードを拒否する)立場にあります。したがって、一度上手くいっても、次も上手く行くとは限らないと思っています。また、クルーズの多額の料金を支払うには相手の会社の信用度を測るのが非常に難しいのも海外手配の現状と認識しています。

このような背景から、この掲示板では海外の旅行会社の紹介およびリンクの投稿は遠慮して頂いています。現状をご理解頂き、上記のBのリンクを消して頂ければ幸いです。

なお、個人のリスクで海外手配を行い困った事態が発生した場合この掲示板に投稿を行い助言を求めることは問題ないと考えています。

また、昔のスレッドに投稿を行うのはできるだけ避けて頂ければありがたいと思います。もちろん、過去に投稿された方がそのスレッドの最後に結果を報告して頂くのはありがたいことだと思っています。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板