訪問者(累計): 5014624
訪問者(今日): 45

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9067 1768      11月10日ダイプリで沖縄台湾クルーズに参加しました。 
Pass
     名前: カツミ   日付:2017年11月23日 (木) 10時02分  [返信]
ダイプリで台湾クルーズに行きました。
兎も角意味が有れて一寸船酔いに悩まされました。
最大風力 8 台風並みでした。
冬の海は大変です。
この季節はダメですね。

食事も美味しかったし 良い出会いも有りました。
東京の00夫妻とてもおしゃれな方でした。長野の中年夫妻も良かったです。
船内の雰囲気も良く 日本人1600人 後は オーストラリア イギリス 白人主体 中国人はほぼゼロ
ショーも素敵でした ギターの演奏 圧倒されました。

船酔いは有りましたが良いクルーズでした

不満は船内主催のオプションはとても高く 次は無しです。


No.9079  Re:11月10日ダイプリで沖縄台湾クルーズに参加しました。
Pass
名前: EF58   日付:2017年11月28日 (火) 06時28分
クルーズ旅では来年の事を云っても 鬼は笑いませんが 初ダイプリに挑戦します。
日本船籍にはない船尾の部屋をキープしました。
デッキチェアに身を預け 去り行く航跡や夕陽を見ながら”一杯飲る”私にとっては壮大な夢?を実現したかったからです。
飛鳥Uの倍もあるスケールなので安心しておりましたが時期によるでしょうが 揺れる とお聞きしました。まして船尾の部屋となると・・・
家内は乗船の都度 初日・二日目は波穏やかでも酔うので 又 船内外一人旅になりそうです。
久し振りに投稿させて頂きました。まだまだクルーズ歴13回の新参者です。



No.9082  Re:11月10日ダイプリで沖縄台湾クルーズに参加しました。
Pass
名前: カツミ   日付:2017年11月28日 (火) 16時26分
EF58さん こんにちは
ニックネーム が良いですね。昔の機関車を思い出します。
冬の日本近海 荒れますよね。
船尾は船主より揺れは少ないと思います。

僕はクルーズは春から〜初秋が良いと思っています。
来年は 孫も連れて出来たらベトナムまで行きたいと思っています。
でも日程的に 一寸苦しい感じ。
ダイプリは 良い船ですよね。
船の出来は良いし食事もほどほど美味しい。
ショーも素敵です。
ロック バイオリンは凄く感激しました。
クルーズは良いですね。

No.9084  Re:11月10日ダイプリで沖縄台湾クルーズに参加しました。
Pass
名前: EF58    日付:2017年11月28日 (火) 21時07分
カツミ様 有難うございます。
私のつぶやきにコメントを頂けるとは思っておらず 大層光栄で おまけにEF58をご存知のようで感激です。
次回クルーズは 笑っちゃう程ロングターム 予約は今年の7月 クルーズ日は来年10月末
家族の一員にワンコがいるので5泊のショートがギリギリの範囲そして小生の誕生日・文化の日に合わせました。
船首より船尾の方が揺れが少ないとの事 心強いお言葉 しっかり拝受致しました。
来年は自作?バーボン・ハイボール片手に震えながら 74歳を迎えているでしょう。
一応 メルアドを書きました。又 お話できるといいですね。
お孫さんとのベトナム・クルーズが実現されますよう陰乍ら祈念致します。
それでは深謝申し上げ グッドラック!
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板