訪問者(累計): 5018263
訪問者(今日): 416

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9071 1770      11月10日発DP沖縄台湾クルーズについて 
Pass
     名前: SARARA   日付:2017年11月23日 (木) 19時00分  [返信]
珍珠51さま乗船中は大変お世話になりました。
お会いできて良かったです。

今回乗船して良かったことを書かせていただきます。

風船アートの世界チャンピオンがショーを行いましたが素晴らしいものでした。

有料のアフタヌーンティー(10$+15%のサービス料)です。
三段トレーにオープンサンドにスイーツ、カップケーキが載っていました。
他にベリーとレーズンスコーン、プディングの女王という名のメレンゲ菓子
紅茶はプリンセスロイヤルブレンドでした。
とてもお値打ちの内容でした。
量がとても多いのでお昼を食べずに行けば良かったと思いました。
開催は8泊以上のクルーズに限られているそうです。

エッグドロップチャレンジとザボート競技会は参加すると楽しいと思いました。
次回は参加したいです。

終日航海日は揺れましたが楽しく過ごす事ができました。

No.9072  Re:11月10日発DP沖縄台湾クルーズについて
Pass
名前: noowbow   日付:2017年11月23日 (木) 19時21分
SARARAさん
珍珠51さま

乗船中は大変お世話になりました。
お陰様でクルーズを楽しく過ごす事が出来ました。

花蓮で珍珠51さまに教えて頂いた小籠包のお店は私の食べた中で一番美味しいものでした。
小籠包のために、また花蓮に行きたいと思う程です。

ダイヤモンドプリンセスの有料アフタヌ ーンティーは、SARARAさんの仰る通りお値段以上のものだったと思います。

9泊10日と会社員としては、些か厳しい日程でしたが命の洗濯に、とてもよい旅であったと思います。

No.9088  Re:11月10日発DP沖縄台湾クルーズについて
Pass
名前: 珍珠51   日付:2017年11月29日 (水) 16時34分
SARARA様,noowbow様, 皆様 こんにちは。

こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。ただ、トリビアや卵落し・ボートでは
思うような結果を残せず申し訳なく思います。昨年の実績から来る過信が原因と反省しております。

貴女方以外にも、ROMの方から「珍珠さん?」と声を掛けて頂き、この掲示板の影響力に改めて驚きました。
同時に、この掲示板の何か目印が有ると良いなと思いました。ストラップ等だと高くなりそうですので
せいぜい缶バッジ、カードかシールか....? この分野がお得意な方がいらっしゃったらご検討下さい。

小籠包を気に入って頂き大変嬉しいです。あの店は大鍋の醤油も絶品なんです。次回訪台の際は
是非店内でどうぞ。また、台北の扁食とタピオカ入りミルクティーも是非併せてご賞味下さい。

さて、皆様の高評価に水をさし恐縮ですが、私の今回のDPの感想にも少々お付き合い下さい。
10月にQV(ピレウス発着V723)で、ある種の差別を覚悟して乗り、結果はほぼ満点だった直後のせいか、
今回はワースト3以内でした。乗客側にもその原因があるとは存じますが、どこでも行列で大混雑、
それに対して船側の準備及び対応力の明らかな欠如。緊張感に欠けた船員も複数部署に亘り居ました。
その象徴として、連れが輪投げの賞品だと、あちこちが欠けた”よさこいの鳴子”を貰って来ました。
私には”賞品と称した廃棄物処理”としか見えず、その姿勢に疑問を感じました。大変失礼しました。


No.9089  Re:11月10日発DP沖縄台湾クルーズについて
Pass
名前: SARARA   日付:2017年11月29日 (水) 21時31分
珍珠51さま

書き込みありがとうございました。
本当にお世話になりました。
トリビアご一緒させていただきましてとても楽しかったです。

DPはどこでも長蛇の列でした。
日本人が多いので仕方がないことだと思っていましたが船側のオペレーションの問題もあるんですね。
勉強になります。

次回台北に行くときはお勧めのお店に行ってみたいです。

今回のクルーズは珍珠51さまご夫婦に出会えたことが1番の収穫でした。
またいつかご一緒にクルーズしたいです。


No.9099  Re:11月10日発DP沖縄台湾クルーズについて
Pass
名前: noowbow   日付:2017年12月02日 (土) 18時39分
珍珠51さま

船内で大変楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

また花蓮に行きたいと思いますので、その際には珍珠51さまお薦めの美味しいものを網羅したいと思います。

QVが素晴らしかったと伺い再来年のQEの乗船が楽しみになりました。

外国船の経験が浅く不明なことが多い自分です。
経験者の方のお話を伺いつつクルーズを楽しんで行きたいと思います。

また船上でお会いできますように。
本当にありがとうございました(^_^)

No.9104  Re:11月10日発DP沖縄台湾クルーズについて
Pass
名前: 珍珠51    日付:2017年12月05日 (火) 16時04分
SARARA様

私達と会えたのが収穫だと書いて頂き、嬉しさと共にこそばゆさでいっぱいです。
何組かいらっしゃったダンス・カップルのように大きな獲物探しも頭に置かれて下さい。
私達は暇はありますのでラスト・ミニッツ狙いで、安いのが出れば飛びつきます。
(流石にコスタはNGですが^^)貴女方とはまた船内で会えるような気がしています。
今回初めてメアドを入れておきました。何かありましたらご遠慮なくどうぞ。

noowbow様

QVは素晴らしかったですよ!!我々は一番下のブリタニア・レストランでしたが、
DPとはあらゆる面で次元が違うと思いました。なお、私の感想はこの掲示板で
お教え頂いたmurmur1様のブログに、帰国後にコメントで書かせて頂きました。
興味がお有りでしたら覗いて見て下さい。QE楽しみですね。私達も乗りたいです。
迷った末に決断出来なかった、2/28シドニー発3/15大阪着の○鉄観光は惜しかったな。

色々なご経験を積まれた諸先輩方のお話しを伺うのも船旅の醍醐味ですが、お若い
お仲間と行動を共にすると、こちらまでも気分的に若返る事は間違いありません。
是非、次回船内でお会いした時は、また一緒に戦いましょう!!



No.9109  Re:11月10日発DP沖縄台湾クルーズについて
Pass
名前: SARARA   日付:2017年12月10日 (日) 22時09分
珍珠51さま

遅くなりましたがメール送りました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板