訪問者(累計): 5025110
訪問者(今日): 79

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9075 1772      12/14飛鳥Uクリスマスクルーズ 
Pass
     名前: イントロ   日付:2017年11月26日 (日) 05時25分  [返信]
掲示板の皆様 お早う御座います。

12/14(木)神戸発着飛鳥Uクリスマスクルーズ船旅初めてさん数名と退職記念祝いご夫婦・健康回復祝いご夫婦とで乗船予定です。

何名かが仕事を終えて遅い乗船日があればとの要望もあり14日発が神戸19:00出港が見つかり乗船します。

クリスマスクルーズ限定のスペシャルディナーやショーを参加の皆さん今から楽しみにしている様です。
昨年は”ぱしふぃっく・びーなす”でしたが今年は飛鳥Uで船を変えてのクリスマス・クルーズです。

同じ日に乗船予定の方もお互いに船上で素敵なクリスマスクルーズ楽しみましょう。

「そ の 他」
昨日11/25「落語家と行くなにわ探検クルーズ」楽しみました。
大阪は橋が多いのですが橋の高さが低いところもあり船底のタンクに水を取り込み重くしたり軽くしたりして
船体の高さを調整し客室全体を昇降させ高さを大幅に調整しながら進みます川から海に出る時には運河の原理も理解し体験も出来ます。落語家「桂 華紋さん」による軽妙な案内で道頓堀や中之島等大坂の観光名所を90分で巡るクルーズでしたが関東の方も関西の方が見応え充分あり落語家さんによるガイドが抜群でこの発想が大阪人ならではお見事と言っていました。水面に近い目線からの大坂名所クルーズはとても素晴らしく全員感動の90分クルーズでした。是非皆様も機会を見つけて川・海からのなにわ探検クルーズ乗船してみて下さい。

No.9076  Re:12/14飛鳥Uクリスマスクルーズ
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年11月26日 (日) 11時59分
イントロ様、掲示板の皆様、こんにちわ。

イントロさん、クリスマスクルーズ楽しみですね(*^^*)
でも、私は今年のクリスマス、にっぽん丸とぱしびいに乗船します。
飛鳥Uでなくてすごく残念ですが何時かお会いできる事を期待しています(^^)




No.9081  Re:12/14飛鳥Uクリスマスクルーズ
Pass
名前: く〜おやじ    日付:2017年11月28日 (火) 10時17分
イントロさん、掲示板の皆さんお久しぶりです、
いつも皆さんの投稿を楽しみに拝見しています
信州クルトモさん、アイスランドは楽しそうでしたね、良かった、、、

 実は私たち夫婦も12月14日(木)東京晴海発着のにっぽん丸に乗ります。
静岡の旅行社の企画で飛鳥と同じような「クリスマスワンナイトクルーズ」です、
年に一度はクルーズに乗るという夫婦の約束ですが今年は我が家の老犬クーが満16才になり、
ペットホテルでの生活に不安がありとうとうこの時期までクルーズの計画が立てられませんでした、
 
 ところがつい最近伊豆新聞に熱海から東京まで新幹線の切符付きでこの募集が出ました、
コスパの事もあり、一晩泊りなら何とかクーも我慢してくれるだろうと急いで申し込みました、
昨日、払い込みも終わり、あとは旅程表が届くのを待つばかりです。
考えてみたらここ10年安い外国船ばかり乗っていて、日本船に乗るのは初めてなんです。
にっぽん丸は料理が自慢と聞いています、情報があったら教えてください。

No.9085  Re:12/14飛鳥Uクリスマスクルーズ
Pass
名前: イントロ   日付:2017年11月29日 (水) 04時35分
メダカの子さん・くーおやじさん
おはよう御座います。

にっぽん丸・ぱしふぃっくびーなす・飛鳥U共に華やかに飾られた船内での特別な夜の
洋上特別な夜のクリスマスディナーとショー・深夜までつづく各種催し物そして締めくく
りは参考までにと行ってみた夜食が(昨年の日本蕎麦の美味しかった事)どれもほんの
一口食べて見たくなるものばかり目覚めると日本船ならではの朝食・乗船して下船までの
あっという間のワンナイトクルーズ毎年今日も明日もこのままずーっと楽しんでいたいと
後ろ髪(もう引かれる髪もかなり無くなりましたが)引かれながら皆さん笑顔一杯で下船
しています。

ここ数年クルーズ大勢の初めてさんと一緒に乗船しますがどなたもクリスマスクルーズが
きっかけでクルーズの楽しさを知り翌年から自分に合ったクルーズ選びをし仲良し友達を
誘い乗船してここ最近では逆にお誘いを受ける様にもなる船旅きっかけ作りのクリスマス
クルーズに変身しています。

日本船はどの船も食事は美味しく日本船ならではのクルー(乗り組み員)の”おもてなし”
は参考になる事ばかりなのでそれも楽しみながら乗船中です。

来月12月13日前後から神戸・大阪・横浜・東京発着の日本船による気軽に1泊2日
始まりますお互いにそれまで体調管理に気を付けて充分楽しみましょう。

下船後に宜しければにっぽん丸・ぱしふぃっく・びいなすの雰囲気や食事・感想など教
えて下さい。

今年も天候にも恵まれ思い出多いクリスマスクルーズになる事を心から願っています。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板