訪問者(累計): 5018302
訪問者(今日): 455

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9094 1776      1月4日名古屋発着コスタ乗ります 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2017年12月02日 (土) 11時05分  [返信]
お正月、何処かに行きたいな〜と思っていたら、コスタが安くなっていたので予約しました。
1/3〜東京発着、1/4〜名古屋発着、
私は名古屋からです。
同コースは1/20まで有ります。

料金は書いて良いのか分からないので調べて下さい。
Facebookでクルーズネットワークにイイネをすると見えるようです。

一緒に乗る人、寒さに負けず楽しみましょうね。

No.9095  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: ito747    日付:2017年12月02日 (土) 15時14分
有益な情報ありがとうございます、

1月27日の沖縄・台湾・香港のに乗船しようと今日思って予約するところでしたが、
ビックリ価格と名古屋乗船に魅力を感じ先ほど予約しました。

このビックリ価格の内容をブログに書いてもいいですか?
の問い合わせにOKをいただいたので価格、内容記事にしました。

来週左足指4本の骨切り手術を受けますので最終の20日名古屋乗船で予約できました。


No.9105  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: すこーん   日付:2017年12月08日 (金) 12時58分
みえこさん
みなさま

たいへんたいへんご無沙汰しております、すこーんです。

ウフフさんと同じコスタに乗船いたします。

安すぎちゃって大丈夫?
いろいろ心配ですが・・・

先月、船内見学会に参加し、思った以上に居心地の良さを感じたのと
お正月休みに絡めたスケジュールでないとなかなか船に乗れないこともあって
決めた次第です。

こぶりな船で揺れるの不安ですが、それも修行ひとつと思い
楽しめたらと思っております。

同乗のみなさま、どうぞよろしくお願いしまーす!

No.9115  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: さらさら。   日付:2017年12月13日 (水) 23時46分
うっふぃーーー!!!、、、残念ニアミスですた
久々の日本で12/25神戸〜1/4名古屋下船の、イベントは船上でコースですだす
大晦日とかお正月とか対して何もないと思うけど(●´ω`●)
名古屋でひつまぶしとか味噌煮込うどんとか味噌カツとかお腹いっぱい食べつつ偲びます

No.9122  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年12月14日 (木) 21時29分
さらちゃ〜ん
なんで連ちゃんしないの〜
まぁすこーんさんと1日しっかり楽しんでくださぁい。
でも名港でのんびりしてたら会えるかも〜
ウチもさらちゃんのためなら早く行くよ〜

ひつまぶしは熱田の蓬莱軒、味噌煮込みは山本屋本店、味噌カツは矢場とんだよ。
こんなに沢山食べれるかな?
味噌カツはテイクアウトで夜食でも良いかもね。

さらちゃんが1/4発だったら、オフ会お任せ出来るのにな〜

No.9123  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年12月14日 (木) 21時35分
ito747さん、スコーンさん、みなさま、こんばんは

本日部屋の連絡が有りました。
ラッキーなことに海側です。
早速マイコスタにログインして内容確認。
ちょこっとだけ間違ってたので修正しました。
テーブルの人数もリクエストして準備万端です。
あとは・・・・ 
やっぱりオフ会したいな〜と思ってますが、船内プログラム不明で迷ってます。

No.9124  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: ito747   日付:2017年12月15日 (金) 09時02分
ウフフさん、

海側か内側かお任せで予約されたのでしょうか?
私の場合は5000円プラスで海側一人乗船で申し込み、
支払いはカードですぐ部屋番号を2箇所教えていただき選びました。

マイコスタがあり予約情報が閲覧できるとは知りませんでした、
早速見て少し書き加えました。

冬の太平洋、低気圧で荒れないことを願いますが!!

No.9125  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年12月15日 (金) 16時18分
ito747さん

この情報、最初は部屋は船任せってことで19990円だったのですが
海側殺到?ってことで5000円追加になったようです。
私は最初に申し込んで、すぐにカード決済をしたので19990円でした。
その後、追加請求はしないでね♪ ってメールでお願いしておきました。

知り合いに依ると、FaceBookの履歴を見ると内容修正の跡が分かるそうです。
でもまぁ安いので許してやって下さい。
もう一人の知り合いはベストワンで予約したので倍以上だと悲しんでましたので。

私は結構天気には恵まれますが、ベトナムは台風が3つも来たので、やっぱり運を天に祈るしか有りません。
(ベトナムは結果オーライでしたが)
でも頑張ってジャグジーに入りたいと思ってます。

No.9144  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: くろねこ   日付:2017年12月24日 (日) 09時07分
みなさんお久しぶりです。
このクルーズスコーンさんからの情報で安いからみんなで
乗っちゃうみたいなノリで申し込みました。
結局ウフフさんスコーンさん私が参加です。
さらちゃんは4日下船ですね私とスコーンさんは3日乗船なので
1日だけ一緒ですね。最終日ダンス踊りに来てね!
私も申し込み早かったからか海側でした。


No.9145  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: さらさら   日付:2017年12月24日 (日) 19時07分
ネオロマンチカ、明日25日に神戸から乗る予定でしたが取りやめになりそうです
風の影響で現在東京に停泊中、明日東京まで出向かないと乗れないとかで。
それはいいのですがわたくし、スーツケースを神戸乗船で佐川さんで神戸港乗船扱いで送っているのです
転送不可とのことでこれから再度荷造りする気力はありません。。。
沖縄3日分レンタカー、名古屋からの新幹線予約済みなんだけどコスタは対応してくれるのかなぁ?仕方ないかなぁ

うっふぃー、黒猫さん、本当に残念ですー

No.9147  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: さらさら   日付:2017年12月24日 (日) 21時04分
神戸の東灘の佐川の倉庫まで行って90Lスーツケースをピックアップし、自力で転がして晴海まで行くことになりました…あぁあああぁ…:;(∩´﹏`∩);:
上下船港が違って車を置きっぱなしに出来ないからお願いしたのが裏目に出たですよー
佐川さんの話だと荷物の自宅への返送(=旅行のキャンセル)が多数でどうやら25日神戸乗船組は結構減っちゃうみたいです?
12月27日奄美大島の寄港も無くなったようです
交通費はコスタから1人につき1万5千円支給で神戸ー東京までグリーンだと足がでますが仕方ないです

黒猫さん
22時過ぎくらいにグランバールをウロウロします。多分グレーベルベットのハイネックワンピースです。フロアでは何かプログラム最中かなー?
お会い出来てもすれ違いでもその時同じ船にいた。っていうのは素敵ですねー╰(*´︶`*)╯♡

No.9150  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年12月25日 (月) 15時16分
さらちゃん
ちょっと見ぬ間にえらいことになってますね〜
さらちゃんのことだから、やーめた!ってことになるかと思った。
頑張って行くんだね〜
試練あれば楽しみ倍増かもね。

時間が合えば名古屋ですれ違い時にハイタッチしましょ〜

No.9151  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: ito747   日付:2017年12月25日 (月) 17時31分
太平洋側でも風で出航待ちとは驚きですね、

今年10月台風21号で乗船キャンセルして、
来年1月もこのようになれば辛いです。

とてもお値打ちなクルーズを予約できたのに!!

No.9153  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年12月29日 (金) 10時42分
乗船さえしてしまえば何とかなると思いまぁす。
とりあえず、予想天気図から見ると3日4日は大丈夫そうです。
20日はまだ予報が出てませんけど、きっと大丈夫ですよ。
根拠が無くてすみません。

No.9158  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: すこーん   日付:2017年12月30日 (土) 16時22分
ネオロマンチカ
那覇に停泊中ですね。

年末年始の荒天の影響で
明日午前4時に出港
四日市に元日の午前11時着という
前倒しのスケジュールに変更だそうです。

変更に次ぐ変更で大変かと思いますが
楽しんでくださいませ!

No.9159  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年12月30日 (土) 16時51分
四日市まではあまり揺れないのではないでしょうか。
その後、晴海までは少し揺れるかも。
でも、すこーんさん
3日からは大丈夫です!・・・・ と思いましょう。

四日市かぁ、見に行こうかな。


No.9160  Re:1月4日名古屋発着コスタ乗ります
Pass
名前: すこーん   日付:2017年12月30日 (土) 22時51分
四日市着は、午前じゃなく
午後11時です!

パスワード間違ったのか?修正できずすみませーん!
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板