訪問者(累計): 5015258
訪問者(今日): 679

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9126 1782      ぱしふぃっくびいなすのクリスマス高松クルーズ 
Pass
     名前: メダカの子   日付:2017年12月16日 (土) 19時53分  [返信]
掲示板の皆様、こんばんわ。

表記のクルーズから今日帰宅しました。
以前に飛鳥Uのクリスマスクルーズに乗船した時
余りにも期待が大きく(笑)少々戸惑いましたが
今回は船中に音楽が溢れていて飾り付けもクリスマスを祝う感じに華やかで
美味しい食事や楽隊やコーラスなど楽しく過ごしました。
また、高松からのツアーで
大塚国際美術館閉館後鑑賞会+徳島少年少女合唱団の讃美歌やクリスマスソング等
十分すぎるぐらい充実した内容でした。
高松港はきれいに整備されていて段差が少なく散歩にはもってこいの場所ですね。
幸い風も無く穏やかなお天気で高松城跡の公園まで歩かれた方も多かったみたい。
ぱしびいファンの方が多く乗船されているようでした。

No.9128  Re:ぱしふぃっくびいなすのクリスマス高松クルーズ
Pass
名前: イントロ   日付:2017年12月16日 (土) 23時21分
メダカの子様
こんばんは。
ようこそ高松へお越し頂きました。

日程が重なり私は同じ12/14の19時に神戸発の飛鳥Uクリスマスクルーズ大勢で乗船をし楽しみ
翌12/15昼過ぎに香川に帰ってきましたその時に大塚美術館ほか色々と充実した時間を過ごされて
いたのですね。高松港着岸した所はサンポート高松といいます落ち着いた非常に整備されてみんな
が素晴らしい所と評判高く高松城もすぐ近くにあり私達地元県民も何度も訪れたい落ち着いた所です。

是非機会を見て又、再訪して下さい讃岐うどん・美術館・金毘羅歌舞伎等一杯うどん県の見所あり
ます香川県褒めて頂き嬉しさの余りついつい返信投稿させて頂きました。

No.9129  Re:ぱしふぃっくびいなすのクリスマス高松クルーズ
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年12月17日 (日) 11時15分
掲示板の皆様、イントロ様、こんにちわ。

イントロさん、ぱしびいは14日ポートターミナルからの出港でした。
中突堤に飛鳥Uが停泊していたからですね(^^)
神戸港に帰って来た時は中突堤に着岸しました。

サンポート高松の岸壁からは島々の眺めも良く小豆島も見えてびっくりしましたが
考えてみれば小豆島は香川県なので当たり前と言えば当たり前の事でした(^^ゞ
あの山頂が平らな山をテーブルマウンテンみたいと思っていたら
本当に四国のテーブルマウンテンと呼ばれていていたんですね。
誰の考える事もおんなじだなぁ・・と笑ってしまいました。

私は食べ物の中で大のうどん好き。
香川県で朝昼晩+おやつにうどんを食べたいと言っては友人達に笑われています。

No.9130  Re:ぱしふぃっくびいなすのクリスマス高松クルーズ
Pass
名前: イントロ   日付:2017年12月18日 (月) 11時34分
皆さんこんにちは

メダカの子様
大のうどん好きとの事、讃岐・香川では年末年越しそばを頂き新年迎えれば”年明けうどん”を食べます
そしてご存知か?お雑煮は白味噌仕立ての餡(アン)餅入り雑煮を美味しく頂きますが関東の方はなかなか
馴染みにくい様で(白味噌も甘い上に餅もアン入り餅甘口なので)香川にお嫁に来て数年経つとこれが何故か
やみ付きになると良く聞きます。

本日12/18(月)午前7時50分ぱしふぃっくびいなすは神戸よりクリスマスクルーズで瀬戸大橋を通過しその後海上でUターン8時10分進路を高松・神戸方向に変えて再度瀬戸大橋を通過船長の心憎い配慮なのか行きかう船舶も無かった為か天候に恵まれて朝日に照らされた世界に誇る美しい瀬戸大橋(来年開通30周年を迎えます)を超ゆっくりと航行し神戸に帰って行きました 。

本日(12/18)の写真ですご覧下さい。昨年は、ぱしふぃっくびいなす関西・四国のご夫婦や同好会仲間大勢で
乗船し今年は飛鳥Uにてクリスマスクルーズ楽しみました。

今日12/18夕方には神戸を出て明日は名古屋へサンタ回航クルーズで明日は名古屋その後東京・横浜と12/25迄続きます有難う御座いました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板