訪問者(累計): 5001209
訪問者(今日): 423

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9135 1786      2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2017年12月19日 (火) 22時32分  [返信]
1/3〜1/12のコスタロマンチカに乗られる方、せっかくですので集まりませんか。
と言っても、時間も場所も良く分かりません。
教えて頂いた情報に依ると、9階コーヒー&チョコレートバーの横が良いそうです。
ソファーが有り、ピアノ演奏をしている時も有るそうです。
1月4日(名古屋出港) 18時〜18時半までの30分お待ちしています。
目印はコスタのパンフレットです。
とりあえず60秒顔見せだけでも良いですよ〜

私の目印は例によって黒のカメラケースを首から下げてます。

No.9137  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: すこーん   日付:2017年12月22日 (金) 09時28分
ウフフさん、トピたてありがとうございます♪

お目にかかるの楽しみにしております♪

No.9140  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: るん   日付:2017年12月22日 (金) 23時53分
はじめまして

私は1月3日に晴海から乗ります。
宮古島でレンタカーを予約しましたので、あとおふたり様後ろのお座席でよろしければご一緒にいかがですか?

4日にウフフさんらしき方を探してみたいと思います。
とても楽しみです!





No.9142  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: ウフフ    日付:2017年12月23日 (土) 09時44分
るんさん
おはようございます & はじめまして。
4日の夕方、お待ちしていまぁす。
メールを頂けたら私の部屋番号とかお知らせしますよ。

レンタカー、ぜひ!
と言いたいのですが、まだ観光情報を調べてません。
正月にゆっくりとと思ってます。
乗船してからでも良いですか。
後からお断りするのは申し訳ないので。

ネオロマンチカ、乗船された方のお話では良かったそうです。
去年のビクトリアとは全然違うとのことですので、期待できます。
楽しみですね〜

No.9143  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: るん   日付:2017年12月23日 (土) 11時50分
ウフフさま

ありがとうございます。
私気持ちばかり先立ってしまっています(о´∀`о)
とりあえず4日にお会い出来るのを楽しみしております!

レンタカーの件もどうぞお気になさらず、楽しいクリスマス、そして良いお正月をお迎えくださいませ。


No.9154  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年12月29日 (金) 11時31分
るんさん

もし4日に会えなかったときのために、特徴を教えてくださぁい。

ウチらが居るのはダンスやズンバとゲームとかでです。
くろねこさんはダンスフロアーで目立ってると思います。
すこーんさんのダンスは見てないけど、やれば上手いはずです。
ウチはやっても下手ですから分かりやすでぇす。
ついでに言えば4日下船のさらちゃんのダンスもキレキレです。

No.9156  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: るん   日付:2017年12月29日 (金) 23時31分
ウフフさま

返信場所を間違たみたいです、
大変失礼しました。
ニュートピ見てくださいね。



No.9157  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年12月29日 (金) 23時47分
るんさん

残念ですが仕方がないですね。
またいつか、どこかのコースでご一緒しましょう。

No.9178  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: すこーん   日付:2018年01月04日 (木) 13時52分
ウフフさんからの伝言です
1月3日晴海埠頭、4日名古屋港からご乗船の皆さまへ

本日、18時〜18時30分の間で集まりませんか、
ということになっておりましたが、
ウフフさん、ディナーが17時30分〜の為
今日は集まるの中止にしましょう、ということになりました。

また、クルーズ中機会がありましたら
よろしくお願いします!!!

No.9185  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: すこーん   日付:2018年01月10日 (水) 12時51分
みなさま、こんにちは♪

洋上より〜まだ、四国沖航行中でして、、、
12時の最新情報によると
明日、1月11日(木)晴海埠頭到着午後13時になるそうです。

明日ご出発の皆さまにも、スケジュール変更生じるかもしれません。
取り急ぎお知らせまで!


No.9186  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: すこーん   日付:2018年01月10日 (水) 19時19分
今回のクルーズ
フォーマル1回、
あとはカジュアルでした
テーマは、カラフル、ホワイト、イタリアン(赤白緑)、トロピカル

ご参考になれば、、、


No.9188  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: 旅好きじいじ    日付:2018年01月12日 (金) 01時03分
すこーんさん

1月19日晴海ふ頭から発着するクルーズに乗船します。

テーマ内容について、もう少し詳しくレポートして下さると助かります。過去の乗船記録にホワイトデーが有るとのことでしたので、白い衣装を追加して持参することにしました。
しかし、その他のテーマが有るそうなので、具体的にどのような催しが有るのか、事前準備が必要ならばまだスーツケースの集荷日まで余裕があります。

宜しくお願い致します。



No.9189  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: すこーん   日付:2018年01月13日 (土) 11時13分
旅好きじいじ さま

下船後、東京の寒さにやられ、ダウンしてしまい
お返事が遅くなりました。

テーマといっても、ディナータイム以降の「おすすめの服装」ということだけで
特別な催しがあるわけではありませんでした。

私自身、船内新聞の情報で知ったはいいが、持ち合わせの服に、トロピカルも赤や緑はないし、、、
現地調達しようにも、船内ブティックでそのテーマに添った商品をセールする訳でもないし、、、
利用する旅行代理店によっては、乗船前にお知らせがあったのかもしれませんが
見る限り、フォーマルナイト、ホワイトナイト以外、それほどテーマを意識した服装されている方
いなかったと思います。

女性なら、お手持ちのストール、スカーフなどの小物をご持参するとか、
アロハシャツなんかでいいのかな?

カーニバルナイトでは、仮面(これも着用率低かった)をつけて踊りましたが
船内のフォトショップで販売していますし、当日、会場のグランバーでお手頃価格の仮面が販売されていましたので
事前に用意できなくても大丈夫ですよ。

こんな感じですが、アドバイスになりましたでしょうか?

ウフフさん、ご乗船された皆さま、補足などございましたら宜しくお願いします!

No.9190  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: 旅好きじいじ   日付:2018年01月13日 (土) 15時50分
すこーん さま

詳細な情報有難うございました。とても参考になります。

その後の体調は如何ですか。このところ乾燥した寒い日が続くので、乗船前に体調を崩さないように注意しています。

更に質問で申し訳ありません。どの位の乗客数だったのですか?
日本人と外国人の比率は?
概数で結構ですが、お分かりでしたらお知らせ下さい。

宜しくお願い致します。

No.9191  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: すこーん   日付:2018年01月13日 (土) 17時25分
旅好きじいじ さま

ご心配いただき恐縮です。
おかげさまでだいぶよくなりました。
クルーズ後半は荒天が続き、船が終始揺れておりました。
その疲れも溜まっていたのかもしれません。
(ちょっと陸揺れしております)

冬のクルーズは初めてでしたが、春夏の冷房ガンガンの船内とは違い、
程よい室温、半袖に一枚羽織る程度で大丈夫でした。
ただし、甲板はさすがに寒いです(笑)

さて、乗客数ですが
年末年始のクルーズがほぼ満船だったのに対し、
その半分程度と聞いております。
日本人が800名程。
外国人は、イタリア人が40名程。
その他、韓国人、欧米人、ちらほら、といった感じでした。

余談になりますが、荒天の影響で、最終的に晴海への到着が午前9時から午後1時(船内発表時刻)となり、
当日、成田空港14時発でイタリアへ帰国する予定だったイタリア人達がフライトに間に合わない、、、というトラブルがありました。
(その後彼らがどうなったのか・・・気になります・・・)

このところの天候不順で、各地の発着スケジュールに変更多く、
乗下船日のスケジュールは余裕をもって組まれることをオススメします。

No.9192  基隆での両替
Pass
名前: ito747   日付:2018年01月14日 (日) 14時35分
港に着きオプションのバスに乗る前に両替ができるのでしょうか、
あったとしてもたくさんの人が両替をされるので窓口が混むのでしょうか?

僅かな金額を両替しに名古屋まで行けば高速代が2000円、
悩むところです。
どのようにされましたか?

20日名古屋乗船、天気が荒れなければと祈りますが。

No.9193  Re:2018年1月4日コスタロマンチカに乗ります 2
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年01月14日 (日) 15時58分
1月7日はターミナルまで300mほどの所に停泊しました。
バスは船の横です。
ターミナル2階に行けば両替所が有ります。
レートはあまり良くないですが、小額なら無視できる程度です。
ただ両替の時間が有るか、また混んでいるかは分かりません。
もしかしたらバスの中で両替してくれるかもしれません。
定かで無いのは、パスポート無しで両替してくれるかです。
下船時はコピーしか持っていないと思います。

20日もその前も天気は良いと思いますよ〜
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板