訪問者(累計): 5017421
訪問者(今日): 157

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9165 1790       
Pass
     名前: さらさら   日付:2018年01月02日 (火) 10時59分  [返信]
クリスマス〜正月三が日コスタネオロマンチカ 乗船中のさらさらです。
四日市に昨日夜半到着しました。四日市港から近鉄の駅までフリーのバスが出てます。
今回は2つの港スルー、大幅な時間変更等てんこ盛りの大荒れ航海でしたがこの掲示板ミラクルが起きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
取り急ぎご報告までー

黒猫さん
ご飯の時間がわからないので6時から8時の間30分おきごとくらいにグランバールにいます。(8時からご飯組です)
iPad Proにさらに大きな青いケースを付けた巨大タブレットで遊んでると思います。
うっふぃー
強風に次ぐ強風で時間が全く読めないから今回は会えないかもですよー
明後日無事に名古屋に寄港できることを願ってるレベルですー:;(∩´﹏`∩);:

No.9166  Re:
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年01月02日 (火) 11時35分
みえこさん、みなさま、さらちゃん
明けまして おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

さらちゃん、もうすぐ四日市でランチかな。
名物は来々憲のトンテキ、他に味噌カツ、鰻、松阪牛もイイかも。
おやつに赤福をお土産にね。

四日市→東京→名古屋の間は揺れるかも。
頑張って耐えてください。(くろねこさん、すこーんさんも)
でも名古屋以降は大丈夫って勝手に思ってまぁす。

ところでミラクルってなんでしょう?
全額返金とかしたのかな。
さらちゃんと出会えるミラクルなら歓迎〜

No.9167  Re:
Pass
名前: さらさら   日付:2018年01月02日 (火) 15時17分
四日市@さらさらです。
船のお外にはターミナルビルはなくて出店が出てます。相変わらず僻地着です。端っこのテントにwifi freeエリアがあります。
Freeバスは四日市駅行だけじゃなくてポートタワー?行ととイオンモール行がありました。
街中で何か特産品を食べようかと思いましたが正月2日目は全滅に近い感じでファミレス系や軽食等のチャラっとした食べ物屋さんしか開いてませんでした。現在船外で獅子舞が舞ってて地元の方もたくさん観にいらしてます
ミラクルはほんとに物凄い確率のことが起きたのですよー
9134の書き込みのキティー乃さんが乗船いきなりトラブルとのことで乗船前から気になってたのですがレストランのウィング部分の最深部でまさかのバッチリお隣同士☆
優しくてほわっと華やかな方で、もしかして?と野生の勘が働いた結果ビンゴだったんですよー
これまでそれこそ何100日も乗った中で本当に一番賑やかで楽しいテーブルで、ディスコの帝王みたいな素敵すぎるおじさまや本物のお姫様がいらしたり、パパがとにかく可愛かったり何気に共通点があって連日皆で遊んだりと偶然じゃないような集まり方のテーブルなのです
ほんとにありがとう掲示板です



No.9168  Re:
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年01月02日 (火) 18時28分
さらちゃ〜ん、良かったね〜
つまりディナーの席がミラクル楽しかったってことなのね。
個性的な人たちが集まっちゃったってことね。
それって「類は友を呼ぶ」ってことだね。
センターはさらちゃん? やっぱし。

でも、さらちゃんが楽しめったってことは、ネオロマンチカ期待しちゃうな〜
ウチのときもそんなテーブルになるように祈っててね。


No.9173  Re:
Pass
名前: ito747   日付:2018年01月03日 (水) 13時50分
四日市での船内見学は50名募集のところ500人が応募されたそうです、
出店もあり歓迎式典などで賑やかだったそうです。

ウフフさん明日乗船ですね、
いいお天気で最高ですね!!
寒いですが南に行けば暖かいですよね。





No.9174  Re:
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年01月03日 (水) 15時25分
ito747さん、一足お先に行ってきます。
5日が少々心配ですが、名古屋抜港無さそうなだけでも良かったです。
ただ宮古島だけは晴れて暖かになってほしいですね。

四日市港、行けば良かったとちょっと悔やんでます。
寒さに負けてしまいました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板