訪問者(累計): 5000857
訪問者(今日): 71

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9208 1797      クイーン・エリザベス 
Pass
     名前: ito747   日付:2018年01月18日 (木) 18時29分  [返信]
昨年香港からクイーン・メリーに乗船し、
今年の3月の大阪発着を知り予約しましたがもうすでにキャンセル待ち、
昨日旅行社から電話があり船会社から乗船の知らせがあるのですが、
どうされますか?と

乗船申し込みしました。

以前の情報では大阪から瀬戸内海、関門海峡を通り釜山、
そして大阪となってましたが、
新しい情報では瀬戸内海も関門海峡も通らずのコースになってちょっとがっかりですが、
妻の仕事の関係で春休みしか乗船できないのでそれなりに楽しみにしてます。

乗船される方、乗船された方、
初めてのエリザベスですのでアドバイスなどありましたらよろしく。

No.9213  Re:クイーン・エリザベス
Pass
名前: ahiru    日付:2018年01月18日 (木) 23時22分
昨年は神戸発着で今年は大阪発着、来年は横浜発着と3年連続の企画はクルーズファンとしてはワクワクです。
昨年の神戸発着では各寄港地でのフィーバーに感激で「さすがQE」と改めて感動した次第。
クイーンメリーをご存知ならほぼ同じかと思いますが、格が高い割にはフレンドリーでストレスが少ないクルーズが楽しめると思います。
QEの全てを楽しむには短期間では難しい、下船時にはそんな感想を抱いたクルーズでした。

No.9241  Re:クイーン・エリザベス
Pass
名前: ハバネロ   日付:2018年01月27日 (土) 10時20分
他でも書きましたが、日本発着のQEは感心しませんね。これだけは同意される方もいると思います。

あんな光景のクルーズ船は、私は初めて見ましたし、どうも日本人にはキュナードは無理なのではないでしょうか。
外人客は呆れてたと想像します。日本人は問題にも全然気づいてない様ですが。
私は個人的に恥ずかしかったです。一人でどうにかできる問題じゃないですし。
チャーター船なら好きにすれば良いのですが。
金さえ払えば文句言われる筋合いじゃないと言えばそれまでですが。
キュナードはキュナードで値引きはしなくてよいし、エンターテイメントも食事も手を抜きまくりで、
どっちもどっちといったところですかね。

私自身は、今年外国発着のQM2に乗る予定?かな(大体2〜3週前にきめるので)。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板