訪問者(累計): 5017429
訪問者(今日): 165

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9220 1798      プレミアムクラスの客船について。 
Pass
     名前: ハバネロ   日付:2018年01月22日 (月) 13時11分  [返信]
最近のクルーズ客船はレベルの低下がひどいですね。
食事もあまり良くなく、以前なら少し太ったものですが、最近は痩せて帰ります。
クルーズ船ダイエットといったところですかね。

おいしいのはリドのオレンジジュースぐらいですかね。それも朝だけになったりしてます。
ブリーもスモークサーモンも余り出てこなくなりました。
この間は久々にバルコニー客室にしましたが、やっぱり狭いし、バスタブがないのが残念でした。
まあ、2日もたてば慣れますが。
とにかく豪華客船とは言えないレベルになってます。
そうかと言って、ラグジュアリークラスの客船はちょっと高すぎます。
それと、中国人が多くてびっくりです。日本人はいつも数名といったところですが、
中国人は数百人は乗っている場合が多いです、以前はこんな事はなかったです。
中国人と言ってもマナーは悪くはないですし、あんまり関係はありませんが、時代の流れを感じます。

ショッキングだったのは、日本発着のクイーンエリザベスですね。
悪気はないのでしょうが、あんな光景は他では見たことがないですね。さぞ外人は驚いた事でしょう。
QEはプレミアムクラスの中では、ちょっと別格ですので。そこのところをわきまえないと・・・・。
私は日本人として恥ずかしかったです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板