訪問者(累計): 5000844
訪問者(今日): 58

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9231 1801      サンプリンセス世界一周の説明会に行ってきました 
Pass
     名前: メダカの子   日付:2018年01月25日 (木) 11時57分  [返信]
掲示板の皆様、こんにちわ。

昨日三宮で説明会が有り行ってきました。
定員2000人の所1800人を募集しており
昨日現在で申込者が2000人を超えているそうです。
この情報はプリンセスの社員さんの話。
JTBの方は一昨日までで1780人が申し込んだと言ってました。
で、これから申し込む人は内側とバルコニーBしか部屋が無いそうです。
それ以外の部屋はキャンセル待ちが大勢と言う事でした。

2000人を超えてるのに部屋が有るってどう言う事?と聞いた私・・馬鹿ですね(笑)
キャンセル待ちの人も申込者に数えてるという当たり前の事に気が付かなくて。

申込者の40%がキャンセルすると予測しているのでまだまだ募集しています。
との事でした。
今日は京都で・・以降九州でも説明会を開催するそうです。

1800人で催行ってお話でしたが出航してみれば2000人乗船してるのかも(笑)

No.9232  Re:サンプリンセス世界一周の説明会に行ってきました
Pass
名前: く―おばさん   日付:2018年01月25日 (木) 17時37分
こんにちわ🎵
早速の詳細、興味深く読ませていただきました。確かに船旅はまずは申し込み、キャンセル料金発生日までに再検討🎵
だから、かなりの水増し人数を受けて
おくのですね。

このチャ―タ―の中味はいかがでしたか?
通常のプリンセスのサ―ビスにかわりはないと良いですね〜。

ところで、この掲示板から自分のアドレスを表記できる場所があったような記憶があるのですが、スプレンディダ アジア上海までご一緒なので、よかったら、乗船までに交流できれば、と思ったのです。
多分?同じ世代かと。

宜しくお願い致します🎶

No.9234  Re:サンプリンセス世界一周の説明会に行ってきました
Pass
名前: South_North   日付:2018年01月25日 (木) 18時13分
「申込者の40%がキャンセル」の予測は、当たるでしょうか?

通常の1週間程度のクルーズなら、取りあえず申し込んでおいて、仕事の都合や他にもっと良いクルーズがあったらキャンセルというのは十分考えられますが、98日間のクルーズに申込む方はそれなりの覚悟があるのかなあと思っていました。10%の申し込み金も安くはないですし。

説明会を聴いてからと思っていた”ほとんど確実のお客さん”は、予約が成立できずにやきもきすることでしょうね。

「他にもっと良いクルーズ」は今後出てくる可能性はあるでしょうか?

No.9237  Re:サンプリンセス世界一周の説明会に行ってきました
Pass
名前: メダカの子    日付:2018年01月26日 (金) 13時41分
掲示板の皆様、くーおばさん様、south_north様、こんにちわ。

くーおばさん、メールアドレスにご連絡いただければ幸いです。
5月まで待ち遠しいです(^^♪

チャーターの中味のご質問ですが、
会場での説明も、いただいたDVDもYouTubeで見る内容と大差ありませんでした。
JTBの方はコストパフォーマンスが飛鳥Uよりピースボートより
絶対にお得です!と強調されていました(笑)
DPより小さいので大浴場は有りませんしバスタブのある部屋はちょっとお高いです。
食事については日本船には負けるけど《大戸屋さん?》さん程度は提供できますって。
大戸屋さんを知らない私は《和食 さと》を連想しましたが違うかもしれません(^^)


south_northさん、予約キャンセル40%はあくまでもJTBの予測なので‥(^^ゞ
キャンセルが出ない時は2000人で行くのかも知れませんね。
船のチャーターには大金が掛かるので沢山乗せた方が潤いますからね。

説明会は70人以上が申し込んでいたけど来場者は60人弱。
私が会場を出る時に申込書を書いている人は10人もいませんでした。

キャンセル料無料は今年の11月ですから取りあえず部屋を確保してください。と
結構強引に勧められましたけど無理です。
って最初から冷やかしなので、ごめんなさい(^^ゞ

No.9238  Re:サンプリンセス世界一周の説明会に行ってきました
Pass
名前: く―おばさん   日付:2018年01月26日 (金) 14時27分
メダカの子さま

わかりやすい内容に納得です

世界一周チャ―タ―の成功を祈りたい気持ちでいっばいです
申し込み者多数につき、2020年の設定が
生まれる?かも?

二年先の予約などはクル―ズでは
よく聞きます
お気に入りの船会社で、行きたい航路と
希望のカテゴリ お部屋の確保❗
待つ間、ワクワク😃💕でしょうね

それでは連絡お待ちしています


No.9242  Re:サンプリンセス世界一周の説明会に行ってきました
Pass
名前: まめぐー   日付:2018年01月27日 (土) 15時24分
メダカの子さん、く―おばさん、South_Northさん、皆さんこんにちは〜

私も1/23大阪の説明会に参加しました。
人数は、100名との事でした。
内容は、メダカの子さんと同じでした。
JTBの人が言われてたのが、「2019年の世界一周だけです。今の所それ以降はわかりません」だそうです。

説明会後、「申し込みされませんか」と尋ねられたのですが、「現役なので無理です。興味があったので参加しました」と言って帰宅しました。
航路が、とても魅力的なので5年後にまた同じようなクルーズがあれば予約するかもしれません!

No.9243  Re:サンプリンセス世界一周の説明会に行ってきました
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年01月27日 (土) 19時48分
掲示板の皆様、まめぐー様、こんばんわ。

まめぐーさんも私もお話を聞くだけ参加でしたが
JTBもそれを分かっていての説明会でしたね。

説明をされた男性がお茶もケーキも出しません!って強調されてましたし(笑)
今回のクルーズが成功して定期的に催行される事を願ってやみません。
そしたらまめぐーさんも私もいつかは参加できるでしょうね。きっと!(^^♪
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板