訪問者(累計): 5017669
訪問者(今日): 405

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9271 1807      1/27東京出港コスタネオロマンチカ順調航海中 
Pass
     名前: だめチッチ   日付:2018年02月01日 (木) 04時10分  [返信]
1/19からの航海に乗船されダブル抜港の憂き目にあった方々には申し訳ありませんが、1/27東京発コスタネオロマンチカは、順調な航海を続けております。
大阪、高知、鹿児島、終日航海を経て先程那覇に入港しました。
1300余りの乗船客のようです。国籍は英国約550人、イタリア約260人ドイツ約140人、日本約130人、スペイン約100人その他フランス、中国、ロシア、米国とのことです。
ダンスフロアの雰囲気もレストランの雰囲気もアジアのクルーズという雰囲気でなく欧米航路のクルーズという雰囲気です。
コスタネオロマンチカいろいろ書き込みありますが、みなおしました。やはり実際に自分が乗船し体感しないとわかりませんね。
本日が今回クルーズの中間日。後半クルーズも楽しみます。

No.9272  Re:1/27東京出港コスタネオロマンチカ順調航海中
Pass
名前: ito747   日付:2018年02月01日 (木) 08時53分
雰囲気がガラリと違うでしょうね、
そして抜港なく順調に進んでいる、
何よりです。

香港まで安全に到着することを祈ります。



No.9296  Re:1/27東京出港コスタネオロマンチカ順調航海中
Pass
名前: だめチッチ    日付:2018年02月07日 (水) 00時52分
みなさんコスタネオロマンチカは、お決まりの
(??)抜港があり、本日無事香港に到着しました。
抜港は台湾の花蓮です。理由は強風です。キャプテン
の安全性重視ですのでクレームもないでしょう。

今回のクルーズは、95%が欧米人だった故か、
スペシャルナイトが、ガラ・ホワイト・イタリア
(赤白緑)・トロピカルと盛り沢山でした。
今日からは香港発着の中国人向けクルーズだそうで
雰囲気変わるでしょうね。恐いもの見たさで乗って
みたい気がします。

ところで香港のクルーズターミナル、カイタック 
クルーズターミナルといい、場所は旧香港空港
啓徳空港の滑走路部分にターミナルを造ったのです。
懐かしい方もおられるのでは。かくいう私だめチッチ
もそのひとりです。

さあ次のクルーズ探そうっと!

No.9297  Re:1/27東京出港コスタネオロマンチカ順調航海中
Pass
名前: イントロ   日付:2018年02月07日 (水) 06時03分
だめチッチ様

お早う御座います。

順調な航海と無事香港到着との事本当に良かったですね。 
抜港になった花蓮ですが本日起床(2/7、6時)しパソコンを見ると下記内容の
記事あり驚いています数日前から微震予兆がとの事抜港で良かったのではないでしょか。

「記 事」
台湾で6日午後11時50分(日本時間7日午前0時50分)ごろ、東部を震源とする大きな地震が発生した。日本の気象庁によると、地震の規模はマグニチュード(M)6.3と推定されている。現地在住の邦人や台湾メディアの情報によると、花蓮市内のホテルが倒壊するなどの被害が出ているもようだ。 


私のクルーズ仲間ご夫婦も大勢台湾各地で寒さを逃れる為にお正月明けから避寒しロングステイしているので非常に心配しています大きな被害がなければ良いのにと思っています。

日本のこの連日の寒さと言い大きな地震と言い世界中が異常気象になりつつあるのでしょうか。
どうぞお気を付けてお帰り下さい。   




No.9299  Re:1/27東京出港コスタネオロマンチカ順調航海中
Pass
名前: だめチッチ    日付:2018年02月07日 (水) 08時37分
イントロ様

おはようございます

そうなんですよ。今朝TVニュースをみてビックリ。
抜港せず通常に上陸していたら、心配が倍加してましたね。


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板