訪問者(累計): 5014265
訪問者(今日): 180

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9282 1813      マイアミからタンパ港 
Pass
     名前: yayamo   日付:2018年02月02日 (金) 09時59分  [返信]
皆さん、こんにちは!

JTBの世界一周クルーズの説明会に行ってきました。斎藤氏の説明も分かりやすく直ぐにでも申込みしたい
所ですが予算の都合と家内がまだ働いているので、98日間の連続休みは難しく断念です。行ける方は羨まし
いですね。

さてこのクルーズのパンフレットを見て大体の寄港地は行っているのですが、まだパナマ運河に行っていない
ので適当なクルーズを捜したところ、良さそうなのがありました。

2019/7/5  QE 34泊 $4,414税別
         *主な寄港地
         ロス・パナマ運河・フォートローダデール・NY・レイキャビク・ダブリン
         サウサンプトン港

2019/3/30 ノルウェージャン 14泊 $1149
2019/4/14 ロッテルダム   27泊 $2679 計$3,828税別
         *主な寄港地
         ロス・パナマ運河・マイアミ・タンパ・ロッテルダム・コペンハーゲン・タリン
         ペテルブルグ・ロッテルダム港 

クィーンエリザベスも魅力がありますが、コストパフォーマンスを考えるとノルウェージャンとホーランドを
乗り継ぐのが良いかなとおもっています。(CURUISE.COM 内側の価格)そこで教えて頂きたいのですが
マイアミからタンパ港への移動ですが、アムトラックで安く行きタンパで1泊して乗船を計画してます。

マイアミ駅発が午前11時30位ですが4/13日のマイアミ港はノルウェージャンの他MSC・RCIの
など大型客船が4隻入り、乗客数は2万人程度となり入国審査で時間がかかるとお聞きしました。午前8時
に到着ですが鉄道でも厳しいですかね。ダメな場合は15時台の飛行機にするしか方法がありませんが・・・

No.9285  Re:マイアミからタンパ港
Pass
名前: かいり   日付:2018年02月03日 (土) 03時23分
yayamoさん、みなさん、こんばんは。

無責任なことは書けませんが、L.A.と違い、マイアミなら入国審査にそれほど時間はかからないと思います。
空港ですと移動に加えセキュリティチェックがありますが、鉄道にはそれがありませんから間に合うのではないでしょうか。
最終日の下船時に「列を作らないよう」アナウンスがあったりしますが、列ができたらすぐに並んでしまいましょう。

どうしても時間に自信が持てないようでしたら、レンタカーという手もありますね。
フロリダとカリフォルニアで何度か片道のレンタカーを利用しましたが、Avisでは片道利用に追加料金が
かかりませんでしたから、レンタカーの料金を調べてみるのも良いと思います。
(車があると寄り道しながら観光できますし、郊外の安いホテルを選べるので便利です。)

小心者の私は一ヶ月以上家を空ける勇気がなく、長いクルーズに出掛けられる方が羨ましいです。
どうぞ楽しいご旅行にしてください。

ついでのような書き方になって申し訳ありませんが、みえこさん、お元気ですか?
たまに近況や昔話を聞かせていただけると嬉しいです。
クルーズファンの交流の場を保ってくださり、ありがとうございます。

No.9286  Re:マイアミからタンパ港
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2018年02月03日 (土) 08時44分
アメリカはニューヨークとサンフランシスコを除けば車社会なので
私もレンタカーに一票です。
フロリダでしたらコンドミニアムに安く宿泊出来るので
洗濯機と乾燥機が付いている事が殆どですのでついでに
洗い物を全て洗濯をしてから次の船に乗船ってのも良いかと思います。

フロリダは有料道路が多いので25セントを多目にご用意くださいませ。
ナビはインターネットが利用出来る環境をご用意出来るのでしたらgoogle mapでも良いですが
無ければレンタカー会社にて日本語対応ナビを借りる事も出来ます。

安いレンタカー会社は下記で検索出来ます。
http://www.getrentalcar.com

No.9287  Re:マイアミからタンパ港
Pass
名前: ハバネロ   日付:2018年02月03日 (土) 10時54分
フロリダとタンパはクルーズ船で行った事がないので正確な事は言えませんが、
フロリダでのレンタカーは、慣れてないとちょっと大変かも。
片道6車線を右に左に走ったりするので。
慣れていれば大丈夫ですが。
グーグルはインターネットなしで一応使用可能ですから、ネットは必要ないです。
mapsMEというアプリもあります。
ただ、安いですからスマホを借りるのも良いと思います。

私なら、アムトラックに乗るのは気が遠くなるので、飛行機が一番楽なのでは?
マイアミがどんな港なのかわかりませんが、近くのFLLだと1日7船ぐらいは出港してますし、
それで混雑という経験はありません。

ノルウエージャンとロッテルダムの乗り継ぎなら、私ならQEにするかも。
ただ寄港地の違いというのはありますが。

No.9288  Re:マイアミからタンパ港
Pass
名前: yayamo   日付:2018年02月03日 (土) 11時16分
かいりさん・猫パンチさん・ハバネロさん こんにちは!

フロリダの主港は、フォートローダデールでマイアミはそんなに混雑している
と思ってなかったのですが、凄い客数で驚いています。アメリカのクルーズ人口
は、半端ではないですね。

レンタカーは、日本でも運転がへたっぴなのに、まして経験のない左ハンドル
のアメリカで運転するなんてとんでもないと、家内に却下されました(苦笑)

今まで下船時は、前の晩に荷物を出して下船してましたが、自分で荷物を持って
下船する、エクスプレス・ウォークオフやセルフサービス・ディスエンバケーション
あるのをプリンセスのアンサーブックを見直して気が付きました。

ノルウェージャンでもやっているかな?これだと少しでも早く下船ができるので間に
合いそうな気がしてきました。

No.9289  Re:マイアミからタンパ港
Pass
名前: かいり   日付:2018年02月03日 (土) 17時37分
yayamoさん、

ノルウェージャン・スターのパナマ運河クルーズを逆方向(マイアミ〜L.A.)で
自分で荷物を持って下船したことがありますから、今も同じことができると思います。
ただ、この人数もハンパではなく、長い列ができますから驚かれませんように。
マイアミでは列が長くても流れが速いです。
タクシーを利用されるなら問題ありませんが、マイアミ港から駅までの移動が
(以前は)面倒でしたので、その点にご注意ください。

No.9290  Re:マイアミからタンパ港
Pass
名前: yayamo   日付:2018年02月04日 (日) 09時26分

かいりさん詳しく教えて頂き有難うございます。本当に困った時の掲示板ですね。
実は今年の夏の旅行の手配も完了していないのに、来年の事を計画してます(笑)
ああでもない、こうでもない、もっと安くならないかと試行錯誤しながら計画を
するのが、個人手配の醍醐味ですね。

今年から宿はairbnbを利用するつもりですが、バンクーバーの宿は何故か
2軒とも断られました。写真写りが良くなく、悪いオーラが出て警戒されたかも(苦笑)
まあ、ダウンタウンから少し離れれば、沢山あるので何とかなると思っています。

これからもよろしくお願いします。

No.9291  Re:マイアミからタンパ港
Pass
名前: 通りすがりの旅人   日付:2018年02月05日 (月) 17時16分
こんにちは
11時30のマイアミ駅発 まったく問題ありません。
先月ノルウェージャン・エスケープに乗って来ました。
行きも帰りも船ごとの専用ターミナルですので、空港のイミグレみたいに他の到着客が殺到する事はありません。マイアミ港に同じく8時着でしたが、最初に下船するセルフキャリー組は8時までにシアター集合で、最後の人でも8時半には入国審査に並んでいたと思います。自分は8時20分の次の組で下船しましたので目の前を荷物を引いて歩いている人が沢山いました。なのでタクシーで遅くても10時には余裕で駅に着きます。
一直線に大型クルーズ船が何隻も停泊しているマイアミ港の夜明けは絶景です、朝イチで朝食を食べて時間まで是非デッキに上がってみて下さい。
クルーズのハシゴなんてよく思い付きましたね いいアレンジですね。 この方式で世界一週クルーズの方が断然面白いですね 勉強になりました。自分は2週間が限界なもんで羨ましいです。
それではボンボヤージュ
私もクルーズ.コム愛用者です。

No.9292  Re:マイアミからタンパ港
Pass
名前: yayamo   日付:2018年02月05日 (月) 21時53分
通りすがりの旅人さん

クルーズ船毎に、入国審査があるのですか。それなら確かに混雑は分散され
ますね。最新情報を有難うございます。

以前からクルーズ船を乗り継いで、安く世界一周(PBより安く)が出来ないも
のかと調べていましたが、太平洋横断と大西洋横断は、リポジショニングの時期
がずれるためクルーズ船の乗り継ぎでは世界一周は無理でした。別々に行く必要
があります。

今夏、太平洋横断を計画しています。あとOBBのチケットとバンクーバーの宿
が取れれば完了しますので、手配が完了すれば金額も含め、又ご報告しますね。

No.9324  Re:マイアミからタンパ港
Pass
名前: もってぃ   日付:2018年02月13日 (火) 14時35分
yamatoさん、こんにちは。
もうご計画されたかと思いますが、参考までに。。。

昨年の私の予定は、マイアミ8:00下船で、マイアミ空港発9:39の国内線のフライトでした(笑)

空港まではタクシーで20分くらいですので、荷物は前日に預けずに、6:00頃に着岸して、7:00頃に真っ先に下船して、港に待機しているタクシーに乗船すれば、11:30のアムトラック余裕かと思います。
(「8:00前は下船できません。」と注意書きがあったりしますが、混雑を避けるたけかと思います。)

No.9326  Re:マイアミからタンパ港
Pass
名前: yayamo   日付:2018年02月13日 (火) 16時52分
もってぃさん

す!凄い9:39amの国内線に間に合ったのですか。もっていさんは
相当旅なれていらっしゃいますね。私は小心者ですので最初から諦めて
いるでしょう。皆さんの情報で間に合うと言う事がわかり安心しました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板