訪問者(累計): 5016846
訪問者(今日): 42

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9306 1817       
Pass
     名前: マルコ   日付:2018年02月08日 (木) 14時00分  [返信]
カケフ31 ハバネロ トンボの娘さんありがとうございます。
多くの情報戴きました。楽しいクルーズになるような情報たすかります。




No.9312  Re:ダイヤモンドプリンセス夕食の件
Pass
名前: マルコ   日付:2018年02月10日 (土) 10時29分
お聞きします。ダイヤモンドプリンセスでの夕食時間帯についてですが、出港の時間が午後8時の場合は夕食時間はフリータイムになり、2回目の乗客でも早くお食事ができるとのことお聞きしました。もしお分かりになれば教えて頂ければ助かります。お早目の情報よろしくお願いいたします。

No.9313  Re:
Pass
名前: トンボの娘   日付:2018年02月10日 (土) 12時48分
マルコさん、こんにちは。

プリンセス本来のAnyTimeになります。
1stの始まる時間から始まります。
ブッフェ以外のレストランの朝食、昼食、アフタヌーンティーのように
オープンしている時間内でしたら何時に行っても食事できます。


No.9314  Re:
Pass
名前: りばてぃ   日付:2018年02月10日 (土) 13時37分
みえこさん、掲示板の皆さん、こんにちは。
マルコさん、初めまして。

トンボの娘さんが仰るようにAny Timeになる可能性が高いとは思いますが、
2017年の日本発着1本目の時は、何故か青森と凾館が出発が遅い時間にも関わらず1st,2nd の時間で指定され、
Any Timeだと思って観光計画やレンタカーの返却予定を組んでいたのでかなり慌てました。
前夜にダイニングのヘッドウェイターに確認しても『まだ分からない』と言われ、パターでの確認となりました。
その時以降のコースでは、遅い時間はAny Timeだったとの事ですが…。

Any Timeの時は、クローズされているダイニングもありますし、とんでもなく混雑することもあるので、
出港風景を楽しまれたいのであれば、OPENと同時にダイニングにいらっしゃることをお勧めします。

No.9315  Re:
Pass
名前: マルコ   日付:2018年02月10日 (土) 22時06分
りばてぃさんトンボの娘さんいつもありがとうございます。
助かります、1回目の食事が満員とのことでしたので、ダイニングでの食事をあきらめていましたが1回ぐらいは行けそうです。

No.9316  Re:ダイヤモンドプリンセス夕食の件
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年02月11日 (日) 11時41分
フリーシーティングの日はレストランも何処を使っても良いはずです。
いつもと違ったレストランで雰囲気の違いを楽しめますよ。
インターナショナル以外だと日本語が通じにくいのが面白いです。

ご存知の通り、セカンドシーティングからファーストシーティングへの変更は乗船日の14時(15時?)からサバティーニでやってくれます。
リクエストは出来ますが、大抵は満席で叶えられません。
でも、裏技?も有ります。
ファースト開始の30分後(17時半なら18時)まで待つとリクエストすれば、ファーストに入れてもらえるかも知れません。
ディナーの始まる前までに部屋にメッセージが入っていれば、それを持って行けば空いている席に案内してもらえます。
ただ、30分遅いですが終わりの時間はファーストと同じになってしまいます。
それに席はいつも同じとは限りません。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板